姉がついに………!
皆さん聞いてください
お姉ちゃんが生理になったそうです!正直驚きです!
しかもお母さんが優しくなって気持ち悪い(いつもこわいから)
どのように接しれば良いですか
(生理痛のときとか…)
アドバイスお願いします♪ 麗華さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年8月15日みんなの答え:10件
お姉ちゃんが生理になったそうです!正直驚きです!
しかもお母さんが優しくなって気持ち悪い(いつもこわいから)
どのように接しれば良いですか
(生理痛のときとか…)
アドバイスお願いします♪ 麗華さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年8月15日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
えっと とりあえず、おめでとうございます!
お姉さんの前では普通に接すれば良いよ。それとお姉さんの前でそのワード出さない方が良いです。なった女の子は、忘れて楽しく過ごしたい人が大半ですから。たいてい忘れてたいものなんです。 遥さん(福島・15さい)からの答え
とうこう日:2018年8月16日 -
変に接し方を変えると… こんにちは! ねこです!
私は、この前生理になって、妹がいるので、参考になれると思います!
さて、本題に入ります!私はあまりお姉さんの生理についての話はしないで、普通に接したらいいと思います。私も、妹に生理について話されると、うざく感じます。(気をつけてね!)
このことに気をつけて、お姉さんと、ずっと仲良くしてくださいね! ねこさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2018年8月16日 -
そんなに変えなくてもいいと思うよ! たぶん親が優しくなったのは生理が来るって言うのは赤ちゃんを産める体になったってことで嬉しいことだからお母さんも成長したんだなって嬉しくなったんだと思うよ!たぶんお姉さんは生理がきたからっておめでとー!って言われたくないと思うから普段通りに振る舞えばいいと思うよ!でも生理って痛いしイライラするものだからあまり喧嘩したとかの時に蹴ったり悪口を言いすぎない方がいいと思うよ! ちーさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月15日 -
おめでたい! 生理になるとイライラします。
なので、お姉さんがイライラしていたらそれをもっと爆発させないように接してあげてください!
だけど、生理になったお姉さんの事を考えている麗華ちゃんは優しいですね!
その優しさのまま接してあげれば何も問題ないと思います!
それでも、お姉さんの機嫌が悪い時は生理のせいなので、生理が終わったらナカヨクしてください! ブルーハワイさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2018年8月15日 -
接し方ですか・・・ そうですね。まず、お姉さんの初生理、おめでとうございます。
麗華ちゃんが12歳だから、お姉さんは、「やっと生理だ!」って感じですかね。
お母さんは、娘の成長が嬉しくて優しく接しているんだから、気持ち悪くは、ないでしょう。
本題にいきます。
接し方は、今まで通りでいいんじゃないでしょうか。
喧嘩などでストレスを与えることは、あまりしない方がいいです。
生理痛がひどいときは、温かいココアをあげて、体を気遣ったり、マッサージをしてあげたら、いいと思います。
話すときにいつもとは、違う話し方だとお姉さんも気を使ってしまい、ストレスを与えてしまうので、いつも通りでいいでしょう。
参考にしてもらえると、嬉しいです。 チョコミントさん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2018年8月15日 -
それなら! 私は生理きてるけど、生理痛がありません。
生理痛があったら、子宮を温めると良いですよ!ぜひ、やってみてください。
これは、聞いたことです。
生理がきたとしても、生理痛があると限らないので、生理痛があったら上記のようにやってみてください。
お姉さんに伝えてください。
レモンヒメさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2018年8月15日 -
うーん そっとしておくのが1番だと思います…! ももさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2018年8月15日 -
おめでとうございます 私は、小4の時になったんですけど、めっちゃ辛いです。
とくに生理痛はやばい。動くのはもちろん、寝てるだけども辛い。しかもイライラもするから生理前〜生理終了まではできるだけ喋らない、喋ったら喋ったで相手に負担をかけないようにするといいと思います。 虹恋さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2018年8月15日 -
いつもどうりに… 生理はみんないずれ来るし、全然珍しいことじゃないので特にきをつかうことなどないとおもいます!
わたしは、生理痛とか少ししかなくてそんなわかりませんが、特別扱いされたら逆に気持ち悪いし、なんか恥ずかしいから、いつも通りにしてあげるといいと思います!
あと、友達とかには知らせないほうがいいよ♪ 。さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月15日 -
おめでと! 生理痛の時はあんまり話しかけたりしないで!イライラしやすいから。そっとしておくのが一番。あと、お風呂の順番も気遣ってあげて!生理の時は一番最後に入った方がいいし、ゆっくり入って体を温めなきゃいけないからね。
ホントにおめでとうございます! 炭酸水さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月15日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 嫌な気持ちになる投稿がある01月17日
-
- いつメンって…なに?01月18日
-
- つらい。01月18日
-
- 自分の部屋が欲しいけど、どうしたらいい?01月17日
-
- 辛いです皆と遊びたいです01月17日
-
- お風呂にはいれない…01月17日
-
- 顔の赤み01月17日
-
- 至急!!寝坊して部活休んだらどうしたらいい?!01月18日
-
- どうすれば・・・01月17日
-
- ホロライブ好き集まれー!01月18日
-
- これって好きなのかな...01月17日
-
- カラーリップ落とすせっけん!01月18日
-
- 欲しい物、多いのは変?01月18日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- &TEAM推し 集まれ!01月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









