東方の、オリジナルキャラつくってる人!
タイトルどおりです。
東方の、オリジナルキャラつくってる人いますかー?
わたしは、つくってます!
そこで、つくってる人に、質問です。
1 なまえは?
2 種族は?
3 能力は?
4 性格は?書かなくても、OK。
以上です。
わたしも、答えます。
1 光速 雷亜 (こうそく らいあ)
2 妖怪
3 雷を操る程度の能力
4 活発で、明るい性格
以上です。
みなさんの、回答、まってます。
※相談に対して、同じ人から過度(かど)に複数(ふくすう)回答が投稿される例があります。多くの人の回答が掲載(けいさい)されるように、1つの相談への回答に過度な投稿を行うことは遠慮(えんりょ)してください。また行き過ぎた投稿件数につきましては、スタッフにて削除(さくじょ)・非公開対応を行わせていただきます。 きゃぽさん(鹿児島・12さい)からの相談
とうこう日:2018年11月19日みんなの答え:2213件
東方の、オリジナルキャラつくってる人いますかー?
わたしは、つくってます!
そこで、つくってる人に、質問です。
1 なまえは?
2 種族は?
3 能力は?
4 性格は?書かなくても、OK。
以上です。
わたしも、答えます。
1 光速 雷亜 (こうそく らいあ)
2 妖怪
3 雷を操る程度の能力
4 活発で、明るい性格
以上です。
みなさんの、回答、まってます。
※相談に対して、同じ人から過度(かど)に複数(ふくすう)回答が投稿される例があります。多くの人の回答が掲載(けいさい)されるように、1つの相談への回答に過度な投稿を行うことは遠慮(えんりょ)してください。また行き過ぎた投稿件数につきましては、スタッフにて削除(さくじょ)・非公開対応を行わせていただきます。 きゃぽさん(鹿児島・12さい)からの相談
とうこう日:2018年11月19日みんなの答え:2213件
2213件中 241 〜 250件を表示
-
東方海天翔 STAGE2 「流転の雨天」
名前 繰来 玖瑠琳(くるくる くるりん)
種族 付喪神
能力 回転を操る程度の能力
二つ名 ぐるぐる妖怪
外見 長身、赤髪、癖っ毛、ボロ布を纏っている、黒色の小さいリボンの髪飾り
解説 コマの付喪神らしい。謎の多い存在だが基本的に害はない。バカを演じているように見えるバカ。最近幻想入りしたらしく弾幕ごっこなどはまだ不慣れ。常にぐるぐると回っていたが、単なるキャラ付けだったらしく妖怪の山に同じような挙動の神がいると聞いてからはやめた。とことん流転的。能力は主に何かを回転させるというもの。たいしてパワーはないらしい。雨の妖精に続いて主人公たちの前に出現。特に理由もなく弾幕ごっこを仕掛けてくる。何故か今回の異変の黒幕を知っているらしく、主人公たちに方向を示し去っていく。
スペカ
曲符「神風百独楽劇場」
回転「スプラッシュ・タイフーン」
回転「スフィア・クラッシャー」
方符「レクタングル・オブ・ゴールド」 サクさん(茨城・17さい)からの答え
とうこう日:2025年1月23日 -
東方海天翔 STAGE1「妖精注意報」
名前 リセ
種族 妖精
能力 雨を操る程度の能力
二つ名 暴雨の暴精
外見 水色のワンピ白髪のロング黒色のリポンでポニテール晴れのときは前髪で目が隠れている雨のときはオールバック
解説 普段はとてもしおらしいが雨が降ると性格が変わる。この変貌は意図しているものではなく、雨が降ると自然に精神が昂ってそうなる。非降雨時はとても大人しく人間に悪戯するどころか仲間の妖精から悪戯されている。しかし降雨時は一転、雨の空を飛び回り、他の妖精や人間に悪戯しまくる。能力は雨を降らすものではなく雨が降っているときにその強弱等を操るもの。雨が降っていない時は全く役に立たない。しかし降雨時は、雨の勢いを強くして視界を奪ったり、雨粒ひとつひとつを操作して弾幕にしたりと強力。また本人の身体を雨の中に溶け込ませて防御・移動することもできる。雨が降っているときのみ、その実力は並の妖精を遥かに超える。台風の空に飛び出した主人公たちの前に出現。「あのお方の命令だ」と攻撃してくる。曰く謎の人影に力を与えられて普段よりも強いらしい。
スペカ
雨符「ゲットザレインボー」
豪雨符「ドシャブリカーテン」 サクさん(茨城・17さい)からの答え
とうこう日:2025年1月23日 -
オリキャラ 名前 山丘 コノハ(やまおか このは)
種族 人間の魔法使い
能力 科学と魔法を使う程度の能力
二つ名 科学を扱う魔法使い
性格 天然ボケ、人見知りしない、ボーとしていてよく実験で爆発をおこす
外見 茶髪セミロング、頭に青色のレンズのゴーグル、青のドレスに白色のロングコート
解説 守矢神社周辺の山に小屋を建て、暮らしている魔法使い。研究熱心でいつも何かを発明している。よく神社に遊びに来ていて、妖怪たちにも普通に接している。武器は小型八卦炉を携帯している。言葉に「魔法的」が入ったりする。
スペカ
魔符「ランナウェースパーク」
科学「科学的フラスコボム」
科学「高性能DXネット」
科学「フラッシュボム」
科学「レーザージャッジメント」
恋符「甘い甘いケーキの免罪符」
魔符「黒猫のパレード」
魔符「魔法的ネビュラストーム」
科学魔符「トリプルスパーク」
「科学者と魔女裁判」
「ドラゴマスパ」 サクさん(茨城・17さい)からの答え
とうこう日:2025年1月22日 -
オリキャラ 名前 鈴仙 璃月々(れいせん りるる)
種族 玉兎
能力 狂気を操る・脚技を使う・銃を扱う程度の能力
二つ名 不死なる玉兎
性格 一見、冷徹だが仲間思い、子どもが大好き
外見 金髪ショート、赤色の瞳、ブレーザーとジーンズ、白色のヘッドホン
解説 月で玉兔を統率する隊長で、忠義深い。月で起こった事件の日、月から逃げた永琳らを追うために自ら蓬莱の薬を飲み不死になった。追跡中、事故で漂流し、その先で名も無き少女に助けられ、今は二人で各地を転々としながら暮らしている。
スペカ
赤眼「常夜真月(ルナティックショット)」
薬符破弾「対蓬莱人・弾丸」
脚符「突月脚」
脚符「バックステップ・シュート」
跳符「月面跳返(ルナティックリバウンド)」
貫弾「超貫閃月矢(ルナティックアロー)」
波符「神霊・同調波(シンクロ・ゴット)」
「真・幻朧月睨(フル・ルナティックレッドアイズ)」 サクさん(茨城・17さい)からの答え
とうこう日:2025年1月22日 -
投稿久しぶり 名前:曲府あんな(magafu anna)
二人名:館のお掃除屋さん
種族:付喪神
能力:清浄する程度の能力
人間友好度:高
危険度:低
紅魔館で使われていた掃除機が化けた物。主に清掃を担当。たまに館に侵入してきた某白黒魔法使いの『お掃除』もしている。彼女のおかげでいつも紅魔館にはほこりが無くピッカピカ。
おかげで紅魔の平社員達は気分が良く過ごせているのだが、埃っぽいのが好きな上司はやや彼女の事をあまり良く思っていない。
性格
大がつくほどの綺麗好き、ホコリが一つでも床に落ちていたら目の色を変えてまで消そうとする。
外見
赤い髪をツインドリルにしている。青く袖とスカートの裾が短く胸元に大きなリボンがついたメイド服をきている。 ゆさん(選択なし・17さい)からの答え
とうこう日:2025年1月21日 -
シュピーレンの続き どこもかしこも雑多な音しか聞こえないのだ。楽器はただ鳴らせば良いのではない。歌は大声を晴れ上げればいいわけではない。リズムはやたら刻めばいいというわけではない。どいつもこいつも本当の音楽を理解していない。彼女の耳はそう感じていた。それならば教育するしかない。幸い自分には指導を行うのに適した音楽帳がある。これを使って彼女たちを一人前にするのだ。そして一人前になった暁にはオーケストラを結成し、あの天人たちの鼻を明かしてやる。音楽帳を手に、彼女は幻想郷に音楽をバラマキ始めるのであった。
スペカ
開演「アンタイトルコンサート」
開演「ゴールデンポップスコンサート」
奏符「不器用な男の独演歌」
奏符「ゴーシュの土壇場」
聖歌「ディエス・レイ」
連弾「神童のピアノソナタ」
連弾「姉弟のピアノソナタ」
終演「オールドラングサイン」
終演「蛍光の歌」
「未完成交響曲」
「幻奏交響曲」
「ヘレニズムシンフォニー」
弦楽「オーケストラヒストリー」 サクさん(茨城・17さい)からの答え
とうこう日:2025年1月21日 -
オリキャラ 名前 ナンネル・シュピーレン
種族 天人くずれ
能力 曲を生み出す程度の能力
二つ名 忌避された西洋天人
性格 比較的温和、音楽に対してうるさい、
外見 銀髪縦ロール、黒色の瞳、白がベースの左側に黒のラインが入った鍵盤を模した服装、スカートにはト音記号があしわられ、右手には指揮棒を持っている。
解説 彼女は音楽一家に生まれたこともあり、とても著名なピアニストだった。ただ一つ、彼女よりも遥かに著名な作曲家兼ピアニストである弟の存在を除けば。死後は天国で演奏生活を満喫していた彼女だが、先立った弟の名声は自身の死後も高まり続け、いつしか父が作曲したものも弟の功績にされ、姉がいたことすらも忘れてしまう。幻想郷に流れ着き、その地の死生観及び生前の功績で天人にカテゴライズされた彼女にとって歌と踊りしかない天界は以前と変わらない天国だった。しかし、西洋人であること、ともすれば七光りと取られ兼ねない弟の功績の差は他の天人たちから白眼視されるのに時間はかからなかった。そんなある日、似たような立場の天人から幻想郷の話を聞き、久しぶりに地上に降りることにした。地上は音に溢れていて、音楽には溢れていなかった。 サクさん(茨城・17さい)からの答え
とうこう日:2025年1月21日 -
エリザの続き スペルカード
遡符「召喚・呪われた血族ヴラド」
魔符「ブラックマジック」
鞭符「十重二十重に降る鞭の雨」
剣符「血の伯爵夫人の剣舞」
血符「集まる若娘の生き血」
拷符「多岐に渡る拷問殺害」
鉄符「アイアンメイデン」
ラストスペル
夢符「無垢な少女が見た夢」
戦闘時、エリザは舞踏会で踊っているつもりらしい。
(本当は剣で手当たり次第に切り刻んでいるだけ)
エリザは滅多に城から出ないが、城を訪れた者は一人も帰ってない。
城は異臭に包まれている、原因はエリザが埋めた死体が腐敗した匂い。
(城の庭や城壁に埋めている)
戦闘時セリフ
「私は夢見がちなお姫さま♪ Hi!!」
「集めろ!各地の娘の生き血を!!」
「まるで夢見心地ね…!とっても楽しいわ…!」 神無さん(選択なし・17さい)からの答え
とうこう日:2025年1月20日 -
7人目 名前:エリザベート・バートリー
種族:人間と吸血鬼のハーフ
能力:血液で強化・美化する程度の能力
二つ名:生き血を啜る夢見がちなお姫様
性別:女
一人称:私
容姿:ロングハーフアップ、白い肌、赤いドレス
性格:世間知らずで無垢、夢見がち、美しさには貪欲
解説:ヴラドの血族の子孫。約12年で600から700人を殺害。
変貌する前は舞踏会へ行くことを夢見てた純粋な娘だった。
しかし継母から酷い扱いを受け、エリザの心は壊れていった。
月日が経ち、老いた継母を見てエリザは復讐を始める。
その際、エリザの手に血が付き、そこを拭った時、肌が白く美しく見えた。
エリザは歓喜に打ち震え、剣を持ち手当たり次第に振るい、血を浴びた。
その後エリザは国中の若い娘の血が欲しがり、攫っては殺して血を浴びた。
殺す際もただ殺すだけではなく、様々な拷問器具を使っていた。
エリザが愛用していたものは、『鉄の処女(アイアンメイデン)』だった。
セリフ
「私、いつか煌びやかなドレスを着て舞踏会へ行くの!」
「血がついて美しくなるなんて…!夢みたいだわ…!」
「あら公爵様。今から紅茶を淹れますね。」 神無さん(選択なし・17さい)からの答え
とうこう日:2025年1月20日 -
ヴラドの続き スペルカード
爆符「内に宿いし怒りの矛」
墓符「嘆きの永劫ベッド」
悪符「悪魔の子の乱舞」
魔符「魔の血の呪い」
呪符「呪われし者の恨み」
闇符「誘い出す殺戮舞台」
夜符「トゥルゴヴィシュテの惨劇」
殺符「串刺しの殺戮SHOW」
戦闘時も無戦闘時も目は死んだような目をしている。
時折瞳孔が猫のように細くなる。
吸血鬼だからかこちらが双眼鏡でしか見えない距離で離れていても、
ヴラドは双眼鏡なしでこちらを認識できる。
※ヴラド「私にとっては目の前にいること同然だ。」
戦闘時セリフ
「死に急ぐ必要はない。墓を掘る時間はくれてやる。」
「魔の血の呪い…貴様も受け継ぐか?」
「あぁ…この光景(串刺し処刑)…いつ見ても忌々しい…」 神無さん(選択なし・17さい)からの答え
とうこう日:2025年1月20日
2213件中 241 〜 250件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 親にオプチャを拒否されました…01月26日
-
- 友達とどんなこと話せばいいのかわからない泣01月26日
-
- 学校生活01月26日
-
- 受験のストレス01月26日
-
- 中学受験をやり直したい01月27日
-
- 親にバレずに洗いたい…01月26日
-
- この時期の体調不良について!01月26日
-
- 吹部の部長は上手くないとだめ?01月26日
-
- 【大至急】跳び箱の飛び方教えてー01月26日
-
- ドズル社推し!01月27日
-
- 本命チョコあげたいけど、、。01月27日
-
- ヘアアレンジ教えてー!!!01月26日
-
- 早起きする方法01月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 国内旅行について!!01月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









