父親が怖いです
私の家族は父、母、妹の四人家族です。
私の父親は単身赴任しててたまに帰って来るのですが、帰ってくる度にちょっとした事ですぐ私に大声で怒鳴りつけてきます。
けれども妹にはとても甘くて父に対して何しても何言っても怒られないんです。
それがとても辛くて。怒られたあと部屋に行って泣いていると部屋に入ってきて泣いていることに対してまた怒られます。
反抗(説明)して話し合えばいいじゃないかって言う人もいると思うけど、私は昔父に怒られるとよく押し入れに入れられて、それから暗所恐怖症、閉所恐怖症になりました。そのような事がトラウマで怖くて怖くてたまらないのです。でも時折すごく優しくて楽しいんです。
まとめると、もう正直もうどうしていいのかわかりません。助けてください。 みるくてぃさん(千葉・15さい)からの相談
とうこう日:2019年6月22日みんなの答え:9件
私の父親は単身赴任しててたまに帰って来るのですが、帰ってくる度にちょっとした事ですぐ私に大声で怒鳴りつけてきます。
けれども妹にはとても甘くて父に対して何しても何言っても怒られないんです。
それがとても辛くて。怒られたあと部屋に行って泣いていると部屋に入ってきて泣いていることに対してまた怒られます。
反抗(説明)して話し合えばいいじゃないかって言う人もいると思うけど、私は昔父に怒られるとよく押し入れに入れられて、それから暗所恐怖症、閉所恐怖症になりました。そのような事がトラウマで怖くて怖くてたまらないのです。でも時折すごく優しくて楽しいんです。
まとめると、もう正直もうどうしていいのかわかりません。助けてください。 みるくてぃさん(千葉・15さい)からの相談
とうこう日:2019年6月22日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
しにたい 挨拶を忘れてしなかっただけなのに怒られる。
物を投げつけられて首が骨折しました
叩かれました
泣いただけでも怒られました
私優柔不断なので決められなかったりすると怒られる。
家族での楽しい思い出なんか1つもありません
母もヒステリックですぐ怒る。叩かれる
妹も暴言を浴びせてくる
唯一の相談相手は学校の一人だけの親友
対人恐怖症の私が唯一作れた友達
父に呪いもかけました
おにぎりさんさん(福井・11さい)からの答え
とうこう日:2020年8月1日 -
一緒かな 私の父もそんな感じ。大阪の人なんだけど
たまにほんとにどうでもいいことで怒って家族全員がイライラする。小さいときとか普通に外で3時間とかあったし、髪引っ張られて、ほっぺた叩かれるとかもあった。
言葉もすごく怖いし、「もう出てけ」って言われると私が泣いちゃって、ひっくひっくってなって喋れなくなり、また叩かれるの繰り返し。もう最悪。父に早くしんでほしいって思うときもある。でも普通なときは、話してて楽しいし、ニコニコしてるの。ほんとにあの人がわからない。
好きだけど、だっい嫌いだよ………
申し訳ないけど、死んでほしいって思っちゃうときあるんだよね。
私は兄弟がいてなんとかなってる。
友達も上っ面だけじゃない人が3人いて、なんとか生きてるかな。
できるんだったら、友達とハグしたりするといいかも。私はそれで安心するかな。
自分がもっと頑張らないと!なんて思わなくていいから、周りを頼っちゃったらどうかな? fukiさん(千葉・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月26日 -
分かります 辛いですよね
私も家に帰ってきた時私にいつも怒ってきて妹はまだ4歳だから赤ちゃんだから
といつも妹に甘えています
けど私にも普段は優しくて笑顔で接してくれるのですが怒る時は本当に怒ります
別に大した事ないのに怒ったりそれにお父さんが出来てないのに私には怒ったり
普通に考えてイラつきますし悔しいから涙が出るのに「泣くな」と強い口調で言われたり
お母さんもお父さんに直ぐ言いつけるのでストレスが溜まってしまい今はパニック障害を持ってしまっています
家族にも酷いと心の病を抱えてしまうという事をもっと理解して欲しいと改めて思っています azさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月27日 -
同じだ... 僕も、このコロナ騒動でお父さんと僕が家にいるとき結構起こられます(;>_<;)
例えば、少しだけ座ろうと思い、手を洗わずソファーに座ったところちゃんと手洗ってから座れよ汚ねーと言われました。
その時死んだ方がよいのかと思ってしまいました。
それで反論する勇気もなかったので、わかったのは、距離をおき、まず話さないとこが大切だとわかりました。
役に立たなかったらごめんなさい_(._.)_ K太さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2020年4月8日 -
ほとんど同じです。 虐待とまではいかないと思いながらも、怒鳴りつけるのは最低な行為だと思い続けてます。
反面教師にして他の人にはこんな思いを絶対させないって思ってます。
どんなに優しくされても恐怖心がずっとあります。稼いでくれるのは感謝してますが、恨みがないとは言えません。
けど、母が好きになった人なら仕方ないと妥協しています。
対策として、基本は距離を置いて、好まない話やぶつかりそうな本音は避けるようにしてます。 Minnyさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2019年6月23日 -
おばさんの独り言。参考になれば良いな あなたから見たら1歳おばさん(高校生)の独り言。参考になれば良いな。
理不尽なことで怒られること、あるよね。「なんで?」って思うし、「怖い」って思うし、苦しいよね。私の場合は、イライラなんかしちゃったりして。
お母さんとかは、なんて言ってるのかな?もしもお母さんに相談できそうだったら、してみても良いかもしれない。
今度お父さんに怒鳴られたら、反抗するんじゃなくて、
「お父さん、そんなに私のことが嫌い?そんなに妹だけが好き?死んじゃえば良いと思ってるの?お父さんに怒られたのがトラウマで、暗いところも、狭いところも怖くなっちゃったんだ。それでもまだお父さんは、私を叱り続けるの?私、もう居なくなった方がいい?」
みたいなことを、涙ながらに言ってみても良いかもしれない。少しあざといけどね。もし、本当に身の危険を感じたら、すぐに家を飛び出して、どこでも良いからお店とか、近所の人のお家とかに逃げ込むんだよ。一人で抱え込みすぎちゃだめ。頑張れ。 Monakaさん(千葉・16さい)からの答え
とうこう日:2019年6月23日 -
え、それって… それって虐待じゃない?
お母さんとかに相談した? mさん(石川・11さい)からの答え
とうこう日:2019年6月23日 -
うーーん それは大変だね。とにかくあまり近寄らないことかなー
役に立たなかったらごめんなさい。 くまさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2019年6月23日 -
プレゼントとか! プレゼントする物を決めたら,ありがとうの手紙をそえたりとか。 シェリーさん(山形・9さい)からの答え
とうこう日:2019年6月23日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ買ってもらえない。どうしたらいい?01月28日
-
- 脇役にしかなれない01月28日
-
- 学習参観どうしよう01月29日
-
- 大事なペンが……01月29日
-
- 現在の勉強とこれからの進路について01月29日
-
- 【至急】スキーと生理が被った!!!01月28日
-
- 誰か助けてぇ01月29日
-
- 2月の部活が…01月28日
-
- 推し活してる人!01月28日
-
- M!LK好きな人いますかー?01月28日
-
- すきぴ不登校01月28日
-
- スキンケアについて教えてくださいー01月29日
-
- ほしいものがたくさん!01月28日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- お小遣いアップしたい!01月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









