中学生になりたくない…
カデコリ合ってなかったらごめんなさい。どうも!もちもち桜餅♪です!本題に入ります。私は小学6年生です。結論から言うと中学生になりたくないです。私の場合は田舎なので卒業すると二つの学校しか選べないんですが、ほとんどは山の方の中学校に入るので幼馴染と中学でも一緒だから幸せそうだと思うでしょ?そうでもないんです。まず自転車通学なので運動苦手で自転車に乗れない私はもう手遅れです。さらに私は障害者で、「自閉症スペクトラム障害」と診断された者です。部活も上手くできるかわかりませんし、どうしたらいいですか…
もちもち桜餅♪さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2019年8月12日みんなの答え:1件
とうこう日:2019年8月12日みんなの答え:1件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
-
中学校は楽しいよ! 中学生になる前って不安ですよね…。
私もそうでした。
でも、実際行ってみたら案外大丈夫なので、そこは安心してください!
自転車は毎日練習を続けたら乗れるようになります!自転車の大きさは26の方がいいと思います。
障がいがあっても大丈夫。
障がいがある人って人よりずば抜けてすごいところがあるんですよ!
例えば、5歳で作曲したモーツァルトも、発明王と呼ばれたエジソンも障がいがあったんです。
もし部活がうまくいかなくても、きっとどこかですごい才能を発揮出来ると思います。
中学校はそんなに怖いところじゃないので大丈夫ですよ! 三毛猫さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年8月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- 部活の欠席連絡05月06日
-
- 親が優しいのに辛い05月06日
-
- 私は場違いですか?05月06日
-
- 一人で寝れません!05月06日
-
- 部活が疲れた05月06日
-
- トモコレの質問!!05月06日
-
- ゲゲゲの鬼太郎観てた人05月06日
-
- 好きな人について05月06日
-
- メイクしたい!05月06日
-
- みんなって自分のこと理解してる?05月06日
-
- 欲しい物がある人集まれー05月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- SAKAMOTO DAYS好きな人!!05月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











