スマホ乗っとり
スマホの事なんですが、私は今中2で小六の時にお父さんがスマホを変えると言ったので元々使っていたものをくれました。そのスマホはWiFiが繋がってないとLINEなどは出来ません。自分の電話番号もありません。あっ、元々お父さんが使ってたのでその電話番号はあるんですが、使えないです。メールアドレスもありません。スマホは家か、外でWiFiが繋がってるところしか使えないです。今日外でお母さんと車乗ってて私がスマホ触ってたら急にWiFiのマークがついてついた!って母に言ったら母が「外でWiFiは使わん方がいいよ、乗っ取られるよ」って言われたので気になったので皆さんに聞きたいです。
電話番号、メールアドレスがないとスマホは乗っ取られませんか?
最近スマホがおかしい?とかんじました、。理由は、LINEを開くとたまに友達を追加しましょう!って出てきて友達がゼロ人の状態になります。1回消してもう一度開くとなおってます。なったことありますか?スマホを開くとほんとたまぁに元の画面?に戻ってしまいます。
もし乗っ取られていたら怖いので教えてください。あと、乗っ取られたことある人いますか? ももさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2019年8月31日みんなの答え:5件
電話番号、メールアドレスがないとスマホは乗っ取られませんか?
最近スマホがおかしい?とかんじました、。理由は、LINEを開くとたまに友達を追加しましょう!って出てきて友達がゼロ人の状態になります。1回消してもう一度開くとなおってます。なったことありますか?スマホを開くとほんとたまぁに元の画面?に戻ってしまいます。
もし乗っ取られていたら怖いので教えてください。あと、乗っ取られたことある人いますか? ももさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2019年8月31日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
いやそれは大丈夫だけど... 外で勝手にWi-Fiがつながるということは、近くのオープンネットワークに接続されたのでしょう。設定から無効にできます。
>>乗っ取り
乗っ取りについては、よほどPCに疎くなければ、誰でもできます。
Googleで調べても方法がたくさん出てきます。
Linuxの専用ツールを使えば誰でもできます。
ですので、重要なデータ(クレジットカード等)の入力は控えましょう。
入力を控えれば、SSL(https)になっていないサイトでも安心して使えます。
というかそのような重要なデータを入力するサイトではSSL処理は必ずされます。
あとSafariから乗っ取られる、などということは絶対にありません。
Webブラウザがアプリに侵入することなどプロファイルの更新以外ありえないからです。
長文失礼しました。 きにょこさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2019年9月6日 -
同じだ! 私もママが携帯変えたからもらったんで、セ〇ンでケータイ使ってマスでもそんなに乗っ取られたりはごくごく稀にだと思うから大丈夫だと思います。
年下なのに失礼しました。 フランドール・スカーレットさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2019年9月5日 -
大丈夫っす。 いっこしたですね。
番号持ってようがメルアド持ってようが
関係ないです。
WiFiは外で繋いでも大丈夫です。
抜き取られるなんてことはごく稀です。
それに、暗号化されてる場合であれば大丈夫です。
しかし、暗号化されていないとあなたが
閲覧しているWebサイトのURLや
メールの内容などを、同じWiFiに
接続している第三者がみることができます。
貴女でも見ようと思えばできます。
WEPと書いてあるものは、
古いので接続しないようにしましょう。
それとhttps化されてないURLも避けましょう。
勿論、アップデートは絶対にしてください。
どれだけ対策しても
できるものとできないなものがあります。
でも抜き取られるなんてことは
なかなかないので大丈夫ですよ。
抜き取られて困るようなデータはないでしょう?
でも嫌がらせでメールにウイルスが添付
されることもあるかもしれませんね。
まあ気をつけるしかないですね。
砂糖のごはんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年9月1日 -
それやばくないですか?? 私、ニュースとかで耳にした事があるんですがコンビニとか喫茶店とか要するにお店ですね。お店でWiFiが使える所はなにか設定をしなければならないと思うのですがそのお店のWiFiととてもよく似た文字も数字も同じ、唯一似ていないのが大文字と小文字。担当の方に聞かないと自分では把握しきれない様なものがあるらしくそれを繋いでしまうと自分の携帯が乗っ取られてしまうと聞いたことがあります。あくまで私の記憶なのであまり分からないですがWiFi繋ぐ時は注意した方がいいですね。特に外出時。 ヴァイオレットさん(大阪・14さい)からの答え
とうこう日:2019年9月1日 -
確かに危ないよねー 自分も同じような感じでスマホを使ってます!乗っ取りなのですが、これは自分のではなく母のスマホのことなのですが、SafariというiPhoneのブラウザからLineなどのアプリが乗っ取られていたらしく、原因はスマホの更新をしなかった事らしいです。設定のところに、アップデート情報があったらしたほうがいいと思います。ただ、古い型なのでアップデートができなくなってきてる物もあるので外でWi-Fi(特にフリーWi-Fi)は控えたほうがいいかもしれませんね。後は、自分は位置情報をオフにしてます。ももさんの状態を聞くと、乗っ取られている確率が高いと思います。 ゆうりさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2019年9月1日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEの既読無視とかどう思う?01月21日
-
- どうしたらいいと思う?01月20日
-
- いじめられていますどうすれば良いですか?01月20日
-
- 最悪の誕生日になりました…01月21日
-
- みんなの勉強方法はどんな感じですか??01月20日
-
- デブって言われた01月20日
-
- 自分に自信を持ちたい!!01月20日
-
- 高校生からオーボエ、、、難しいでしょうか。01月21日
-
- これってすごい!?01月21日
-
- フルーツあめの達人やってるひと集まれー!01月21日
-
- 好きな人に暴言を吐かれたかも、、、01月21日
-
- 好きな系統の服!!01月20日
-
- 好きな曲教えて01月21日
-
- イヤーマフがほしい01月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめスイーツ教えて!01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










