あまえですか?
私は努力するのが凄く苦手です。そんな人いませんか?テストがある日予習復習しっかりして自信をもって登校して学校行った時朝からテストだったため昼からすごく疲れていました。そんな時にある先生から[あなたは成績も悪いし,どーせ今日のテストも上手くいってないんだろうね。あ、どーせ受験も受かるはずないね]と言われました。テストの結果は良くなかった。だけどもあそこまで言われたら...
生徒として、いや子供としてとても傷ついております。その事が会ってから先生というのが怖いと思います。今私は少し不登校気味で友達関係がよかったのに先生が……と思います。このことについてどう思いますか?良ければ不登校というのについても教えて下さい さんさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2019年9月2日みんなの答え:15件
生徒として、いや子供としてとても傷ついております。その事が会ってから先生というのが怖いと思います。今私は少し不登校気味で友達関係がよかったのに先生が……と思います。このことについてどう思いますか?良ければ不登校というのについても教えて下さい さんさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2019年9月2日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
気にしないでいいよ 私だったら、そんな先生の事誰かにチクるかな〜。
苦手でもしてるじゃないですか。
努力しているんですよね?努力していても結果が悪かったとしても、
努力しているのであればとてもいい事ですよ。
『努力』という事を大事にしましょうよ。
辛かったら学校を休んでもいいですよ。
休んで、元気になったけど学校休みたかったら、家で勉強したり、外に出て社会のことを学んだり、家で学校と全く同じように過ごしたりしてみるのもいいんじゃないでしょうか?
いろんな相談窓口があります!
調べてみてください。
私のオススメはチャイルドラインという相談サイトです。
いいところは、、
1、秘密は守ってくれる。だから家族にもバラされない。
2、電話でも相談できるし、サイトでチャットで相談できる。
3、おしゃべりしたいだけでもいいし、褒めてもらいたいときに使うのもいい。
他にもチャイルドラインのいいところはあります。チャイルドライン、調べてみてください。
年下でごめんなさい。 おちつくさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年9月3日 -
先生ひどっ!(怒) 先生ひどっ過ぎる!怒
あなたはなんにもわるくないよ!安心してください。
私も努力する事苦手です。今、高1なんですけど受験生の時全然勉強してないけど受験に受かりました笑
でも、努力は裏切らないです。だから少しずつでもいいから努力を積み重ねていけばいいと思います。
その先生まじでムカつく。思った事言います
「てか生徒の成績が悪いのは担任である先生の責任では?「受かるはずないよね」って私全然勉強してないのに受かったけど?成績悪いら受験受からない?え?私成績悪いのに受かったけど?笑それに先生のせいで不登校になってるんですよ?どう責任とるんだよ!怒
不登校の子は毎日辛いんだよ!怒そんなのも知らないで成績の事で生徒を攻めるとか笑。最低。先生、もう一度、小学生いや幼稚園児からやり直しますか??それと生徒をいじめるとか絶対にだれも許さないからなッ怒」スッキリした〜笑
お母さんやお父さんに相談してください。
応援してます! ブルーベリーさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2019年9月3日 -
あなたは悪くない その先生はひどいですね。そういうことは先生は言ってはいけないと私も思います。お母さん、お父さん、仲のいいお友達にぜひ相談してみてください。ほかの答えにも書いてありましたが、転校というのも考えていいと思います。次の文に私の経験を書いておきます。こういうこともあるということを頭においてくれれば幸いです。
私は去年私の友達にセクハラをした先生に出会いました。部活でです。私はその先生を慕っていたので、お友達が信用しちゃダメっていうのに全然気が付きませんでした。すべてを知った時、私はとても悲しかったです。気づけなかったこと、何もできなかったことに。そのあと、先生、親に相談しました。先生に相談しても最初は隠蔽されたそうです。校長先生に直接言って、校長先生はちゃんと話を聞いてくれました。校長先生のおかげでセクハラした先生はいなくなりました。この出来事から言いたいことは、学校は都合の悪いことは隠蔽する可能性があるということです。
自分なりに考えて、答えを出して、強く生きて。 ゆうりさん(東京・16さい)からの答え
とうこう日:2019年9月2日 -
気にしないで! (前置きですが、私は今年の2月に受験しました)
そんな先生この世の中にいるんですね...
勉強は絶対に努力を裏切りません!
と、言いたいところなんですが実は私も努力苦手派です...勉強やっていない時は頑張ろうなんて思えるんですけどいざ勉強し始めるとなんかやる気がなくなってしまうんですよね...
それなのにあなたは前の日に予習復習をしっかりした!素晴らしいです!
また、不登校というのはけっして悪いものではなく、人間関係に疲れたりで、そんな心を一回休める期間です。その間にその意味不明な先生を驚かせるぐらい頭よくなって受験成功してみませんか?
さんさん。私はあなたのことは知りませんが、ずっと応援しています。
ワカメさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年9月2日 -
もしだめなら… 先生がそんなことを言ってるんですか?
もし言ってるなら教育委員会に報告したり相談所に言ったりしてみてください。
それでもだめなら転校も視野にいれてみてください。
普通に考えてその先生はおかしいです。それでもここに投稿したのは素晴らしいことだと思います。
あきらめないでください!! 琉瑠さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2019年9月2日 -
毒舌かもだけど… その先生、最低!先生にそんな風に言われるのって辛い以外何者でもありませんよね(泣)
きっちり予習復習したのにできなかったんだから責めちゃダメです!あなたは頑張ったんです。点が悪いなら点を上げるのをサポートしてくれるのが教師の役目であり、けなすことじゃないですよね。
私も、小6ですが、教師に…。児童会長を頑張っても些細なミスで「Kiharuさん!」と怒鳴られます。みんなの前で怒られるのが怖くて縮こまって生活しています。
あなたは悪くないです。
ただ!このままではだめです。
見返さなきゃ!一から勉強して点数がっつり上げて、誉められたら「あなたに教わらなくてもここまで上がりました。今まで上がらなかったのは、わたしがあなたを信用しすぎていたから。あなたの教え方が悪かったのでは?」っていってやってください! Kiharuさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2019年9月2日 -
それは... こんにちは。
そんな先生いるんですね…
その先生が言っていることは、合っていません。
貴方がどんな成績かは分かりませんが、受からないと決めつけるのは、間違っています。貴方の先生が言っていることは、
間違っています。貴方の先生は、よほど頭が悪いようですね。
私なら、今からでもその先生の事を見返してやろうと勉強頑張って高校に受かるように頑張ります。
先生の事が怖いのはよく分かります。
でも、今間違っているのは先生です。
貴方は悪くありません。
自信を持ってくださいね。
貴方がもう一度学校に行く勇気があるのなら、お互い頑張りましょう。
信用できる友達や家族がいたら、その子に言ってみてください。
少しでも、心が軽くなりますよ。
親に言えば校長に言ってくれるんじゃないですか。
不登校のままでは、何も変わりませんよ。
少し勇気を出して誰かに話す、もっと頑張れるなら学校に行ってみてください。
みんな貴方の味方です。 雨音さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年9月2日 -
私も頭悪いです。 私は頭、すっごく悪いです。ここで言えないくらい、すっごく悪いです。
それに受験して受かるかどうかも危ういです。
もっと頑張らなきゃ(ノД`)・゜・。
だからそんな先生の言ったことを重く受け止めなくても
大丈夫ですよ(^^)
その先生は教師のかざかみにもおけませんね…
頼れる友達がいるなら相談してみたらどうですか?
家族や他の先生、貴方の周りにも見えないだけで、
仲間がたくさんいます。無理しないでくださいね(`・ω・´)
不登校については私はあれこれいう気持ちはないですが、
急に行かなくなったら家族も友達もびっくりしてしまうと
思いますし、何よりも心配すると思います。
貴方にはちゃんと頼れる仲間がいるとゆうことをどうか
忘れないで メロンパンさん(岐阜・13さい)からの答え
とうこう日:2019年9月2日 -
それはきっと… 先生は酷いね…!
そういう先生のことは気にしないでねー!だいたい今の大人はいじめに立ち会ってくれない酷い人間ばっかだし。(編集員さんごめん!)
勉強=努力
じゃなくて、
勉強=やること
だよ!
勉強嫌いなことあるあるは、
頑張らなきゃ成果が出ないっていう思い込みだよー!
やってから努力するっていうのがほんとだしいよ!←先生が言ってた!
まず、その問題の基礎をやって、その問題を解く。そこでグッと踏みとどまって再度考えてみて!
上から目線でほんとにごめん! 優華でーすさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2019年9月2日 -
圧倒的先生が悪い。 流石に「受かるはずないよね」とか言う言い方は無いと思いますよ?
うん。
そして、不登校について〜
不登校でも勉強が出来る場所はたたたたたたたたっくさんあります!
あなたの気持ちに合わせて勉強はするものです。 613さん(沖縄・11さい)からの答え
とうこう日:2019年9月2日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- どうして妹のほうがいいの?01月21日
-
- これって私が悪かった?01月22日
-
- オーディションで審査員さんたちが…01月22日
-
- まだやらなきゃいけないの?01月22日
-
- 英検の長文が苦手!01月22日
-
- 顔がデカい、、、01月22日
-
- 部活とか習い事で食べ物持ってくとしたら?01月21日
-
- F1 (フォーミュラ1)語れる人いませんか!!01月22日
-
- ツイステ知ってる人集まれー!01月21日
-
- 好きな人に,近づきたい!!01月22日
-
- 小学生女児の垢抜けを協力してください!01月21日
-
- ぬいぐるみいくつ持ってる?01月22日
-
- ぴんくのりぼんさがしてます01月21日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- なんかつらい01月22日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










