個人懇談の話す内容のせいで…(怒)
今日個人懇談があったんですけど、お母さんに何を先生と話したのか聞いたら私の友達関係の話をしていたそうです。私は今年、先生に友達関係のことを相談したんですが、そのことを個人懇談で先生がお母さんに話しました。私は家族に悩みを知られてショックでした。お母さんは悩みは家族に言った方がいいから知れて良かったと言っていましたが、私は知られたくないので、先生。なに勝手に人の悩み言っちゃってるの?ふざけるな。と思いました。それで、さっきはこの話をお母さんに聞かれて、「うるさい!!」と言って泣きながら部屋に行きました。皆さんはこんなことあったらどう思いますか?※語彙力ないので意味不かもです※
名井様さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2019年10月1日みんなの答え:1件
名井様さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2019年10月1日みんなの答え:1件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
-
気持ち分かる… めっっちゃ気持ちわかります!
私も親に友人関係のこととか全く相談したことないんですよ!なんか恥ずかしいというか面倒臭いとか色々な気持ちが入り交じって…
友人関係のことはあんまり先生に言わない方がいいと思います。(私も去年トラブルがありましたが先生が中に入っても無駄でした。)
もしくは先生を見極めて相談するか先生に親には言わないでください!って言うのが一番ですね。
親に言わないでって言ったのに先生が言ってしまったのならばその先生にはあまり相談しない方がいいと思います。
もしかしたら相手の友達にサラッと言ってしまう可能性もあります。
今後のお母さんへの対応ですがあまり気にしない方がいいと思います。
何か話を聞かれて話したくなかったら今はちょっと話したくないみたいな感じでいいと思います。
でも誰か信頼できる人に相談した方が心が軽くなります。
私は去年トラブルとかいろいろありましたが時間の経過でどうにかなりました。
一段落つくまで大変だと思いますが頑張ってください。 ジャージさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年10月2日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- うーん04月11日
-
- 性格悪いって言われてしまう04月11日
-
- 前のクラスが良すぎて…04月11日
-
- 辛いです...04月10日
-
- 集中力が続かない涙04月11日
-
- 生理が全然来ない!04月11日
-
- 鼻水が辛いよー04月11日
-
- 応援04月11日
-
- 実写版の約束のネバーランドについて04月11日
-
- もっと知りたい!04月11日
-
- ダイエット方法について教えて下さい!!04月11日
-
- クラス替えどうだった?04月11日
-
- つぶあんorこしあん04月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ばかまじ見たことある人あつまれ!04月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









