わからない。※文章おかしいですか読んでください
ずっと前までは人が苦手だった。
中学校に行き初めてやっと私を受け入れくれる人に出会えた。
今は部活に入っている。
今日練習試合だった。でもいっぱい怒られて、辛くて、逃げたくて、悲しくて、消えたくて…声を出せって
声出してたのに…これ以上はでなかったのに、自分が否定されたように感じた。
受け入れてくれた人にも裏切られた。
死んじゃいけないとか言う人がいるけどさ、生きるのが辛い時もダメなのかな?
全て意味を失った私は、どうすればいいのかな?
明日からまた学校辛いな、
もう生きる気力など私にはない。
また人が苦手になったよ。
誰か助けて…
私に教えてよ… 葵さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2019年10月20日みんなの答え:3件
中学校に行き初めてやっと私を受け入れくれる人に出会えた。
今は部活に入っている。
今日練習試合だった。でもいっぱい怒られて、辛くて、逃げたくて、悲しくて、消えたくて…声を出せって
声出してたのに…これ以上はでなかったのに、自分が否定されたように感じた。
受け入れてくれた人にも裏切られた。
死んじゃいけないとか言う人がいるけどさ、生きるのが辛い時もダメなのかな?
全て意味を失った私は、どうすればいいのかな?
明日からまた学校辛いな、
もう生きる気力など私にはない。
また人が苦手になったよ。
誰か助けて…
私に教えてよ… 葵さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2019年10月20日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
何があっても生きて 誰だって死にたいと思うことはあります。私もたくさんあります。だけど、最近思いました。
死にたいって言うのは自分が弱いからなのかなって。
死にたいって思ってしまうのは、まだまだ全力ではないからって。
本気でやっても失敗することは仕方のないことです!それを責める人は最低です。でも、それを乗り越えたとき、必ず幸せになれる。報われる。
普通に過ごしていればいいことも悪いこともあります。だって生きているから。嫌なことがあるのは、今を生きている証ですよ。
死にたいって思えるなら、生きたいとも思えます。思える日は必ず来ます。
あなたが死んで悲しむ人はたくさんいます。どうせ誰も泣いてくれないんだって思っても、絶対みんな悲しいんです。
人のために生きようとしなくていい。
自分のために死なないでください。
いつか絶対幸せになれるって信じてください。
何があっても生きることを選択してください!
応援してます!
上から目線でごめんなさい ゆーさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年10月22日 -
辛口です。 はっきりと、いいます。
甘いです。まず、なんの部活何ですか?
声を出さなきゃいけない部活なの?
そこを、はっきりしてほしい。
いっぱい怒られたっていっても、
そんなに考えすぎることないよ。
いっぱい怒られて、裏切られたから、
死にたい?そんな考え、甘いです。
受け入れてくれるまで、待つわけ?
自分から動かないとなにも始まらないよ。
貴方が、死んだら、一番悲しむのは
誰か、わかってます?
自分の心ですよ。
親だって自分を責めます。
でも、自分が動かないからって、
死にたいなんて簡単に言わないで。
命って、貴方が、生まれてくるために、
たくさん頑張ってるんです。
一回裏切られたって、努力しろ
そんな事軽々言えるなら、
本当は死ぬの怖いんでしょ。
軽々いうな。
自信をもて。
貴方は、頼ればいい。
一人じゃない。
親にも先生にも、私にも。
頼る人はたくさんいる。
諦めるな。
やりとげろ。
そして、 生きろ。
ピピルーンさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2019年10月21日 -
私もです。 それはしんどいですね… 私も友人関係で悩んでます。消えたいとも思います。こんな私が言えることじゃないですが、人が苦手なら関わらないようにすればいいと思います。確かに、休み時間など一人でいるのは相当な勇気がいると思います。グループになるときも苦しいと思います。でも、関わる事で傷ついたり、消えたくなるのなら一人ぼっちの方がよ〜っぽど楽しく生きられる気がします。もしかしたら「あいつずっと一人なんだけどwワロタ」とか言われるかもしれないけど、そんなの無視して、部活も苦しいなら辞めてしまった方があなたのためになると思います。それに、あなたの気持ちを分かってくれる人は絶対にいます。(ここにもいるよ!)相談できる人を探し、少しでも明日を生きる活力にできるようお互いに頑張りましょう!私も消えるのはもう少し先にしようと思います。長文失礼しました。 しぃさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2019年10月21日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ブロスタのスターロードで…04月23日
-
- これってイジメ?04月23日
-
- 気にしすぎかなぁ04月23日
-
- 先生が三者面談でウザイこと言ってきて泣く笑04月22日
-
- 生理で学校休みたくない、、04月23日
-
- 視力が!!!04月23日
-
- 吹奏楽部について04月23日
-
- 推しの恋人まで愛おしいのは末期?04月23日
-
- ロブロ好き集まれえええええ04月23日
-
- これって…?04月23日
-
- 担任に04月23日
-
- 母の日04月23日
-
- スクイーズデビュー!04月23日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- こっそり推し活ってかなりつらいです04月23日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











