トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
学校に携帯没収されました 学校に、携帯没収されました。
没収された事には納得しているのですが、没収の期間がおかしいとおもいます。
私は、私立の中でトップクラスで校則が厳しい学校に行っています。
携帯についての規定がすごく厳しく、親との連絡のために携帯の許可証を取ったのですが、バス停などの公共の場で使用したらいけない、使用するなら座ってやれというのです。その座るところも公共の場ですよね?もう、家以外で携帯を使うなというような規定ではないでしょうか?
規定を破ったら、3週間没収とすごく長いと思います。没収された事は、私が悪い事なので納得はしてるのですが、、、。期間がとてもこの現代では厳しいのではないかと思います。そして、3週間の間で何か連絡を取らないといけないけど取れなくて、親などが居場所をしれないなどと行ったことがあったら、私の自業自得という事になるのでしょうか?
わたしさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2019年12月5日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • それが普通 3週間で返って来るならバンザイじゃないですか?
    現代でも、携帯を没収されるどころか持たせてもらえない子もたくさんいますよ、大丈夫!
    玲さん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2019年12月8日
  • 学校にスマホ持っていけるのいいなー私の学校はダメですね。期間が決まってるならまだマシだと思います。私は今親に3週間くらい没収されてて親には今週の木曜日に返してもらう約束してたけど隠した場所を忘れたらしくて探す気がないみたいなので一生返ってこないと思います。 きよらさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2019年12月8日
  • うちは無制限なんですが。 うちの学校は親がとりに来るまで無制限です。
    大体の親は取りに来ません。
    はい、3週間は少ないですから、頑張って!
    y*さん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2019年12月7日
  • うん、まあ… 言いたいことはわかるし、ちゃんと反省してるんだよね?
    おそらく、わたしさんの学校は
    必要最低限のこと以外で携帯を使うなっていうことだと思うんですけど…
    3週間没収ぐらいがいいんだと思うよ。
    そうしたらなかなかみんな規則を破れないし、常習犯もあんまり出てこないでしょ。
    私立の学校だしね。
    連絡手段なんて、公衆電話でいいじゃん。駅に行けばあるし。
    参考になれば幸いです。
    ポテチさん(東京・15さい)からの答え
    とうこう日:2019年12月6日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation