3人大変
部活の話です。最初、私とAが2人で仲良くしてました。でも私とAはクラスが違うんです。そうしたらAと同じクラスで同じ部活のBがAと仲良くなって二人の間に入ってきました。私もBとは仲良かったので3人でいるようになりました。でも最近BがAばっかり取るような行動をします。3人でいるのに「ねえねえA聞いて」とか言います。この前私のいない間AとBは私の悪口を言っていました。
ほんとに何もしてないのに嫌われました。今日なんかちょっとした嫌がらせされました。
顧問も話を聞いてくれないし、あの二人は無視してくるし。どうしたらいいですか?部活に居づらいです。 れなさん(茨城・16さい)からの相談
とうこう日:2019年12月7日みんなの答え:3件
ほんとに何もしてないのに嫌われました。今日なんかちょっとした嫌がらせされました。
顧問も話を聞いてくれないし、あの二人は無視してくるし。どうしたらいいですか?部活に居づらいです。 れなさん(茨城・16さい)からの相談
とうこう日:2019年12月7日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
私も似たような経験あり。 私も去年,れなさんのような経験をしたことがあります。
同じ部活で私を含む3人グループなんですが,私以外の2人になぜか嫌われ,約3ヶ月間無視されたことがあります。
そのとき私がとった行動は,
その2人と距離を置き,他の友達と仲良くすること。
私は2人とは別の仲良しグループが出来たので,そのグループで人間関係の相談や,私の話を聞いてもらいました。
部活中にあまりに辛すぎたことがあったときは,トイレで泣いていたところを先輩に見つかってしまったのですが…
そのときは先輩が優しく,話を聞いてくれました。
しばらく経ったら,また仲良くなれたんですけどね…私は今,無視してきた2人はあまり好きではないです。
きっと、高校生になったら縁を切るかなって思います。
れなさんもどうしても辛かったら,その2人のことは放っておいて,別の友達や先輩に頼ったらどうでしょうか?
少しでも話を聞いてくれる人がいるだけで,心が軽くなって楽になると思いますよ。
参考になれば嬉しいです。 りっぷさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2019年12月8日 -
つらかったですね… 中一の女子です。
何もしてないのに急に嫌がらせをしてくる子はよくいます。
普通なら、先生などに相談すればなんとか対処してくれますがなにもしてくれないとなるとつらいですね(;_;)
話をまとめると、あなたとAが仲良しで途中からBがきた→でもAとBが実はあなたを嫌っていた ということであってますか?
一つ目は「最初からAはあなたを嫌っていて、全部演技だったら、Aとは関わらない方がいい」、二つ目は「Bが入ってきたせいでAの性格が悪く(?)なったのならBと関係を打ちきってAと和解」しかないと思います。でも、一つ目の方法でAと関わりを無くしたら、同じクラスで仲が良くて同じ部活の人がいなくなる…それもそれでつらいですよね(-_-)
私からはこれぐらいしか言えないです(語彙力がないので)。親には相談しましたか?もひしてないのなら、親に心配かけたくなくて相談しないのは良くないと思うので、思いきって相談するといいと思います。
参考になりやすいことが言えなくてすみません… chocolateさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2019年12月8日 -
女子の奇数… 分かります…
女子の奇数グループは面倒くさい!
絶対一人ハブかれますよね…←経験者
私は他の人と仲良くなればいいと思います
今まで仲良くしてた人と縁を切るのは悲しいし、もうグループできていると思うし、大変だけれど、自分の悪口を言うような人といるともっと嫌だと思います
年下からすみませんでした(TT) 123☆さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年12月8日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 友達がスマホを持ってて…12月13日
-
- 私ってキモい?12月14日
-
- 中学校が不安!!!!12月14日
-
- 友達との楽しい予定なのに母親が,,,12月14日
-
- 進研ゼミの時間がない!12月13日
-
- 胸が小さ過ぎて、、、12月14日
-
- 片方だけ奥2重…12月13日
-
- 男子と一緒にいちゃだめなの?12月14日
-
- 部活をどうしよう。。。12月14日
-
- リボンっ子いますかぁあ?12月14日
-
- どうしよう好きバレした(T ^ T)12月14日
-
- メイクをしてみたい!!12月14日
-
- クリスマスに食べる物といえばっ!!12月14日
-
- ラブブー12月14日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 好きなコギャルメンバー誰?12月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










