トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
主張の食い違い こんにちは!RinuMeru推し!です。

本題
私はキッズ携帯を持っています。(1年生から)
キッズ携帯を持たされた理由は私が児童会行くのに勝手に帰ってきちゃったことがあったからです。
でもそのキッズ携帯を3年生くらいから、ディズニーとか人が多いところに行く時に充電して持って行くくらいで
あまり使わなくなったんです。
そろそろスマホが欲しいです。
キッズ携帯は携帯していないんですよ。
で!お父さんがそれだったらスマホ持っても変わらないって言ってるんですよ。
全然違いますよ!?
キッズ携帯持ってても画面ちっちゃくて正確に打てなくてイライラするし、調べれるわけでも、好きな曲を好きな時に聴くことも、綺麗だと思った景色を撮ることすらできないんです。そして遊ぶ時間が変わったりするときに友達と連絡できない。持っていて得するところは連絡手段だけなんです!
その点、スマホだとフリック入力やりやすくて、不思議に思ったことを学校のタブレットみたいにブロックされることなく無制限に調べれて、好きな曲をリストにしたものを好きな時に聴ける。推しの歌みただって聴ける。旅行に行った時の思い出を両親のスマホだけじゃなくて自分のものにできる。友達との思い出を残せる。友達と急なことがあっても連絡を取り合える。こんなに便利で楽しいことがたくさんあるスマホを充電放棄なんかするわけないじゃないですか!

お父さんの主張
・キッズ携帯の充電放棄。携帯電話を携帯していないならスマホを持ってもそれと同じ
・ほっといたら依存する

私の主張
・キッズ携帯にはない検索ができる
・好きな曲を好きに聴ける
・思い出を写真や動画で自分で残せる
・友達と連絡が取れて急な用事とかにも対応できる。
・だからこんなに便利で得することがたくさんあるスマホという大革命を携帯しないことはありえない!

どうにかしてスマホが欲しい!キッズ携帯は一応5年は使っている!
RinuMeru推し!さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2026年5月11日みんなの答え:0件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

この相談への回答は、まだありません。

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation