個性らしい個性がない…
カテゴリはよく分からなかったので学校にしました。
中1です。学校で個性を尊重しようとか
いろいろと個性という言葉が多いです。
で、私には個性といえるものが何も
なくて…
誰にでも個性はあるよ!と言われて、
無理に探してもカスみたいというか
それ以下くらいの「個性か?」
ってやつしかないです…。
本当勉強も運動も何も出来ずに泣き虫で
弱虫でもあって親孝行とか友達に
尽くすこととかも全くしないで
どーーんと生きてるだけのやつなんて
本当にどうあがいても個性が見つからないです。
長々と書きましたが個性ってなきゃだめですか?
作らないとですか? れもんてぃさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2019年12月8日みんなの答え:6件
中1です。学校で個性を尊重しようとか
いろいろと個性という言葉が多いです。
で、私には個性といえるものが何も
なくて…
誰にでも個性はあるよ!と言われて、
無理に探してもカスみたいというか
それ以下くらいの「個性か?」
ってやつしかないです…。
本当勉強も運動も何も出来ずに泣き虫で
弱虫でもあって親孝行とか友達に
尽くすこととかも全くしないで
どーーんと生きてるだけのやつなんて
本当にどうあがいても個性が見つからないです。
長々と書きましたが個性ってなきゃだめですか?
作らないとですか? れもんてぃさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2019年12月8日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
気にしないで!! そこまで気にしなくてもいいんじゃない?
ピピピチーズさん(宮城・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月17日 -
キミ、何か勘違いしてない? キミ、何か勘違いしてない?個性と特技は違うよ?特技は、出来ること。でも個性は出来ることじゃないよ。
個性って、個人の「個」と性格の「性」があわさった漢字だよ?分かる?つまり!個人の性格のことを個性って言うんじゃないかにゃー?それに、個性って強いとか弱いとか、あるとかないとか言うけど…何が基準なの?何を基準としてるの?誰を基準としてるの?そう考えると不思議じゃない?
大丈夫だよ。個性はないんじゃない。あなた自身が目をそらして見ていないだけ。
よく考えてみて?れもんてぃさんっていう人間は…あなた以外にいる?全く同じ性格で、全く同じ環境で育って…そんな人、この世にいる?居ないよね。そう。つまりあたしが言いたいのは、あなた自信が個性なんだよってこと。分かりにくいかにゃ?伝わらなかったらごめんねー。
でも覚えておいて。個性のない人間なんて居ないんだよ。あなたも自分を見てみれば…そのうち見えるかもね。 志希さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2019年12月12日 -
個性と特技は違うよね 個性は、できることだけではなくて、できないことも含めた言葉ではないでしょうか。
どもってしまってスムーズに喋れないとか、目が悪くてメガネをかけているとか、空気を読むのが苦手だとか…。
それで相手を差別するのではなくて、個性として受け入れて、お互いをひとりの人間として尊重していけたら良いなということだと思います。
人間は自分と違うものを否定してしまいがちですし、自分ができることは人も同じようにできるものだと思い込んでしまいがちです。
でも人間はそれぞれ違う考えかたや感じかたをしていますし、できることやできないことも人それぞれ違います。
その違いのことを個性というのだと思いますよ(^^)
人との違いが大きくても、人とあまり違わなくても、それが悪いということではないです。
それで「差別したりするのはだめだよ」という話だと思います。 ことはさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2019年12月10日 -
。 個性がないのが個性じゃない? こんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年12月10日 -
。 個性がなくても大丈夫ですよ。
私も個性らしい個性なんて何もないです。
強いて言えば何もできないところとか?(笑)
個性が強すぎて引かれて(?)傷つく人がいるから個性を尊重しようって言われるんです。
個性がないってむしろお得かもしれませんよ。 音さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2019年12月9日 -
なるほど。 まりもんです( *・ω・)ノ
私は、自分という人が存在してるだけで
その人は個性を持っていると思います。
この投稿を読んで、れもんてぃさんはもう
充分立派な個性を持っているな、と思いました。
無理に持つ必要はありません。
ただ私は、生きているだけでもう個性はあるのだと
思います。
Bye♪ まりもんさん(愛知・15さい)からの答え
とうこう日:2019年12月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 主張の食い違い05月11日
-
- 友達と仲良くなる方法を教えて!05月11日
-
- 足が遅い05月11日
-
- 夢について、、05月11日
-
- 生理中に気分をあげる方法05月11日
-
- 脳梗塞が怖い05月11日
-
- ドラムスティックのおすすめ!05月11日
-
- NiziU語ろ!05月11日
-
- 妖怪ウォッチ知ってる人いる?05月11日
-
- 違うクラスに好きな人がいる!05月11日
-
- おすすめのヘアアレンジを教えて!05月11日
-
- 大学入試に向けて05月11日
-
- アプリ05月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- まだ早いですかね?05月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











