痩せていることが悩み…
こんちには~
*音*といいます。
私はタイトルの通り痩せていることに悩みを持っています…
自慢では無いです。
理解のある方だけが読んでいただけると嬉しいです。
身長は平均くらいなのですが,体重が平均よりも10kg以上下回っています。
部活の先輩から「ちゃんと食べてる?」「体重いくつ?」などと,しつこく聞かれます。この前も担任の先生や保健室の先生に同じような事を言われました。
正直嫌なんです…。
学校の給食は減らしていますが(学校ではあまり食欲が出なくて…)家では結構食べています。
お菓子も炭水化物も大好きなので,沢山摂っています。
私は父の遺伝で食べても太らない体質なんだと思います。
食べた後,体が温かくなってすぐ汗になって体から出ていってしまうんです。
もう少し増やしたいです。
サプリとか以外で体重が増えたという方がいらっしゃったら教えて下さい。
共感でも何でも大丈夫なので回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
※羨ましいなどの回答は辞めてください、ごめんなさい。
*音*さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年1月23日みんなの答え:13件
とうこう日:2020年1月23日みんなの答え:13件
13件中 11 〜 13件を表示
-
私も… 私も共感しました。
自分では軽いなどと思っていなかったんです。
でも最近、学校の身体計測で肥満度がのるようになって見てみたんです。
そしたらマイナス30くらいだったんです。
先生が言っていたのですがマイナス20とプラス20こえると
体に良くないらしいです。私も太りたいです。友達に
「細くて良いなー。絶対肥満度マイナスでしょ?私なんかプラスだし…」って
言われました。嫌な気分でした。
また「身長と体重が書いてある紙見せてー!軽いんだからいいでしょ。」って
言われた時は見せたのですが他の友達が来て誤解されました。
「ねえ、自分が軽いからってそれ見せてさ自慢のつもり?」って
言われちゃいしました。 めいさん(栃木・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月24日 -
私も 私もなかなかにモヤシです。
174cmのくせして、体重は50kg台。調べてみると私も平均を10kgくらい下回っていました。
私はどこでもガツガツ食べるので(家では面倒で食べませんが)、どちらかといえば「胃袋どうなってる?」「栄養吸収してる?」がよく言われる台詞です。私も体質的なものですね。父は立派なメタボ体型、母と兄は平均的なので遺伝なのか何なのか知りませんが…。
私がやっているのは
・筋トレ
・プロテイン
・食事量増(少しずつ何回かに分けて)
最近2kgくらい太ったみたいです(数値的には)。 かれんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年1月24日 -
私もです 私も平均体重よりも10キロ以上軽いです。
でも、そこまで気にしていません。
「ちゃんとご飯食べてる?」や「細いね!」と言われても嫌な気持ちにならないですし、逆にちょっと嬉しいです。
まだお互い子供ですし、将来は太っているかもしれません。
私って痩せてるんだな、くらいに受け止めて、あまり気にしない方が良いと思いますよ。
共感しかできず、すみません。 化粧水さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年1月24日
13件中 11 〜 13件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 男子、女子大歓迎!! LINEの書き方03月31日
-
- 人と仲良くなるには?03月31日
-
- 高校不安すぎる…04月01日
-
- 家族に推しを打ち明けられない、03月31日
-
- 【至急!】春休みの勉強のしかたを教えて!04月01日
-
- ダイエット03月31日
-
- 手の脂の悩み03月31日
-
- 吹部で楽器なにやってる?03月31日
-
- snowmanとhana好きは集まって!04月01日
-
- ラブライブ好きな人集まれ!04月01日
-
- 初デート?04月01日
-
- メイクが上手くいかない!!!04月01日
-
- 4月スタート!04月01日
-
- ニューエラキャップ持ってる?04月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ビビりを治したい...!04月01日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









