家族、死が怖くて泣いてしまう
家族、自分、兄妹の死が怖くて寝られません。
前までこんなこと考えなかったのに急に悲しくなってきて…
お母さんに大好きだと伝えたいですが妹がいてお母さんに甘えても冗談半分で構ってくれません…
とても怖いです
悲しくて
母が死んだら自分も...とか考えてしまいます
考えすぎかもしれませんし死は当たり前のことかもしれませんが心が持ちそうにないです。 どうすればいいですか? 中1さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年3月1日みんなの答え:18件
前までこんなこと考えなかったのに急に悲しくなってきて…
お母さんに大好きだと伝えたいですが妹がいてお母さんに甘えても冗談半分で構ってくれません…
とても怖いです
悲しくて
母が死んだら自分も...とか考えてしまいます
考えすぎかもしれませんし死は当たり前のことかもしれませんが心が持ちそうにないです。 どうすればいいですか? 中1さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年3月1日みんなの答え:18件
18件中 11 〜 18件を表示
-
分かる。 私も同じ経験あります。でも、私は母に、自分の思いをぶっつけました。また、私はゆるーい感じの絵を書くことができるので、その絵を使って私は、自分の思いを軽く漫画にして、母に見せました。特技を使うと自分の思い、家族にぶっ付けられます。また、20年後には不老不死の時代がやってくると言われています。その事を考え、深く考えず、かるーくいきまっしょう! (私、軽すぎるかな?)
ちょーぶんしつれーしました。 雫さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2020年3月2日 -
大丈夫や! 私も、去年『家族が死んでまったらどないしよう…』と、恐ろしくて泣いてた時期があったで。
お母さんとお父さんに相談したら、お母さんもお父さんもそういう経験があったそうや。
みんなそういう時期があるから大丈夫。
そう言われて少しずつやけど元気出てきたで!
いつか家族や大切な人を亡くすことはあるけど、今はその心配せんでええ。
これがいいアドバイスになってるかどうか分からへんけど、今の辛い時期を乗り越えれば楽になれるで!頑張れ! Naruさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月2日 -
同じです… こんにちは!
私も最近、大事な友達を亡くしてしまってから毎日、夜一人で泣いてます。
また友達が亡くなったらどうしよう、家族が亡くなったらどうしよう、推しが亡くなったらどうしよう、と考えてしまいます。更に一人っ子なので、家族がいななくなったら寂しいし。
分かります、その気持ち…!
ももかさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年3月2日 -
何でだろうね こんにちは。魔鬼です。
私も同じような経験をしたことがあるというか、今そんな感じです。
特に今なんかは新型コロナウイルスが流行っていて、母も、父も医療系なのでかかる危険性が高く、怖いです。
でも、私は、ベランダにでて、目をつむって家族との思い出を考えて、嬉しくなると、がんばろうとも思えます!
だから、そうなったときは深呼吸をして、作り笑顔でもいいので笑ってみてください!
落ち着くのではないでしょうか?
でも、泣きたいときは大げさに、声に出して泣いてみては?
家族が心配して、愛を感じると思います! 魔鬼さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2020年3月2日 -
わかる! 私も急に思って、無言で泣いてたらお母さんが「どうしたの?!」といわれたことあります笑official髭男dismの、「ClapClap」って曲の歌詞にいつも励まされてます!中1さんも聞いてみてください! らさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月2日 -
誰にでもあると思います! 私も怖くなる時はよくありますよ。
お母様だけの前で話してみてはいかがでしょう?
私はたまに泣きながら母に大したことの無い相談をしますよよ。
あと、死恐怖症というのも聞いたことがあります。どのような病気なのかいまいちわかっていないので調べてみてください(ごめんなさい!)
精神面でおこることは本当に少しのきっかけで治ることが多いです。
頑張って一歩踏み出しましょう! 時雨さんさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月2日 -
私もだよ 私は、大切な家族が死んじゃう夢を見て起きたら泣いてたよ(´;ω;`)とっても悲しかったけど、夢でよかったと思う。私も家族はずっといてほしいけど、いつか死を受け入れられて前を向けたらいいな。 めろん♪゛さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月2日 -
仲間だね 私も実は、偶然にも前、中1さんのような考えがうかびました。寝るときにふと、お母さんが死んじゃって、お婆ちゃんもおじいちゃんもお兄ちゃんも弟もペットも私以外突然皆亡くなったらどうしよう。となんか涙がでてきました。でも、私は、まだまだ、それはずぅーっと先のこと!っと考えるうちにそんな考えが消えました!そういう時は、その考えをなくすこと。実際おこったわけでもないから大丈夫ですよ! 焼きたてポテトちゃんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月2日
18件中 11 〜 18件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPadの壁紙が変えられません!!01月27日
-
- みんなだったらどう思う?01月27日
-
- 卒業式のあとの打ち上げ01月27日
-
- お母さんといいあいになって。。01月27日
-
- 受験受かる気がしない…01月27日
-
- ナプキンのこと男子だめ01月27日
-
- 霜焼けが痛すぎる\(^o^)/01月27日
-
- 頑張ってたのに01月27日
-
- ファンタロさんいませんかーーー!!!01月27日
-
- これってどっち?01月27日
-
- 垢抜けたい!01月27日
-
- みんなは手乾燥してる?01月27日
-
- 欲しい人形?フィギア?が2000円ほど!01月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ガチ恋01月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









