弟が…
小学2年生の弟がなかなか時計を覚えません!
母が弟に今何時何分か聞いても弟は分かんない、って言って時計を読もうとしません。
弟は時計が本当に苦手で泣きながら読もうとしている感じです。
時計はこの先ずっと使うし読めないと本当に不便ですよね…
どうしたら時計を覚えるようになると思いますか?
何歳までに時計を覚えないとダメですか?
タメ口、辛口OKです!
返事待ってます! 夏目友人帳、逆転裁判、約ネバ大好きリアンさん(千葉・11さい)からの相談
とうこう日:2020年4月8日みんなの答え:6件
母が弟に今何時何分か聞いても弟は分かんない、って言って時計を読もうとしません。
弟は時計が本当に苦手で泣きながら読もうとしている感じです。
時計はこの先ずっと使うし読めないと本当に不便ですよね…
どうしたら時計を覚えるようになると思いますか?
何歳までに時計を覚えないとダメですか?
タメ口、辛口OKです!
返事待ってます! 夏目友人帳、逆転裁判、約ネバ大好きリアンさん(千葉・11さい)からの相談
とうこう日:2020年4月8日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
わたしの方がヤバい 中1ですがまったく読めません
こう言う人もいるので小2で焦る必要はないよ。
わたしなんて覚える気なくなったんだけど
大人になってもわかる気がしない。大人になってもわからないとしたらデジタル時計か人に聞くしかなくなるから早めに覚えさせてあげよう
アナログ時計がわからない若者が急増してるらしいんだお まぁ読めない人もいるので安心してね メイドカフェさん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2020年7月25日 -
弟さんにやり方があっていないのかも、、 無理に覚えても身につかないよ。トイレに表を貼るなどして自然に覚えられる工夫をした方がいいかな。私は漢字表を貼って漢検に合格しました。(ちなみに今7級)タメ口すみません! リリアさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2020年4月13日 -
んー やっぱり自然に覚えて行く感じかな?
小2のおわり頃までに覚えていれば大丈夫だと思う。もう、人生デジタル時計でやって行くしかないかも?
でも、そのうち覚えるから大丈夫! しのぶさん推しの鬼滅ファンさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年4月9日 -
う一ん 少なくとも小学1年の終わりには読めた方が良いと思います.
最近は、本屋に時計を読んだりする知育グッズが売っているので、それで弟さんに読んでもらうのをやった方がいいですよ!
私の弟も小学1年の終わりに頑張って読めたので、大切なのはイライラさせずに少しずつやることだと思いますので、頑張って下さい!
ピグレット・アイでした〜 ピグレット・アイさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年4月9日 -
全然心配することないよ!! 私も、弟ちゃんと同じで小2のときは全然時計の問題できなかった笑
親にも怒られたし、テストもヤバイって先生に言われたよ。
けど、中2になった今では時計なんて読めて当たり前!!
そもそも、○時の○時間○分○秒前を求めなさいなんて人生で使うことほぼないよね笑笑
だから大丈夫!!
心配しないでね! りの雅愛衣さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月9日 -
うちの妹も……? 元からこういう喋り方でタイプもこうなってしまうので敬語で書かせてもらいます…
うちの妹(いま小2です…)は遅生まれで最近やっと出来ました…
自分は、その…年中くらいで覚えたらしいですけど…
はい…
自然に覚えるものだと思うんですが、表とか作ったらどうでしょう…?
細かいやつも細かく作るといいと思います…
それをトイレとかに貼るといいと思います…。。 荒荒さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









