みんなは?
私はけがをする自分がキライです…。
私はけがばかりします。足は何度もぬったり…、骨折したり…。そのたびに周りにめいわくをかけています。
昨夜もまたけがをしました。けがをすると母におこられます。けがをするのは私がいけないからです。
けれどもう何度もけがをしてきた自分がいやです。キライです…。
みなさんはどんな自分がキライですか? ココさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2020年4月24日みんなの答え:2件
私はけがばかりします。足は何度もぬったり…、骨折したり…。そのたびに周りにめいわくをかけています。
昨夜もまたけがをしました。けがをすると母におこられます。けがをするのは私がいけないからです。
けれどもう何度もけがをしてきた自分がいやです。キライです…。
みなさんはどんな自分がキライですか? ココさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2020年4月24日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
善人ぶってる 私は優しくないけど、周りからよく思われたいからみんなに優しくしています。
なので「(私の名前)って優しいよね」とか言われると罪悪感を感じます…。
タヌキとキツネさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月26日 -
嫌いな自分なんていない 自分が大好きです。
怪我をすることもも生きてる感じがして好きです。平和すぎてスリルがなさすぎて怪我くらいしか生きた心地がしません。また、ゲームをして落ちぶれていく様は滑稽でとても面白いし、お菓子を食べて太っていく様はとても面白い。その後、やっと現実を見て、「やばい」と思って努力する時の大変さはスリルと似たような心地がして面白い。
と、ここまで狂人みたいなことを書いてきましたがやはりゲームはよくないし、太るのも良くない。怪我をするのはもっと良くない。なぜなら、心配をかけたり、気持ちがネガティブになるからです。
なぜ、狂人みたいな事を書いたかというと自分を嫌いにならないで欲しいからです。何事も違う視点から見れば違った考え方が見えます。自分の嫌いな所も違う視点から見ればいいところに変わります。私は狂人の道に進んで行きましたがあなたはもう少しポジティブにとらえてみてはいかがでしょうか。おっちょこちょいの自分可愛い!みたいに。
とわいえ、同じ間違いは繰り返さないように反省はしましょう。次からは気を付けようなどの簡単なもので構いません。あまり気を暗くしないで!ファイト!
笹さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年4月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









