くしゃみぶりっ子は嫌ですか?
こんにちは♪ちひろですっ!
突然ですが、私はよく
「くしゃみぶりっ子」って言われます!
友達によると、
・くしゃみがわざとらしい
・男子の前ではとくに可愛くしてる
・くしゃみの後に、「恥ずかしいから見ないでっ」ていう。
(少し自覚あります)
ちなみに私のくしゃみは、
「くちゅんっ!」て感じです。
くしゃみぶりっ子は直した方がいいですか?
辛口ぜんぜんOKです!はっきり言ってもらえた方が参考になるので!教えて下さい!
待ってまーす!
ちひろさん(愛知・11さい)からの相談
とうこう日:2020年4月26日みんなの答え:63件
突然ですが、私はよく
「くしゃみぶりっ子」って言われます!
友達によると、
・くしゃみがわざとらしい
・男子の前ではとくに可愛くしてる
・くしゃみの後に、「恥ずかしいから見ないでっ」ていう。
(少し自覚あります)
ちなみに私のくしゃみは、
「くちゅんっ!」て感じです。
くしゃみぶりっ子は直した方がいいですか?
辛口ぜんぜんOKです!はっきり言ってもらえた方が参考になるので!教えて下さい!
待ってまーす!
ちひろさん(愛知・11さい)からの相談
とうこう日:2020年4月26日みんなの答え:63件
63件中 11 〜 20件を表示
-
あー…。 辛口でいいとのことなので正直言うと私はそういう人は苦手かな。
まぁ、中学生になるまでには直したほうがいいと。小学生の頃そういうくしゃみだった人も中学生になったら普通になってたから。 さえさん(福岡・14さい)からの答え
とうこう日:2020年4月28日 -
同じようなものです・・・ くしゃみぶりっ子とは言われませんが、私も同じようなくしゃみをしてしまいます。
「くしゅんっ」や「っしゅん!」
等のくしゃみをしてしまいます。(たまに。いつもはめっちゃ小さい聞こえないくらい)
もうこれは自然にしてしまうことですし、あまり自覚がない、なかったりしたのだとしたら、しょうがないですし、そこまで気に病むことではありませんよ。
ちなみに、私は全く自覚がなかったのですが、ある日たまたまくしゃみを聞かれて、
「え?ちっっっさ」
っていわれたのを今でも覚えています・・・
誰得だよって話しですよね
結論!!
そんなに気に病むことはない!!!! 以上!!
大変長文失礼いたしました。 フラスカさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年4月28日 -
辛口です マジで わかててやってるなら それはヤバイ。
あざといと思う。
女と男、どちらともに嫌われるよ。
今すぐやめた方がいい。 ぁぁぁぁぁぁぁぁぁさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年4月28日 -
あの…。 年下だから悪いんですが、私はちょっと苦手かな。
でもだからといって直せとは思えません。 人それぞれ考え方が違うしそれも個性でいいと思うよ!
自分の判断で決めたらいいと思います。 ラスクさん(長野・10さい)からの答え
とうこう日:2020年4月28日 -
あんま好きではない。 タメ口で書かせてもらうね。
私はあんま好きじゃないかな。
まぁそのくしゃみがね、自然に出るくしゃみならしょうがないよね。
でも「恥ずかしいから見ないでっ」は辞めた方がいい。それはちょっとぶりっ子ぽいかなぁ。
でもその「くしゃみぶりっ子」って言った男子も悪いかもね。
ていうかくしゃみぶりっ子初耳。ヤバくね?
逆になんでそんなくしゃみ出来るの?私くしゃみがでかすぎで困ってるんだけどw
長文読んでくださいね。 女子力無さすぎズボラ女子さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月27日 -
そ、それはちょっと。。 わざとらしいくしゃみはぜったいやんないほうがいいよ!結構そういうのって女子が敏感でね、、男子もぶりっ子が好きな人はあまりいないとおもう。
かといって、おっさんみたいなくしゃみはNG!少し控えめにくしゃみをしてね! チーズさん(広島・12さい)からの答え
とうこう日:2020年4月27日 -
続き 続きです。もし前の投稿の紹介がなかったらすみません。
文字数制限に引っかかりました。
ぶりっ子をプラスと捉える人は、マイナスと捉える人に
わざわざ突っかからない。互いを蹴落とさない。
ぶりっ子をマイナスと捉える人は、プラスと捉える人に
わざわざ突っかからない。互いを蹴落とさない。
ぶりっ子の自分がいいのだったら、嫌われるのを覚悟すること。
特に男子や、男子じゃなくとも
ぶりっ子をいいと思う人は少ないです。
ただ、必ずしも、ぶりっ子側が悪いわけではないです。
ぶりっ子に対しわざわざ口に出し、嫌いという必要はない。
逆にぶりっ子も自分が必ずしもいいわけではないと、
誰かを不満にさせているかもしれないのを自覚しましょう。
ぶりっ子プラス側もマイナス側も、
お互いがお互いの意見を持っていていい。
こんな感じじゃないですか?
辛口混じりになってしまいすみません。
辛口混じりなのには互いの意見を
蹴落とそうとする人がいるからです。
私は色んな人の色んな意見を認める世の中になって欲しい。
そう思い、回答しました。 幽蝶さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年4月27日 -
プラスもマイナスもあるんじゃ... プラスもマイナスもあります。
プラスだと思いぶりっ子を肯定的(良い方向)
に捉えるのもいいと思いますが、
プラス(自分が一番)だと思い、
マイナス(嫌い、嫌だ)と感じる人に対しぶりっ子が辛口を言うのも
結局同じ立場で、醜い争いになりますから。
逆に考えてもそうでしょう?
ぶりっ子は嫌いと考える人が
全面的にぶりっ子を否定するのは、一つの個性を失うことです。
だから、ぶりっ子だから悪いという考えは
必ずしも通用するわけではないです。
逆にぶりっ子がなんでも通用するという考えも間違いですよ。
ぶりっ子が嫌われてしまう(よく見られない)理由は、
自我が強すぎる、意見を聞かず自分が一番だと思うなど、
人気になりたいから
自然にそうなってしまうものです。
でも実際は、ぶりっ子は嫌われてしまうケースが多い。
まあ、ぶりっ子じゃなく
普通に過ごす自然体の女子が一番良いんですけどね。
男子も普通の方が関わりやすいし。
ぶりっ子いいと思う派もぶりっ子嫌い派も
お互いを醜く蹴落とすのは(いじめるのは)
どちらも同じ醜さと言えます。
幽蝶さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年4月27日 -
私は全然平気! 普通だと思う!私の友達もそのくしゃみのし方だから…もしかしたらくしゃみをするときに咳も一緒にするとかすればいいかも!役にたてなかったらごめんね カラー麺さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2020年4月27日 -
私も同じ 私もくしゃみをする時ちひろさんと同じようにしてます。女は可愛く見られたい生き物です。ぶりっ子嫌いと言っている人はあなたの個性を無くし、蹴落とそうとしているだけ。見苦しい。ちひろさんも負けずに個性を貫いて、お互い頑張りましょう! ゆうかさん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2020年4月27日
63件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- インスタで知らない人からDMが来た01月19日
-
- 修学旅行班決め、怖いです01月19日
-
- 別室登校01月20日
-
- 欲しいものを話しただけなのに、01月20日
-
- 小中学生の先輩方、勉強方法教えて〜!!01月20日
-
- 「冷え」を何とかしたい!01月19日
-
- 泣かない方法知りたいです01月19日
-
- 吹奏楽部3年生復帰について01月19日
-
- 推しグルが分裂した01月20日
-
- 好きな平成アニメ!01月20日
-
- 3週間も経ってしまいまして…01月20日
-
- 気持ちを声に出したくない!!01月19日
-
- 猫のトイレ事情01月20日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのヘッドフォンって?01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









