立ちくらみがひどい。
タイトル通りです。
立つと、視界がぼやけてあまり見えなくなります。
頭がくらくらして、数秒は立てない状態になります。
なおったとしても、数分は頭がぼんやりしてます。
私は氷食症なんですが、それは関係があるのでしょうか?
教えてくれるとありがたいです。 木苺パイさん(滋賀・12さい)からの相談
とうこう日:2020年5月2日みんなの答え:7件
立つと、視界がぼやけてあまり見えなくなります。
頭がくらくらして、数秒は立てない状態になります。
なおったとしても、数分は頭がぼんやりしてます。
私は氷食症なんですが、それは関係があるのでしょうか?
教えてくれるとありがたいです。 木苺パイさん(滋賀・12さい)からの相談
とうこう日:2020年5月2日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
同じ! 私も同じようなことになります!
起立性調節障害ではないでしょうか? ライさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
関係 大アリだよ!!! 立ちくらみと氷食症は、関係性があると思うよ!!
起こる原因が共通だから!!!
それは、「貧血」。
立ちくらみは貧血による低血圧で起こる。
氷食症も鉄欠乏性貧血の患者に多く見られる症状だよ!
だから、木苺パイさんは鉄欠乏性貧血じゃない?
氷食症って、病院でちゃんと診断受けてるの?
受けてるとしたら、その時に鉄欠乏性貧血を疑われなかった? メルピアさん(北海道・15さい)からの答え
とうこう日:2020年5月3日 -
貧血じゃないかな? 貧血かもしれないですね。
氷食症って知らなかったので調べたんですけど、鉄欠乏性貧血(貧血と同じ感じ)の人によく見られるらしいんです。
下まぶたの内側を見てみるとわかるんですけど、白、又は薄ピンクだと貧血かもしれません(普通は赤い)。
レバーとかほうれん草(ほうれん草はあまり効果なし)などの鉄分を含む食べ物を食べるか高いけどサプリなどを摂取してはどうでしょう。
あまりに酷いようでしたら病院に行くことをオススメします。 ゆきさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2020年5月3日 -
1ヶ月前だったかな?? ★映像研浅草推し★麗イ・ジュンギだよん。
1ヶ月前ぐらいに、
起きてすぐリビングの扉開こうとしたら、
立ちくらみがきて、
目の前真っ暗になって、
(10秒ぐらい)
初めて倒れた。
お母さん曰わく三秒ぐらいで目覚ましたらしいけど、
「意識がなくなるってこういうことか」
とか、マジで怖くなった。
本当に震えた。
しかも結構盛大に
「バンッ」
って倒れたみたいで、
頭痛かった。(ぶつけた)
立ちくらみって事は、
貧血なんとけど、
お肉とかから(レバーだと◎)
鉄分を採った方がいいよ。
私も立ちくらみは3年間ぐらいあるし、
全く慣れない。
ばいちゃん☆
★映像研浅草推し★麗イ・ジュンギさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月3日 -
同じです! 私も立ちくらみが酷いです泣 私の場合お母さんもお姉ちゃんも立ちくらみが酷いので遺伝?みたいなのもあるそうです。
お母さんいわく起き上がる時は頭を最後にしてめっちゃゆっくり立ち上がると大丈夫らしいです!私はいつも忘れてしまうので立ちくらみを起こしてしまいます。(´Д` )
酷かったらお母さんに相談してみるのも良いと思います! コップいえーさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月3日 -
おんなじだぁ 私も立ちくらみに悩んでいます。
一度家のトイレで顔からぶっ倒れましたw
それから氷食症は関係無いとは思いますが一応調べたりしたらどうでしょうか。
(関係してたらすみません)
立ちくらみは酷いときは倒れることもあるから気をつけて下さい。
あまり相談に乗れずすみません 豆大福さん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月3日 -
全く同じ!? 私も同じかもー!
最近、すんごい立ちくらみするの!
立った1秒後くらいに、目の前が、黒くぼやぼや〜ってなるの!テレビの砂嵐みたいになるの!
しかも私も氷食症で、夏はコップに飲み物と氷を入れて、氷を全部バリボリ食べちゃうの!
でも、氷食症と関係あるのかわかんないんだよね…ごめんね。
でも仲間がいてよかった!
じゃあね、バイバイ! うぇーいさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









