めがねについて
カテゴリあってなかったらごめんなさい(._.)
早速本題に入るんですけど、皆さんはメガネかけてますか?かけてる人に聞きたいんですけど、どう言うタイミングでかけましたか?(学校で初めてかけたとき)
で、かけてない人にも聞きたいんですけど、コロナの休校明けにクラスメイトがメガネをかけてきたらどう思いますか?
最後にみんなに聞きたいんですけど、メガネでも地味に見えない髪型とか、メガネにも合う髪型とかありますか?
ぜひ回答お願いします! そこら辺にいる小6女子さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2020年5月8日みんなの答え:14件
早速本題に入るんですけど、皆さんはメガネかけてますか?かけてる人に聞きたいんですけど、どう言うタイミングでかけましたか?(学校で初めてかけたとき)
で、かけてない人にも聞きたいんですけど、コロナの休校明けにクラスメイトがメガネをかけてきたらどう思いますか?
最後にみんなに聞きたいんですけど、メガネでも地味に見えない髪型とか、メガネにも合う髪型とかありますか?
ぜひ回答お願いします! そこら辺にいる小6女子さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2020年5月8日みんなの答え:14件
14件中 1 〜 10件を表示
-
私もかけてます! 1.私は小2でかけ始めました。
理由は、目がわるくなったからです。
2.私は誰かがクラスでメガネをかけてきたら、
メガネかけることにしたんだーー!と言います。
(軽い感じで)
そんな引くことはないと思いますよ。
3.前髪が短いなら、ハーフアップをおすすめします。(長くても)
前髪が長いなら、前髪を入れて上から編み込みして、
下に垂らすのがいいと思います。(わかりにくかったらすみません)
とにかく髪をおろしたほうが合うと思います。
雑、長文、年下失礼しました。(上から目線だと思ったらすみません) そこらへんにいる人さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2020年5月12日 -
あだ名陽キャメガネ笑 タイトルの通りうちは陽キャメガネって呼ばれてるよ!メガネかけてる人って陰キャのイメージ強いよね。うちも最初そうだった!けど、普通に髪の毛縛って、前髪シースルーにしたり、パッツンオン眉にしたりして、友達と話してたら、いつの間にか、陽キャメガネって呼ばれるようになった笑笑
今はボブだけど、毎日明るく過ごしてれば暗い印象にはならないよ!! かなさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
こたえまーす はいどーも!裸眼の視力0.08←かなりやばいのさっぴです!!
・つけたタイミング
視力検査でDDだったのでつけることにしました。その時視力0.1でした。かなり遅い。
・反応
ひとそれぞれですね。私の(元)友達は
「おお。」
でした。びっくりするひとはそんなにいなかったですね。もしびっくりするひとがいたら、授業中はつけて休み時間ははずしてみてはいかがでしょうか。
・髪型
長めがいいですね。肩よりちょっとしたがおすすめです。少し地味になっちゃうかもしれませんが…。あと、ゆるい服もいいと思います。
参考にしてくだされば幸いです。では。 さっぴさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
先生がまじさいこー 私は眼鏡持ってるんですけどあんまかけてないです。
教室では一番初め(新しいクラスになったとき)の席では黒板が見えないのでかけますが、先生が「目が悪い人ー?」って言って優先的にやってくれるので(?)そこんところはOK!
移動教室でも教室みたいに目悪い人ーがいいんだけど、できないときはしぶしぶかけてる感じ。 じゅんだいありーさん(大分・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
こんな奇跡ある? 私も結構前から思ってたんです!
いつ眼鏡をつけようか、まぁたまにつけてます。
タイミングは
完全に見えなくなった時、ボヤけて見えない時、です。
友達が眼鏡をかけていたら
あっ!似合ってる。
目悪かったんだ…みたいな感じです。私の学年で眼鏡をかけている人が少なくて、
参加にしていただけば嬉しいです。 kumarinさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
黒板の文字がみえないときなど 私は小4の頃からメガネをかけています。
1.視力はいくつくらいなんですか?
視力によっても変わりますが、私は見たいものがぼんやりしてみえないときにかけます。(黒板、テレビなど)
2.休校明けにメガネをかけてきたら、びっくりします (笑)
3.メガネに合う髪型は顔の形、メガネのフレームの形によって変わるので一概には答えられません。
ごめんなさい。 視力0.1さん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
私もメガネ。 中1の夏休み明けからかけてるよ。
その前は、授業のときだけメガネをしてて、なれさせてたよ。
急にかけるとびっくりするかもしれないけど、あんまり言われなかったよ。
先輩には、「おおー!急に!」
って言われたけど笑
髪型とかは、眼鏡の横に髪の毛があるといいかな?
まあ、どれでもいいと思うよ!
色々やってみて、いい感じのを見つけてね!
語彙力なくてごめん! さくさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
無題 学校初めてメガネをかけていったのは、おそらく5年生の夏休み後…?
2学期の始めとかではなく、11月とかに。
最初は塾でしかかけてなかったけど、学校で席が後ろのほうになっちゃって…
塾でも学校でも、メガネつくったんだ〜。こっち見てー。くらいな反応でした。
1日中かけると頭が痛くなるから、授業中しかかけてなかったよ。休み時間は毎回外してました
似合う髪型はよくわかんないや…
すみません。
まあ、メガネかけるからってイメチェンまでしなきゃいけないわけじゃないし、今のままでも大丈夫なはずです! キョウさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
かけてます 私は生まれつき目が悪い先天性(?)のものだったので、一日中付けていました。また、小学校に入る前から付けていました。
眼鏡を長期休み(夏休みなど)明けにかけてくる人、結構いますよ かけ始めてから1週間くらい、「眼鏡かけたんだー」とか言われるくらいです。
また、髪型についてなのですが、私はひとつ結びしか出来ないので、(悲)すみません。 梨さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
眼鏡掛けてます! 小5ぐらいから掛けてます!
私は、朝から掛けていったんですけど
友達数人から「ずっと掛けてたら視力悪くなるよ!」と言われたので授業中しか掛けてませんでした
(本当は間違ってるんですけどね)
私はその時視力が0、1位でしたが日常生活に支障は無かったので…
もし、主さんが毛量多いほうなら前髪を
透くことをおすすめします(経験者)
あまり興味ない人だったら
「眼鏡買ったんだな」ぐらいですかね
仲がいい人だったら
「あっ、眼鏡掛けてる!どこで買ったんだろう?」って感じですかね
ひなさん(徳島・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日
14件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









