精神病、つらい助けて、誰もわかってくれない
私は強迫性障害という精神病です。この病気は他の人にはなかなか理解してもらいにくい症状がでます。私の場合は、誰かが汚い手で触ったものを他の誰かが触ったらその人の手も汚くなりその人が他のものを触ったらそれも汚くなり…という無限ループです。それでその中のどれかを私が触ってしまったら手を洗う、などいちいち面倒くさいです。家での生活にも支障が出ています。触らないものが多いし(トイレのドアノブ、電気などのスイッチ、充電器、テーブル、リモコン、他の人のスマホなどもっとあります。)私は家族と住んでいます。誰も私のこの病気のことを理解してくれません。家族が悪いわけじゃなくこの病気が理解しづらいのですが、私は誰にもわかってもらえなくてとてもつらいです。やっと病院に行けたのに副作用がつらい薬をもらって体調を崩し、もう一度行ったらまた同じ薬をもらって、飲んでいません。その病院の先生は診察室に入ったら血圧測って薬出すねって言って終わりです。誰も私のことを理解してくれなくてつらくてしょうがありません。ただただつらいです。家に1人でいて1人で過ごしたいです。うつ病っぽいとも病院で言われました。
N15さん(福島・15さい)からの相談
とうこう日:2020年5月10日みんなの答え:8件
とうこう日:2020年5月10日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
年下からだけど… 僕も本当についこの前まで
例えば1回鍵をかけたと確認したのに
また確認してしまう…
といった症状の強迫症でしたが
最近治りました
ですが
自傷皮膚症はまだ完治していません
N15さん、なおっていなくて
つらいよね
さて!ここからは僕流のなおしかたを
紹介します!
ですが僕は治りましたが全部の人に
通用はしません
僕流は人間の心理を使った方法で
この薬は宇宙一(これは言い過ぎだが)
治る薬と思ってまったく関係ない
ラムネとか食べてみてください!
これはなんていう心理か忘れましたが
思いこみで治ることがあるんですよ! ミントさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月12日 -
調べてみたら 強迫性障害ってなんぞやと思い検索してみました。するとそこには、私の行動と合致する症状が掲載されていました。なんて言うんだろう。なんだか、左右対象じゃないと気が済まないんです。あとは、貴方の症状に似ているのですが、汚い手で触った物は全て汚染されていき、その物が置かれたり持ったりしたところも全て汚染されていくという感じです。それの連鎖です。これって病気だったんですね。貴方のお陰で知ることができました。ありがとうございます!共に克服(できれば)していきましょう。 みすゞさん(群馬・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月12日 -
つらいよね。わかるよ。 N15さんのつらさわかるよ。つらいよね。私も強迫性障害だよ。
私は、強迫性障害、統合失調症、自律神経失調症、HSP、起立性調節障害、チック症を持ってます。
あと、私は前にうつ病も発症していた。そのころの私は本当におかしくなってて、毎日ずっとしにたいとか思ってたし、自傷行為もしてた。
でも今は、症状良くなってるよ。
強迫性障害、つらいよね。私もつらい。私の主な症状は、何回も確認したり、不吉な数字を極端に避けたりすること。何回も確認してしまうから1つのことにすごく時間がかかるんだ。
あと、HSPもすごくつらい。とても心が繊細だから、些細な注意だけでもき傷ついて、すぐに病んじゃうの。つらすぎる。
私は、このことを家族に言ってない。どうせ信じてくれないから。誰にも相談出来ないのもつらいんだ。
N15さん、今までよくがんばったね。つらいよね。でもあなたは本当にえらい。よくがんばったね。あなたは1人じゃないよ。私はあなたの味方。大丈夫だよ。私はあなたのつらさわかるよ。またつらくなったら相談しにきてね。
お互いがんばろうね! チロルさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月12日 -
大丈夫です 大丈夫です。こうして皆と繋がったことで少し安心したと思います。
わかってくれる人がいない?
そんなことありません!
今、私達はN15さんのこと、受け止めたのですから。
医師に真剣に話してみてください。それでもダメなら辛さを伝えてください。
『誰もわかってくれない』
と伝えてみてください。
大丈夫です。わかってくれる人は必ずいますよ。 れもんさん(島根・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月11日 -
その気持ち、よくわかります。 はじめまして。私は、視覚障害、聴覚障害、ADHDを患っている、みっひーといいます。
(ニックネーム みっひー で検索してみてください。障害について書いてあるのが私です。全く同じプロフィールの人がいるので注意して下さい。)
どうしても、私達のような精神病者は、世間などから理解されずにいます。いくら頑張っても、健常者には私達の気持ちはわかりません。
それはしょうがないことですが、少しでも家族に寄り添ってあげるのが親などの役目だと思います。病院も患者に寄り添わなくては成立しません。
N15さんは、今、辛過ぎて耐えられないかもしれませんが、頑張ってください。
いつか、精神病者が不自由なく暮らしていける事を願っています。
障害者同士、助け合って生きていきましょう。 みっひー(障害者)さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月11日 -
辛いよね… 精神病とかって辛いよね…まずは、その薬を調べてみたり、先生に相談してみよう。手を洗うのが面倒なら、ゴム手袋とかはどうかな?あと、たいして役にたてなくてごめんね… Yさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月11日 -
つらいね 年下ですが励みになったらうれしいです。
誰も分かってくれない…つらいですよね…
誰も分かってくれない辛さ、分かりますよ。私も辛いときがありました。だから、一緒に頑張りましょう?
大丈夫。絶対理解してくれる人がいますよ。
ここに相談してくれてありがとうございます。
N15さん、頑張って!!!! クルさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月11日 -
いやホントにうつかも。 どーも!魚丸です。
逆に、どうやってあなたがその病気だと知ったんですか?
病院の先生をちょっとは信頼してあげてください。
本当にうつかもしれません。
薬の副作用についても、先生に相談してみては?
ピリ辛コメント失礼しましたー。 魚丸さん(岐阜・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月11日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









