私は心の病気にかかってるの?、、
TOUKAです。
私は体は、女、心は、男と女の真ん中、
恋愛対象は、女の子です。
〜質問内容〜
1↑こんな私はおかしいですか?
2コレってなんて言う病気?なのか?
3同じ境遇の方はいらっしゃいますか?
いらっしゃったら、学校でみんなにどう言う風に対応しているのか教えて頂けたら、幸いです。
質問への返答お待ちしております。 TOUKAさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2020年5月14日みんなの答え:12件
私は体は、女、心は、男と女の真ん中、
恋愛対象は、女の子です。
〜質問内容〜
1↑こんな私はおかしいですか?
2コレってなんて言う病気?なのか?
3同じ境遇の方はいらっしゃいますか?
いらっしゃったら、学校でみんなにどう言う風に対応しているのか教えて頂けたら、幸いです。
質問への返答お待ちしております。 TOUKAさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2020年5月14日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
真面目だよぉ〜 1、全然おかしくない!
2、心の性別が男と女の間なら、xジェンダーの中性だと思う。女性が好きならレズビアンって言うんだよ!
3、俺も一緒!正しくわ、両性って言う心の中で男〇割、女〇割っていう感じ!俺って言ってるし、口調も男っぽいけど、男が多いってだけで体は女だよ!恋愛対象は男性だけどね。ちなみに学校では、普通に俺っていうし、男っぽい口調で話すよ!最初は思い切って僕って言い始めてなんか全然平気そうだったから俺って言い始めてもうそれでみんなに認識されてるから、特に困らないかな。(xジェンダーとは言ってない)でも、みんながみんなそうってわけじゃないよ。虐められるかも知れないし。だから俺らは隠れて生きてく。運命の相手とか言うけど実際はそんな人と巡り合える人なんて少ない。女性が好きでもいいけど、あなたを受け入れてくれる人に出会えますように。あなたの幸せを俺は願っています。 けー君ですっさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月26日 -
なんら普通のはなしです 1いいえ
2肉体が女性もしくは男性で心?は異性は性同一生障害です。
恋愛は女性はレズビアン男性はゲイ
どちらも対象の場合バイセクシャル何れも同性愛者です。
3私は男の肉体です心?も男ですが恋愛対象のみゲイで男性が好きです。
相手が同性でも恋愛はできます。
私にも恋人がいます。
学校では
まず友達が居ないので誰とも話さない事が多いです、先生には私と言っていますが家族と恋人には僕と言っています。
ああああああああさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日 -
1.おかしくないよ こんにちは、中2のキョウです!
うちも女として生まれました。心の性別は多分不定性です。
2.xジェンダーと呼ばれます。
3.去年同じクラスだった女の子に、つい最近カミングアウトしました。学校では女の子らしく居なきゃいけない、という自分自身の先入観的なものを失くすためです。(意味不笑)
うちは仲の良い友達にはカミングアウトしてません。自分の正体を今伝えたところで何にもならないから。
無理にカミングアウトする必要はないし、変に自分を隠す必要もないと思います。
でも、自分が女の子らしくするのが嫌で、制服でスカートも履きたくないなら、両親に相談するのをおすすめしたいです。 キョウさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月15日 -
間違いを訂正します 間違ってる情報が上がっているので、間違いを間違いのまま「正しい情報」として得ることは良くないので、訂正しときますね?
まず『性同一性障害』は先ほど説明した通り、体と心の性別が一致していない人が、医者から診断された【診断名】です。
「体は女性で恋愛対象は女性」が『性同一性障害』と言うのなら、
「体が男性で恋愛対象は男性」は何て言うんでしょうね?(笑)
「体は女で、心は男(FTMと言います)」
または
「体が男で、心は女(MTFと言います)」
が『性同一性障害』であり
(診断されていたらね?診断されていなければトランスジェンダー)
恋愛対象は関係ありません。
異性愛者もいれば、同性愛者(FTMゲイやMTFレズビアン)もいます。
※恋愛は「心の性別」で見ますので「身体の性別」は関係ありません※
『バイセクシャル』は…「恋愛対象が男性・女性両方」というので十分合ってるので、「体は女性」とか要らない。
因みに「性自認(自分がどの性別に属するかという認識)」と「恋愛対象」は違うので【性同一性障害かつバイセクシャル】って居ますよ。 かりなさん(北海道・18さい)からの答え
とうこう日:2020年5月15日 -
X(エックス)ジェンダー、だね 1,こんな私はおかしいですか?
→可笑しくないですよ。
アナタと同じ『性的少数者』は、左利きと同じくらいいるので(左利き=セクマイ…ということではない)。
2,コレってなんて言う病気?なのか?
→まず体と心の性別が一致していない(違和感を覚えてる)のは『トランスジェンダー』と言います。
そのトランスジェンダーの中で、お医者さんに診断を受けているのが『性同一性障害』です。
トランスジェンダーという大きな丸のやかに『Xジェンダー』と『性同一性障害』がある感じです。
【心は男と女の真ん中】っていうのを聞くと「中性」なのかな?と思います
Xジェンダーは他にも「両性」「無性」「不定性」と分類できます。
3,同じ境遇の方はいらっしゃいますか?
学校でみんなにどう言う風に対応しているのか
→自分も「Xジェンダー中性」で、昔からボーイッシュな格好をしています。
何もしていません。スカートはくのは嫌いですが、制服なら着れる人間なので。 かりなさん(北海道・18さい)からの答え
とうこう日:2020年5月15日 -
病気って言うのはちょっと… 1、おかしくないですよ?
2、病気ではないです。xジェンダーの両性だと思います。 rioさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月15日 -
おかしくないよ! 1、あなたはどこもおかしくないですよ!安心してください。
2、これは病気ではありませんよ。lgbtq の中の、自分で認識している性別がわからない、定まっていない、決めたくないという「q (クエスチョニング)」です。分かりにくかったら、調べてみてください。
3、同じ「性別」の方は全国、世界中にいらっしゃいますよ。自分は、lgbtqの中の「t (トランスジェンダー)」(自分の体の性別と心の性別が一致しない)の者ですが、その人によりますが、どのように接してほしいかなどを伝えるなどをしている方もいます。あくまで例なので主さんが「自分らしく」生きられるように、してください。
応援しています(^-^)/ アオカツさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月15日 -
恐らく… 1 心の性別がどっちであるか、どの性をを好きになるかは個人の自由。別におかしくはないです。
2恐らくXジェンダーではないでしょうか。
3については残念ながら自身にもでも周りでも、Xジェンダーの方がいないため、私がお答えすることはできません。すみません。 まおさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2020年5月15日 -
おかしくないと思うよ! 1、タイトルの通り俺はおかしくないと思うよ!
2、Xジェンダーか、トランスジェンダーじゃないかな?
3、同じです!俺って言ってるけど女で、多分親友の女子が好きです(好きっていう感情がよく分からないから多分です)他にも自分が男なのか女なのかわからなくなる時は色々あります!
学校での対応はよく分かりません。ごめんなさい! うさぎが好きさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月15日 -
おかしなことではありません 1 おかしなことではないです
2 病気ではないと思います。悩んでいたりするのなら、信頼できる人などに相談するのもいいと思います。(LGBTで検索してみるのもいいかも)
3 私も、体は女性、心は女と男のまん中くらいです。恋愛対象は男女両方。学校では信頼できる人にだけ言っています。 襟さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月15日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









