引っ越しについて(^o^;)
おはこんばんは!はるかぜです(^^;
ところで、父が最近引っ越したいといいだしたんです。今の家に引っ越してからまだ二年もたっていないし、私は反対なのですが、父が話をどんどん進めてしまっていて困ってます。それを阻止する方法があれば教えて下さい!
はるかぜさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2020年5月15日みんなの答え:6件
ところで、父が最近引っ越したいといいだしたんです。今の家に引っ越してからまだ二年もたっていないし、私は反対なのですが、父が話をどんどん進めてしまっていて困ってます。それを阻止する方法があれば教えて下さい!
はるかぜさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2020年5月15日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
がんばってお父さんを説得だ−!! 子供なんだからもうひとあばれしてもいいじゃないか!(だっけ…)
恋する小惑星っていうアニメの名言!よく知らないけど…
あおっていう人が引っこすの嫌!って…でもお父さんが凖備してる…
まさにはるかぜさんと同じ感じだね!
そんな時にみらかなんかって人の姉が言った言葉!(だった気がする)
だから、もう一回暴れておいで!! マインさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日 -
しっかり理由を伝える! こんにちは!私は最近お引っ越しをしましたよ!(仮住まいで半年ぐらいしか住まないんですけどね)
本題!はるかぜさんが引っ越したくないなら、なぜ引っ越したくないのかお父さんが納得できる理由を言うことが大切だと思います!「2年くらいしか住んでいないから」などだと納得して貰えないと思うので、学区が変わるなら「友達と離れるのが嫌だ。」でも良いと思います!
お父さんが全然納得してくれないようだったら、お母さんやお兄さんお姉さん(もしいれば)に相談してみてください!
参考になったら嬉しいです!
なな助さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日 -
あの...とりあえず さいたまです!
あの...とりあえず、今の家は一軒家ですか?アパートですか?
また、引っ越すなら、学区外ですか、学区内ですか?
今の家は新築ですか?古民家ですか?
その辺が分からないと答えてあげたいんですが答えられません。
良かったら教えて頂きたいです。。 さいたまさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日 -
意味不明、、、 貴女の家、転勤族ですか?転勤でもないのに引っ越すのはちょっと
へんじゃないですか?なんで引っ越そうとするんでしょうかね?お父さん。きっとはるかぜさんにもお友達がいるでしょう?あまり仲がいい友達がいなくても、友達と離れたくないと言ったり、こっちで勉強したり学校に行ったりしたいんだと言ってみたり、この家がいいな。まだ2年しかたってないし。って言ったり、いろいろ方法はあると思います。もし言えないなら、貴女の一番仲がいいお友達に協力してもらって、行かないでと手紙を書いてもらったり、電話で行かないでと言ってもらったりしているところをお父さんに見せてみたらどうでしょうか?頑張ってください!長文でしたがお役に立てれば嬉しいです。 のんさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日 -
答えます。 こんにちはルナです!
私も引越ししたことあります。
もし引っ越すのが嫌だったら、
私、この街好きなの、というといいと思います。
きっと、考えてくれますよー
お役に立てれば嬉しいです!
グッバイ(≧∇≦) ルナさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日 -
引越し嫌ですよね・・・。 年下から失礼します。
はるかぜさんこんにちは!
引越し嫌ですよね・・・。
友達と別れるなんて。
一度しっかりお父さんと話し合ってください。
私はこうこうでこうだから引越ししたくない!と言い張ればいいと思います。
とにかく引っ越さないの一点張りで貫いてください。
(お父さんの仕事関係で引越しの場合はしょうがないと思ってください)
参考にしてみてください! 沙季さん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









