最近、逃げる夢ばかり見る
最近、逃げる夢ばかり見ます。
夢を見る時の8割位は逃げる夢で、すごく疲れます。
夢占いとかを見ても、チャンス到来とか、課題に追われているとか、言っていることがバラバラで何があっているのか、よくわかりません。
結構、命がけで、追いかけられる物は、いつも違って、クラスの人だったり、警察だったり、知らない人だったりです。
どうすれば、逃げる夢を見ないようになるのでしょうか?
夜中に、目が覚めてしまったりしてよく寝られません。
知っている方、教えてください! くろみつさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2020年5月16日みんなの答え:16件
夢を見る時の8割位は逃げる夢で、すごく疲れます。
夢占いとかを見ても、チャンス到来とか、課題に追われているとか、言っていることがバラバラで何があっているのか、よくわかりません。
結構、命がけで、追いかけられる物は、いつも違って、クラスの人だったり、警察だったり、知らない人だったりです。
どうすれば、逃げる夢を見ないようになるのでしょうか?
夜中に、目が覚めてしまったりしてよく寝られません。
知っている方、教えてください! くろみつさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2020年5月16日みんなの答え:16件
16件中 1 〜 10件を表示
-
大変だね。 逃げる夢を見るのは、何か現実に怖いことや大変なことがあるからだと思います。
寝る前は、リラックスしてみてください。
深呼吸をしたり、素敵なことを想像したり。
リラックスして、辛いことぜーんぶ忘れちゃってください!
そうすれば、いいと思います!
または、「夢自体を見ない!」こと。湯船に15分くらいつかってみてくださいね!
なんでもいいのでリラックスしてから寝てみてください!参考にならなかったらごめんね。 スペシャルマジックさん(選択なし・9さい)からの答え
とうこう日:2020年5月18日 -
えっとね! こんにちは。くるみっていいます、
逃げる夢を見るのは、追いかけてくる人が
自分の悩みらしいです。悩んでいるから
夢に出てくるのかもしれません。
わたしは、怖いテレビで見た人に迫られる
夢をみました。。 くるみさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月18日 -
何か怖い事がある? さいたまです。
私は隠し事が多いので、よく隠し事がバレる夢、または隠し事を隠し通そうとする夢をよく見ます。
家出したかった時は、家から抜け出す夢見ました。
夢って現実と繋がってますね。だって、脳を整理している時に見るんですからね。
なので自分の脳内で大切な事を夢として見ているのかな...と、私は思います。←あくまで私の見解
もしかして貴方は、何かから逃げたいのでは?
大人になりたくないとか、嫌いな行事とか、勉強、人間関係...。
またはトラウマですかね...。
不審者に会った事あったりしたら。それか小さい頃見たアニメのワンシーンに、夢と同じような事があるかも知れません。
あと今はコロナですかね。
コロナから逃げなきゃ!という感じで。その場合、ニュース見るの控えたり、深く考えないようにしましょう。
きっとそのうち見なくなります。
私は3日連続で好きな先生とその旦那さんが揉めてる夢見た事あります...!あれ、でももしや、旦那より私を見てー!ていう、私の願望だったのかな?
まあそのうち良くなります。気楽に行きましょーーー!!
さいたまさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月18日 -
多分、、、 きっと、ストレスがたまってるんだよ
リラックスして、息を吸って吐いて! あーーーーーーーーいさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月18日 -
大変やね… 僕もそういう夢見てた時期ありますよ。
リアルで自覚してたから、よくわからない状況で追いかけられてたら夢と判断して、一旦逃げるのをやめました。そしてとりあえず夢を整理をしました。何に追いかけられて、ここはどこでどういう状況か
夢ってリアルと繋がってること結構あるので僕はそれでリアルの問題を見つけそれを解消することで追いかけられる夢を見なくなりました。
参考にならないかもしれないですけど、良ければってことで 涼玖さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月18日 -
怖いよね〜 こんにちは、ダッフィーです。
私も最近、よく追いかけられる夢を見ます、、。多分、巣ごもりしてるからそれでストレス溜まってるのかな、、?
ちなみにある日見た夢が、私が母と出かけてたらなぜか1人になって最初は知らない男性が追いかけてきて、次に祖母が追いかけてきて、それから猫に変わって、警察に変わるという、、変な夢を見ました。
怖いですよね〜。朝起きたら叫んでたこともありました、、。
対処法は、早めに寝ることとあまりストレス(疲れ)を抱えないことかな。自分のリラックスできる時間を作るとか。
私は寝る前に怖いこと考えずに楽しいことを思い出してますが、それでも悪夢見ちゃいます。まぁ、夢は自分でコントロールできないのでしょうがないですね。参考にならなくてごめんなさい。 ダッフィー♪さん(東京・16さい)からの答え
とうこう日:2020年5月18日 -
本で調べた結果ッス。 正確にはわかりませんが、何かわけのわからないものに追われて、それから逃げる夢は、あなたが子供と大人の境目にいることを暗示しているらしいいるそうっス。怖い思いをしても、捕まる直前か、捕まった瞬間に目を覚ますのは、あなたが自分では気づかずに大人の考え方を身に着けようとしている証拠らしいッス。
でも、追いかけられる人物や場所などによっても違うッス。色々調べてつなげてみると、何かわかるかもしれないッスよ。 ちまみれ軍団さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月17日 -
私も最近、変な夢をよく見ます…… 最近私は、ペットのハムスターがどんどん増えて、増えて増えて増えまくって、共食いして、最終的にはみんな死んでしまうという意味不明な夢をよく見ます。
夢と現実の区別もつかないくらいにグロイので、朝起きたらすごく怖いです。
起きたらすぐに、ハムスターの所へダッシュで行くくらいですw
逃げる夢もたまに見ます……。追いかけてくる相手は、小学校のときの先生だったり、小学時代の友達だったりです。
小学校時代は、私の黒歴史&トラウマなので、その夢を見た日には泣いてしまいます。
変な夢を見ない方法は、人形を抱いて寝るぐらいしか思いつきませんでした。
他の方が言っているように、楽しいことを考えながら寝るっていうのもいいかもしれません。
私の場合、ぬいぐるみを抱きしめながら寝たら、少しだけ安心して眠れるようになりました。
むたむさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月17日 -
私も! 中1女子です。私もそうなんです!それに追いかけられてばかりで、1回もまだつかまってはなくて。相手はほぼ男性で、かと思ったら最近はハチで、目を覚まして安心したのあの日が多分初めてだよ。つかまったり、刺されたりもされなかったのはありがたかったよ。夢とは言えさすがに嫌だしね。関係ないけどハチも男性も不思議な事に相手が1人、1匹で、謎だらけ。しかも女性は1回も出てこないし。にしても前まではそんなに追いかけられる夢は見なかったのにな。私も不思議に思って貴方のように調べても納得いかない、というかあまり説明の内容が分からないというか。そこで私思ったんです。そんなに追いかけられる夢を見るのは自分が気にし過ぎで見るんじゃないかな〜、と。私は追いかけられる夢が気にし過ぎてまた今日も見るのかな?と寝る前そんな事ばかり考えているせいで見てしまうのではないか。そう思ったので私はあまり深く考えない、気にしない、ようにしました。貴方に合うか分からないけど良かったら試して下さい。 たありいさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月17日 -
嫌ですよね..... 毎晩みるなんてつらいですよね、、
追いかけられる類の夢を見るってことはなにかストレスを抱えたりしてるのでは?
コロナで自粛が多くなりそれでストレスとかたまってると思います できるだけ深深と考えずにマイペースで過ごしていればその夢見なくなるかもしれないです れでぃさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2020年5月17日
16件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホが欲しいけど、親に言えない。01月06日
-
- なんだろうこれ..01月05日
-
- 面接おわた(o^^o)先輩助けてぇ01月05日
-
- (至急)お金のせいで我慢の限界01月06日
-
- 勉強疲れるー01月06日
-
- 修学旅行、被る…!01月05日
-
- 虫刺されなのにめっちゃ腫れる01月06日
-
- 部活を辞めたい01月06日
-
- SnowMan好きよ!集まれー!01月05日
-
- アトリエシリーズ知っている人いますか01月06日
-
- うざいですか?01月06日
-
- 好きな食べ物教えてください!01月06日
-
- スマホ欲しいなぁ01月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 同担拒否辛いぃぃ01月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。












