男子嫌いのせいで
学校に行くのが辛いです。
理由は男子嫌いだからです。
私の学校ではお昼ご飯にお弁当を持ってくる事になっています。なのでお母さんはいつも朝早く起きてお弁当を作ってくれています。
けれどそんなお弁当を男子がが不味そうだしダサいって文句を言ってきます。私が言い返しても男子は文句を言うことをやめてくれません。
こんなことをする男子が嫌いです。
私は他の男子にも悪いイメージがついていて男子をどうしても好きになれません。
私は男子とは最低限話さないようにして男子が近くにいたら息を止めるようにしています。
もう嫌です。学校に行きたくないです。
私はどうすればいいでしょうか。 タフシさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2020年5月30日みんなの答え:7件
理由は男子嫌いだからです。
私の学校ではお昼ご飯にお弁当を持ってくる事になっています。なのでお母さんはいつも朝早く起きてお弁当を作ってくれています。
けれどそんなお弁当を男子がが不味そうだしダサいって文句を言ってきます。私が言い返しても男子は文句を言うことをやめてくれません。
こんなことをする男子が嫌いです。
私は他の男子にも悪いイメージがついていて男子をどうしても好きになれません。
私は男子とは最低限話さないようにして男子が近くにいたら息を止めるようにしています。
もう嫌です。学校に行きたくないです。
私はどうすればいいでしょうか。 タフシさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2020年5月30日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
ー 行きたくないなら行かなくていいんじゃない?? ゲストさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月31日 -
無題 私も、前までは男子に背中を肘で思いっきり殴られたり(背中を肘で殴られたのはガチで痛かった笑)、机にシールを貼られたり、いじめられたりして男子がめっちゃ嫌いでした…。
だけど、自分が信用できる先生に相談したら、その出来事は終わりました。
だから、タフシさんも、自分が信用できる先生などに相談してみてください。 きっと、助けになると思います!
月見団子さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月31日 -
共感です、 ほんと嫌ですよね、そういうの。
私もあります。すぐに陰口を叩いて、人を傷つけてきます。私が周りの人より見た目が劣っているのはわかっていますが、些細なことで噂をしてきたりします。
首の根っこ掴んでぶっ飛ばしてやりたいとしょっちゅう思いますが、我慢しています。以外と時間って短いですし。気付いたらもう私も14歳になってました。気にしないで学校に行くしかないと思います。私もそう思って生きてますし。悩んでるのはタフシさんだけじゃありませんし、お互いにこれから頑張りましょうね!! なのさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月31日 -
さっっっいてぇぇー! 最低だね。
じゃあ、その男子たちのお弁当に、「うわぁー私より不味そう…。かわいそーそんなお弁当で」みたいな感じで言い返したらどうですか?
それか、「そんなに不味そうっていうなら毎日来ないでよ。何?逆に美味しそうだから来てるの?不味そうって言うんだったら来ないでくんない?」みたいな感じで言ってみては?
ファイトです! にわにわにわにわとりがいるさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月31日 -
対処方法 えー、僕も男なんでちゃんと理解してくれるかはわかりませんが、
一応説明します。
その前に一言言っておきますけど、
人は悪いこともあれば良いとこもあります。
男が女に悪口を言う場合以下の例があります。
・その人が好き
・普通に嫌い
・場の空気的に
一番最初のその人が好きはなさそうです。
なのでそれ以外の二つ、
普通に嫌いか、場の空気的にが当てはまりそうです。
普通に本人に言ってもダメなら、誰かに相談した方がいいです。
・親
・祖父母
・教師←助けてくれない場合があります
です。
その他に一つあります。
・チャイルドラインに相談
その他に自分が原因の可能性があります。
なので、自分で自分のダメなところを探してみてください。
わからないなら、本人に聞いてみてください。
解決したら、元気よく学校に行きましょう! Angel/Godさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月31日 -
行かなくても良い そんなに嫌な思いをしてまで嫌いな人と顔を会わせる必要はありません。
もし、「我慢して行け」と行かせようとする人がいるなら、それは嫌いな食べ物を「我慢して食え」と言って無理やり口に押し込むことと同じようなことです。拷問みたいなものです。
本当にやりたくないことはやらなくて良いんです。学校は、無理して行かなくて良いんです。
私も行ってませんから。 *はるちゃんさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月31日 -
無視してください!!! 穂乃果です!
別に無理に男子を好きになる必要はないと思います。
私も小6の時に男子にいじめられてそれ以来調子乗っていたり、うるさかったり、小声でしゃべっているような男子を見ると悪口を言われているような気がして睨んでしまいます。最低限のことしか話しません。
確かにお母さんが作ってくれたお弁当を悪く言われるのは不快だと思います。それで男子を嫌いになるのも仕方ないことかもしれません。でも考えて欲しいです。わざわざ自分の嫌いな人のせいで自分が学校に行けなくなって、その後の人生に悪い影響が出たら悔しくないですか?あの人のせいで、、みたいなw
だから、学校に行くべきだと思います。男子からの悪口は無視してください。そしたらだんだん面白くなくてやめるようになるかもしれません。もしかしたらあなたの反応を面白がっているかもしれないので、、、
頑張って欲しいです! 穂乃果さん(千葉・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月31日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









