歌上手くなるこつ!
私は歌が下手です!
カラオケでは84点ぐらいです。
点数だけならまだましにみえるかも知れません。
私、熱唱してこれです。
楽しくワイワイ歌うのがあまり好きではないのでいつま熱唱してます。
声もちゃんと入ってるはずです。
音程はズレまくってるので多分表現とかで入ってるかと。
安定もしませんw
歌を上手く歌うこつ!教えて下さい!
りむさん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2020年6月13日みんなの答え:8件
カラオケでは84点ぐらいです。
点数だけならまだましにみえるかも知れません。
私、熱唱してこれです。
楽しくワイワイ歌うのがあまり好きではないのでいつま熱唱してます。
声もちゃんと入ってるはずです。
音程はズレまくってるので多分表現とかで入ってるかと。
安定もしませんw
歌を上手く歌うこつ!教えて下さい!
りむさん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2020年6月13日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
くわしく説明するよ〜!! ・裏声
鼻つまんで歌ってみて〜!!鼻の上から声が出るように意識!
・腹式呼吸
おなかに手をあててくちびるすぼめて「スッスッス−」!それを5回、10回…って増やす!息つぎせずにね!胸で呼吸しないで、おなかが動いてるのを意識!おなかを引っこめる!!
・のどを開ける
閉めてると声出しにくいから!
・口は大きく開ける
歌詞の母音がききやすくなる!
・ipadに歌をダウンロ−ドして片耳イヤホンで歌ったのを録音し改善点をさがす!
・「あえいうえおあお…かけきくけこかこ…」
・歌詞の意味考えて歌う
・ピブラ−ト
・リップロ−ル
くちびるをふるわせること
がんば−−っ!!! マインさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2020年6月14日 -
研究! 歌いたい曲を研究すればいいよ!
例えば、Bメロは少し弱く歌うとか、強弱つけて歌うと良いよ!
あと、自分の歌った声を録音する!どこが上手く歌えてないか、もっとこうするべきだとか自分の声も研究する!
あとは…地声も上手に歌うことが出来ることかな。私はよく地声+裏声?で歌ってるよ!地声も上手く活用出来たら良いかも!
あとは、練習あるのみ!
ん?私の最高得点?96点だよ!(100点いけない泣)でも、機械が得点してるわけだから、100点とってもあまり意味ないと私は思う。本人が自分の曲歌っても80点ぐらいになるし…1番は、相手の意見も聞くこと!だと思うよ!
頑張ってね! 追兎クーナさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2020年6月14日 -
うーん マヨです!
えみちゃんすごっ!
歌上手いんだね!
えっ、私は上手くないよ!
上手くなるコツは何回も練習することだと思う! マヨ♪さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2020年6月14日 -
多分 ブレスするところをあわせるといいかと あおいさん(岐阜・14さい)からの答え
とうこう日:2020年6月14日 -
ただ一つ! ただ一つ!
自分のことを研究すること!
歌う時の自分を研究すれば、うまくなれると思います!
shihoさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年6月14日 -
ビブラート!しゃくり!こぶし! タイトルの三つがたくさんできてると、点数はかなり上がりますよ!
しゃくりは簡単です!多分、いや絶対主さんもできます!
ビブラートはちょっと難しいです。私もちょっとしかできない笑 でも、主さんならできると思います!
こぶしは…ムズい!とにかくムズい!挑戦したことすらない!笑
頑張ってください! みずきちさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年6月14日 -
えっと−! 腹式呼吸
鼻つまんで鼻の上から声出す
のどをあける
…とか!私も相談したことあるから
相談をさがすのとこで・マイン・って調べれば出てくる!
またいつかくわしく説明する!!では〜
マイマイ王国の大魔姫・マイン・さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2020年6月14日 -
えっと! 自分が歌った声を録音すると自分の歌の問題点がわかるよっ!
是非やってみてねー!! えみさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年6月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ買ってもらえない。どうしたらいい?01月28日
-
- 脇役にしかなれない01月28日
-
- 学習参観どうしよう01月29日
-
- 大事なペンが……01月29日
-
- 現在の勉強とこれからの進路について01月29日
-
- 【至急】スキーと生理が被った!!!01月28日
-
- 誰か助けてぇ01月29日
-
- 2月の部活が…01月28日
-
- 推し活してる人!01月28日
-
- M!LK好きな人いますかー?01月28日
-
- すきぴ不登校01月28日
-
- スキンケアについて教えてくださいー01月29日
-
- ほしいものがたくさん!01月28日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- お小遣いアップしたい!01月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









