小説家になりたい人、大集合!
小説家になりたいですよね?
私もなりたいです!
では、質問していくので、答えて下さい!
1、小説家になりたい理由は?
2、なりたいと思い始めたのはいつ?
3、手書き?パソコン?
4、賞やコンクールに応募する?
5、自分流の書き方を教えて!
6、うまく書くコツは?
≪私の答え≫
1、とある小説を読んで感動したから。
2、小学生になりたての頃。
3、パソコン
4、応募する!
5、アイデアが思いついたら、すぐに書く!
6、「良い評価をされたい。」と思わない。
お互い頑張りましょう! ブルーさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2020年7月2日みんなの答え:22件
私もなりたいです!
では、質問していくので、答えて下さい!
1、小説家になりたい理由は?
2、なりたいと思い始めたのはいつ?
3、手書き?パソコン?
4、賞やコンクールに応募する?
5、自分流の書き方を教えて!
6、うまく書くコツは?
≪私の答え≫
1、とある小説を読んで感動したから。
2、小学生になりたての頃。
3、パソコン
4、応募する!
5、アイデアが思いついたら、すぐに書く!
6、「良い評価をされたい。」と思わない。
お互い頑張りましょう! ブルーさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2020年7月2日みんなの答え:22件
22件中 1 〜 10件を表示
-
小説家にマジでなりたい!! こちゃ
ぱんだちゃんです
小説家なりたい!
@本が好きだから、国語大好きだから、空想するのが好きだから!
A小2の頃からだった気がする!(今小4)
Bタブレットとノート!
C応募したいと思ってはいるけど、応募したことはない!
D五感を入れるといいよ!目で見えるもの。鼻で嗅ぐ匂い。耳に聞こえるもの。肌で触る感触。下で味わう味。
いろんな言葉で表現する!白色だったら、真珠色、ミルク色など!
Eとにかくたくさんの小説を読んで、それの書き方を参考に書く!
それではまたね*\\(^o^)/*
おつぱんー! ぱんだちゃんさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2024年7月29日 -
無題 こんにちは!出来損ないです!
小説家になりたい…というよりかは、文作るのが好きなんで
個人的な趣味にはしたいです!
1、私は自分の作る文章が好きだから。
そしてもっといろんな文章を好きになりたいから
あと、小説家が好きだったから憧れで
2、小学1年生からずっと!
3、ノートに書いてパソコンのメモに貯めていざとなった時に出す
4、ん−、趣味で書いてるだけだから。
5、自分の気持ちを言葉にするとこから始める
6、有名人とかのインタビュー動画見て、気持ちを考えてみたり
部屋の中に見当たるものを題材にしてみたりする! 人間ちゃんさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2024年7月29日 -
自分なりに回答してみました。 物語を作ったりするの好きだし、いつも自分の物語を考えているから?(これ余談かもしれない)
覚えてはいないけど3年生のころとか?
手書きしてるけど、最近は応募用の設定にパソコン使ってる。
(今年初めて)応募します。
いつも自分の頭の中で物語を作っといて、その気になったら書く。
想像の中でなんでもいいから物語を勝手にすすめといて、その物語を文章(頭のなかでも実際に文章にしてみても)にしてみて、それで自分が自分の小説としていいのなら実際にその物語を書く。
神=推し?とたまに思う、小説家志望さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年7月29日 -
パソコン大好き 1、文を書くのが好きだから。
2、9歳ぐらいから。
3、パソコン(タブレット)です。機械音痴じゃありません。ワードでうちます。
4、はい。応募したいです。
5、自分が思ったことを書くこと。何も考えず下書きも書きません。
6、気になったことを文にしてみること。ですかね〜
まだ詳しいことも知りませんが、書くことは好きです。 つっつたんさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2021年6月14日 -
パソコン大好き 1、文を書くのが好きだから。
2、9歳ぐらいから。
3、パソコン(タブレット)です。機械音痴じゃありません。ワードでうちます。
4、はい。応募したいです。
5、自分が思ったことを書くこと。何も考えず下書きも書きません。
6、気になったことを文にしてみること。ですかね〜
まだ詳しいことも知りませんが、書くことは好きです。 つっつたんさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2021年6月3日 -
本好き少女です こんにちは!小説家志望のゆきです。早速答えますね
1.本を読むのが好きで、自分でもできるかなと思ったからです
2.くわしくは覚えてませんが...2年前くらいかな?
3.使い方がわからないので手書き。パソコンには憧れます
4.今はしないです。でもいつかはするつもり
5.いくつかの情報を組み合わせて作ってます
6.主人公になりきるとか、好きな本で研究したりしてます ゆきさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2021年5月30日 -
う〜ん @自分がおためしで書いた短編が、友逹にほめられたから、「私才能あるかも?」と
A色々書き始めたころ
Bパソコンム一一一一一リ一一一一!キカイオンチ!
CNO!
D夢で見たこととか、実話とか参こうに
Eなし! 霞#さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2021年4月18日 -
ほぼ6が答えをしめてる解答用紙 6のところが長くなるので、さっそく答えまーす。
1もともと本を読むのが好きなので自分も小説を書こうと思ったんです。
2小三後半
3どっちもする。実際にノートに書いて友達に読ませてるし、たまにワープロでうつ。
4今初めて応募する物語を書き中!
5思いついたらすぐ書く派。構成はめんどいし、あんまり立てない。だから学校の先生に下書きかけって言われてもこっそり清書にいってるー!
6はい、一番私が書きたかったところ。
一つ目は、視点を変えることです。まず知っていると思いますが、一人称とは登場人物、または主人公一人の視点で書くこと。二人称は読者の視点で書くこと。三人称は神の視点(ナレーター)で書くこと。これらを切り替えながら行くと(二人称のときはあまり切り替えないほうがいい。)読者の気持ちもワクワクしてきます。
あと、ジャンルですね。私はファンタジーか学園系が夢なんですけど、ファンタジーなら怪物とか、学園ならイベントとか、自分流の決まりを作ること!
そして章を作る。こうすることで読者が読み疲れない!
最後に表現をたくさん入れること。これは、小説家の命!
つばめ?さん(広島・10さい)からの答え
とうこう日:2021年4月11日 -
はーい!!(´∀`∩ こんにちはこんばんは!ムーン♪です!
小説家になりたいです!
では早速答えていきますね!!
1:自主学習で物語を書いた時、すごい先生に褒められて、そこから書いていったら、いつしか楽しく思えるようになり、将来は小説家になりたいとおもったから
2:5年生のころ!(ちなみに今は六年生)
3:このサイトの短編小説のカテゴリに投稿するときはパソコンだけど、いつもは手書き!
4:応募したけど、普通に落ちた(´;ω;`)ウゥゥ
5:アイデアが思いついたら書く!アイデアが降ってくることを待たない!
6:自分がその小説に出てくる登場人物になったらどう考えるかっていうことを意識して書く!
ブルーさんって、すごい小説書くの上手ですよね!
いつも応援しています!
これからも頑張りましょう! ムーン♪さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年7月27日 -
なりたい!! こんにちわ!
1.新海誠さんに憧れているから
2.小3ぐらいだったと思います!
3.手書きです!
4.まだないけど、いつかは応募したいです!
5.映画っぽく映像として考える(意味不明)
6.登場人物が書いた日記とかも作って「登場人物はどんなことを考えるかな?」と考えている(語彙力)
です!
5と6に関しては意味不明(笑)
お互いに頑張りましょう!
それでは(^^)/~~ きなこもちさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2020年7月21日
22件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










