バレーボールの練習について!
私はバレー部に入っているのですが、どのような練習をすれば上達するのかわかりません>_<みなさんの、オーバー、アンダー、それぞれの練習方法を教えてほしいです!!あと、バレー部のみなさんはどのような筋トレをやっているのか、も教えていただきたいです!バレー部以外の方でも、ボールの扱い(?)などが上手くなる方法等も教えてもらいたいです!!回答よろしくお願いします!(学校での話ではなく自主練としてです!!)
ゆゆさん(埼玉・13さい)からの相談
とうこう日:2020年7月18日みんなの答え:2件
とうこう日:2020年7月18日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
自分の場合 まずは家で出来るものとして直上パスは、ハンドリングが良くなると思う!あと、百均で売ってるような中に水入れるダンベルとか、ハンドグリップなんかも使える!あとは縄跳び、走り込み、体幹(プランクとか)も家で出来ると思う!あとは、近くに打ち付けできる壁があったら打ち付けするとか、公園とかにバスケゴールあったらトス練するとか…。布団の上とかでミート練習もいいと思う!
そしてこれは家では出来ないけどウエイトもやれればなお〇!ベンチプレスとかハイスクリーン、レッグカール…色々あるから調べてみるといいね!ただ、ウエイトは危ないから1人ではやらないことと、まだ身長伸びてるようだったら筋肉つけすぎない方がいいかも!以上現役バレー部から! 糸空さん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2020年7月22日 -
頑張れぃ!! こんにちは!バレー部中2です!
アンダーとオーバー難しいですよね…(;_;)
アンダーは、庭があるなら庭で壁当てするのがおすすめです!!
できるだけボールが腕に当たる場所と、壁に当たる場所が同じになるようにするのがポイントですよ!
庭がないなら、ボールを投げて、腕に当てるだけです!その時、ボールがあまり弾まないようにします!
弾まないようになってきたら、少し高めに投げてみてください!!
そうすると、強いボールが来たとき大きく弾かないようになれますよ!
オーバーは、壁の前(結構壁に近め)に立って、ボールが同じ場所に行くようにするといいですよ!
慣れてきたら少し壁から離れていってみてください!
筋トレは、やっぱり腕が中心です。
腕立て伏せや、細長いタオルを持って肩を後ろにしたり前にしたりすると良いと先生が言っていました!
バレー難しいけど楽しいので頑張ってください!!ゆゆさんが上手くなると嬉しいです(^-^) あかさたなさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年7月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









