どうやって親に相談したらいいの?
私はとある掲示板(大学生までしか使えない)で、使い始めた初日からなりすまし扱いを受けました(1人の人に)。
別に荒らしたりはしていません。
でも、私は住所や電話番号がバレるような個人情報を書き込んでいたことがわかりました。
そもそも、荒らしては無いから何もされない気もするけど、個人情報がバレたら、色々な怖いことが起こるみたいです。
なので、親に相談することにしました。
しかし、私は年頃的にお父さんと2人で話すのは恥ずかしいし、お父さんは仕事でほとんど留守です。
お母さんは、いつも私に仕事や夫婦関係のストレスの八つ当たりばかりしてくる人で、信用出来ないです。
ちなみに、担任の先生には相談するつもりです。
でも、やはり先生だけでなく親にも相談した方がいいですよね…。
どうやって親に言い出せば良いんでしょう?
まとめます。
1.荒らしてなくて、1人の人になりすまし扱いを受けただけでも個人情報がバレていたら怖いことが起こる?
2.先生に相談するだけじゃ駄目?どうやって親に言い出す?
ネット怖い!さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年9月6日みんなの答え:8件
別に荒らしたりはしていません。
でも、私は住所や電話番号がバレるような個人情報を書き込んでいたことがわかりました。
そもそも、荒らしては無いから何もされない気もするけど、個人情報がバレたら、色々な怖いことが起こるみたいです。
なので、親に相談することにしました。
しかし、私は年頃的にお父さんと2人で話すのは恥ずかしいし、お父さんは仕事でほとんど留守です。
お母さんは、いつも私に仕事や夫婦関係のストレスの八つ当たりばかりしてくる人で、信用出来ないです。
ちなみに、担任の先生には相談するつもりです。
でも、やはり先生だけでなく親にも相談した方がいいですよね…。
どうやって親に言い出せば良いんでしょう?
まとめます。
1.荒らしてなくて、1人の人になりすまし扱いを受けただけでも個人情報がバレていたら怖いことが起こる?
2.先生に相談するだけじゃ駄目?どうやって親に言い出す?
ネット怖い!さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年9月6日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
うーん… 現役水泳部のミツバです
1、 はい起こるかもしれません
2、 親に言い出す前にアカウント消せたら一回消した方がいいよ
ミツバからのコメント
住所が分かったらいろいろ郵便物届くから気をつけて届いたら受け取って警察に持っていってね mituba1016さん(宮城・13さい)からの答え
とうこう日:2020年9月7日 -
相談しない方がよき 掲示板やってる人です←
(ちなみにキャスフィ)
確かに荒らしに特定されるのは怖いと思います。
だけどそれを親に言うとやめさせられるし、先生に言うとまた面倒なことになるよ
ネットで個人情報晒されるケースが最近より多くなってきて(ネット社会)
掲示板とかネットに関して学校側だったりと厳しくなってるよ
なので掲示板等ネットでのコミュニケーションを続けたいのであれば相談せずに、自分の情報をあまり出さないよう気を付ければいいと思います。
それでも怖かったりすれば辞めればいいだけです。 あさん(北海道・10さい)からの答え
とうこう日:2020年9月6日 -
無 個人情報がバレたら相当やばいよ。信らいできない親なら言わなくていい。それと先生は女性の先生に相
談しにた方がいい タコさんさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月6日 -
掲示板の管理者に問い合わせしてみて 1.悪いことをしていなくても、いたずら目的などで怖いことをされることはあります。
次から個人情報はぜったいのせないようにしましょう(U・x・U)
2.忙しそうだけど相談したいってときは、お父さんの見えるところ(ダイニングテーブルでお父さんがいつも座る席とか)に、言いたいことを書いたメモをおいておきましょう。
そしたら時間のあるときに見て、返事してくれます。
〜〜〜
掲示板にもよりますが、管理者に問い合わせしたら、個人情報を消してもらえることがあります。
たとえば、このサイトの一番下にある「お問い合わせ」のページみたいに、管理者にメールを送れるページがどこかにあるかもしれません。探してみましょう。
見つかったら、自分の個人情報が書かれた書き込みを消して欲しいと書いて送りましょう。
もし書き込みを消せなかったら、なるべくその掲示板にはもう書き込まず、そっとしておきましょう。 (U・x・U)さん(大阪・15さい)からの答え
とうこう日:2020年9月6日 -
参考になるかどうかわかりませんが… 私もゲームの中の伝言板で、コイツは嘘つきだ、なりすましだ、殺すなどと言われた事があります。学校もわかっているみたいなことも言われました。ですが、はいはいみたいな感じで流していたら相手も脅すのがめんどくさくなったようで、伝言板にこなくなりました(名前を変えてるのかもしれないけど)。絶対とは言い切れませんが、ネット上で脅してくる人は大体適当なことを言っているだけで、特定の人を怖がらせるのが楽しいみたいな人が多いと思います。ネット怖い!さんの電話番号が本当に相手に知られてしまっていて、変なメールがくるようになったのであれば、それは覚悟を決めて親に相談しなければならないと思います。ご両親も、ネット怖い!さんから相談を受けたら真剣に考えてくれるはずです。まだ、お父さんと2人で話すのが気まずくても、この件の事を相談する事で、気まずさが無くなったり、仲良くなったりする事もあるかもしれません。
長くなってしまいましたが、実際になりすましだと言ってきた人からメールや電話等がくるまで、冷静に過ごしているのが1番だと思います。後しばらく掲示板を使わない方がいいかもしれません。
長文失礼しました みんみんさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2020年9月6日 -
相談は無理しない。 どーも兎月です。
嫌なら無理して相談する必要はないですよ。先生に、それももっとも信用度の高い先生に相談することをお勧めします。
とはいっても、まだ個人情報でトラブルはまだ起こってないんですよね?なら、「余計な心配かも」という考えは持っておきましょう。
トラブルが発生してから相談するか、本当に起こるか分からないトラブルについて事前に相談するかどうかは、あなた次第です。
兎月さん(岐阜・14さい)からの答え
とうこう日:2020年9月6日 -
うーん… 1。なりすましをする人って色々目的があって、それぞれによって違います。
いたずらが1番多いですが、特定の相手を困らせたいとか、事件に巻き込みたいとか、そういうやばい目的でなりすます人もいます。
また、あなたの使っている掲示板の安全性があるかどうかも分からないので、その辺はお教えすることができません。公的で安全第一のサイトなら、運営に伝えると対処してくれることもある。
2。まず、先生に伝えるのは極力やめましょう。先生ってめちゃくちゃ忙しいんです。学校の中で起きることを処理するだけで手一杯。それなのに、あなたが家で自分でやった事の後処理までやっている時間は到底ありません。そんなの普通、親がやるべき事で、当人の子供がその親に隠したいのなら、先生だって知ったこっちゃないですよ汗。先生からしたら迷惑、の一言でしかないです。
あなたは親に言うべきです。お父さんとは気まずい?お母さんは嫌?そんなの年頃の女子の多くがそうですよ笑。それでも必要事項だけは話すんです。自分で何とかできないのだから、親に言いましょう。
ぴーなっつさん(福井・14さい)からの答え
とうこう日:2020年9月6日 -
誰に言っても変わらない
個人情報が漏れると
変なメール、郵便物が家に届きやすくなります
メールは開くだけで通知がいくので無視して消しましょう
郵便物は14日以上たつと勝手に受け取ったことになるので
届いたら警察に相談しましょう
親に言っても先生に言っても
出て行った個人情報を消すことはできません
気を付けることは上にかいた通りです
1その人が行動するかによる
2誰に相談しても気を付けることは同じ みゆさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2020年9月6日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









