アレルギーって悪いこと?
私は小麦を食べた後に運動するとアレルギー症状が
出ます。しかも触ったくらいのことでも意識を失うレベルです。
なので、小麦の食品がでる日は給食当番をしません。
それに体育もです。そんな風に生活していたら、クラスの男子に
「本当にアレルギーなの?アレルギーなのに食べてるじゃん。
アレルギーって悪いことでしょ?かわいそーw」
と言われました。泣き出しそうになりました。
辛いです。
アレルギーって悪いこと何ですか?
別に食べたりしなければ体に害ってないですよね? すみっコぐらしさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2020年9月12日みんなの答え:15件
出ます。しかも触ったくらいのことでも意識を失うレベルです。
なので、小麦の食品がでる日は給食当番をしません。
それに体育もです。そんな風に生活していたら、クラスの男子に
「本当にアレルギーなの?アレルギーなのに食べてるじゃん。
アレルギーって悪いことでしょ?かわいそーw」
と言われました。泣き出しそうになりました。
辛いです。
アレルギーって悪いこと何ですか?
別に食べたりしなければ体に害ってないですよね? すみっコぐらしさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2020年9月12日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
私もアレルギーヤバい 小学6年生のネコです!
私は4年の時、発覚しました。
食べれないのがめっちゃあります。
その度、緑色のおぼん(プレート)で食べてます。
嫌ですよね。
私もその気持ち、すっごい分かりますよ。
なんか例えば、これはクラスにアレルギー3人いて1人の男の子の話です。
その子はぶどう無理です。
で、宿泊でぶどう狩りだったけど、無理なのでみんなと別行動でぶどうのかわりを買ってました。すると、
そっちの方が良いじゃん。俺もぶどうアレルギーが良かったなーw
ってある男子が言ったんです。
アレルギーの男の子は下を向いてしまいました。
しかも、ぶどうが大好きなのにアレルギーなので、すごい可哀想です、、、
それなのにそんなこと言われて……
私はその気持ちが痛いほど分かります。
なので、その言った男子に反論しました。
全然、悪いことではないです。
アレルギーなんて自分からなりたくてなったのではないから。
そんな辛いのにそんな事言われら悲しいですよね。すごい分かります。
大きくなったら体質変わるので大丈夫ですよ!
長文すみませんm(_ _)m ネコさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年10月28日 -
悪くないよ! その男子最低だね
アレルギーは悪くないよ!
なりたくてなったわけじゃないから
そんな男子ほっとけ!(口悪いのは気にしない
で)
私はアレルギーはないけど、よく目がめっっ
ちゃ痒くなるから先生の了解をもらって、
目薬持っててるよ!
それを見た男子が笑ってきてカッとなって
「目が痒くなること悪いことですか?
あなたみたいに人にちょっかいするような
悪いことしてませんよ」
て言っちゃったそれで男子「すみませんて」
言ってきた!
すみっコぐらしちゃんも言い返してみて! きなさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2020年9月14日 -
大丈夫! アレルギーは悪いことではありません!
ポジティブに考えると人の個性みたいな感じです!
しかも、わたし的にはですが体に害はないと思います! はーちゃんさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2020年9月14日 -
悪い訳がないよ 運動誘発性アレルギーかな?
アレルギーは先天的にしろ後天的にしろ体質の問題。
悪いことをしたからでも無いし、悪いことでも無いよ。
そういう風に言って来る様な人は、アレルギーの人の特別扱い感が羨ましい等の屈折?した複雑な感情を抱えきれない上でぶつけたくなってしまうんだろうね。重いアレルギーがある側からすると命に関わるんだから特別扱いも何も無いでしょ!って感じだけどね笑
私も幼い頃から数多くのアレルギーあるけれど一番重いのが卵。アレルギー持ちじゃない人にとってはなんでもない食べ物だけど私にとっては命に関わる。
結構頻繁に出てくる食材だから、すみっコぐらしさんと同じように色々心ない言葉を言われた経験も有ります。
こんなことしか言えないけど、気にしないのが一番だよ。もう少し年を重ねると直接言ってくるような人ってほとんどいなくなるからね。 lionさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2020年9月13日 -
私も 私も、食事の後に運動すると呼吸困難になります。
今の かかりつけ医では手に負えず、ちょうど明日、都道府県内随一の病院に行きます。
おそらく、米による食物依存性運動誘発アナフィラキシーです。
他にも、約50個のものにアレルギーがあります。
甲殻類や軟体類、貝類は、同じ部屋にあるだけで呼吸困難になります。
「悪いこと」じゃないよ。
そんなふうに考えたらダメだよ。
どんなに辛くても一生付き合わなきゃいけないんだから、そんなふうに考えてたら苦しいよ。
そんな男子、無視しちゃえ! メルピアさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2020年9月13日 -
わかります!! わかります
私も、乳製品や、魚介類、など、ぜんぜんだめです!自分のせいでもないし、触ったりしなければ、大丈夫だと思います!
おたがい、頑張りましょう!
年下が、失礼しました!
リク寄りの箱推しさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2020年9月13日 -
いえいえ。 アレルギーについては、少しは知っているつもりでした。ですが、すみっコぐらしさんのような症状(?)・アレルギー(?)もあるんですね...。(どちらかわからなくて2つ書きました)
ひとつ勉強になりました。ありがとうございます!アレルギーのある人には、自分のできる範囲の注意をしたいと思います。(アレルギー物質を近づけないようにするとかですかね。)
本題です。前置きが長くてすみません!
全然、悪いことではないと思いますよ!「可哀想」だけなら言う人はいると思いますが、「悪いこと」だと思っている人がいるとは...。別にすみっコぐらしさんに迷惑をかけてられているわけでもないのに。
とにかく、アレルギーは全く悪いことではありません!
小麦って結構、身近な食材なので気をつけてくださいね。何もわからない癖に偉そうですみません! はちみつさん(千葉・14さい)からの答え
とうこう日:2020年9月13日 -
同じだ〜 こんにちは
ゆーいとゆーきです!
私も同じ病気持ってる!
小麦運動誘発アラフェナキシーってやつだよね?
悪いことじゃないよ!
気にしなくて大丈夫だよ ゆーいとゆーきさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月13日 -
安心して! 私は金属アレルギーだよ!触ったら体中にじんましんができるんだ!実は人間ってね、必ず1つはアレルギーを持っているんだよ。だから大丈夫だよ!アレルギーは悪い事じゃないからね!! ホッシーさん(熊本・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月13日 -
悪くない アレルギーの何が悪いの?
なりたくてなる人なんか居るわけないし。
どうせアレルギーを好き嫌いを英語で言ってるだけとでも思ってるんでしょ。
何でかわいそうとか言われなきゃいけないのか聞いてみるのはどう?
そのあとアレルギーの物を摂取したらどうなるか教えてやりなよ。
誤解してたならそれで終わりだし、
それでも言うなら関わらなきゃいい ゆうさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2020年9月13日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ブロスタのスターロードで…04月23日
-
- 友達と距離できちゃったかも?04月24日
-
- 友達ってなんですか?04月24日
-
- お母さんが飲酒やめないんですが・・・04月23日
-
- 先生が三者面談でウザイこと言ってきて泣く笑04月22日
-
- 生理で学校休みたくない、、04月23日
-
- 視力が!!!04月23日
-
- 吹奏楽部について04月23日
-
- 推しの恋人まで愛おしいのは末期?04月23日
-
- 四つ子ぐらし好きな子集まれー!04月24日
-
- これって『好き』なの?04月23日
-
- 思春期ニキビを治したい!04月23日
-
- マイクラで好きなブロック、アイテムは?04月23日
-
- スクイーズデビュー!04月23日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- こっそり推し活ってかなりつらいです04月23日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











