タブレットは子供だけで買える?
こんにちは。私はスマホを持っていないのですが、友達と遊ぶ時に迷惑がかかってしまうこともあるので、wifi モデル(wifi のあるところでしかラインとかは出来ないけど安い)のタブレットを買おうとしています。親にばれないように買いたいのですが、買うときって子供だけで買えるんでしょうか?詳しい人に教えて頂きたいです!回答お願いします。
悠さん(奈良・14さい)からの相談
とうこう日:2021年1月3日みんなの答え:35件
とうこう日:2021年1月3日みんなの答え:35件
35件中 11 〜 20件を表示
-
はっきり言ってキツいです… 一応、契約型でなければ買えます。しかし、親にばれてしまう可能性が非常に高いです。
一緒に住んでると、自分が居ないときに見つかるとおもいます。
あと、家で使うと絶対ばれます。
親って子供のことけっこうみてるんですよね。 AMNESIA大好きさん(新潟・13さい)からの答え
とうこう日:2021年2月6日 -
買えます お金があれば一人で買えます。
そもそもタブレットには
「契約しないタイプ」と
「契約するタイプ」があります。
相談者さんがほしいのは契約しないタイプですよね。
買う方法は…
@家電量販店(ビックカメラ、ヤマダ電機、ケーズデンキなど)で買う。
電気店で普通に買うのが1番簡単だと思います。
Aネット通販で買う。
支払い方法に親のクレジットカードを使ったりすると普通にバレますし
受け取り方法も気をつけないとバレます。
B中古販売店で買う。
中古なので安く手に入ります。
中古店では中古品を買うことだけではなく、不要になった物を売ることもできます。
けれど未成年または18歳未満は保護者の同意なく「中古店に物を買い取ってもらうこと」はできません。
でも自分がほしいものを買うことは保護者の同意がなくてもできます。
Cキャリアショップ(au・SoftBank・docomoなど)で買う。
キャリアショップでは契約するタイプのタブレットがほとんどなので基本的にはお勧めしません。
でも時々WiFiモデルのタブレットの取り扱いがあることもあります。 さくさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2021年1月4日 -
無理だと思います お魚のはらです(・ω・`∋)≪
早速本題に入ります!!
タイトル通り、無理だと思います。何故なら親に内緒で無断で買うといつかバレると思いますし、なによりも一緒に住んでいるので、、
買わない方が良いと思いますよ。ちゃんと親さんにお許しをもらって買わなきゃいつか酷い目にあいますよ。
まぁ買うか買わないかは悠さん次第ですけどねー。
お魚のはらさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年1月4日 -
かえないとおもいます。 契約とかそういうのがあるので、多分買えないと思います。
自分もマホスもってないです、、、。高校まで、、、。
無断で買うとたぶん怒られると思います、、、。
一緒に頑張ろうや、、、。(;´д⊂) トミーさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年1月4日 -
買えますよ 普通に買えます。
Wi-Fiモデルは、契約せずに本体を買うだけです。
契約しないなら契約書も同意書もいりません。
家電量販店などで現金で買うならクレジットカードもいらないです。
ただし、買う時点では親にバレなくても、使ってるとバレる日はくると思います(^_^;)
同じ家に暮らしていると秘密ってバレやすいので…。
知られなくないなら買うときよりも使うときに注意かな。 匿名さん(選択なし・17さい)からの答え
とうこう日:2021年1月4日 -
無理 ハッキリいって無理です。
そのような、モデルを買う方法は、
@auなど大手キャリアで買う
A中古販売でキャリアなどつけずに買う
Bネットなどで、キャリアにつけずに買う
があります。
(キャリアとはau・SoftBank・docomoなどのブランドです。)
@の方法は、日本政府が未成年へのタブレット(もちろんスマホも)を販売する時フィルターを大人(親や祖父母)に付けてもらう義務があり、(フィルターとはウイルスや、18禁などを閲覧できなくする設定)ショップに親がいないかぎりできません。(その他、メールアドレスや暗証番号などの設定もあります。)
Aの方法では、日本政府が「中古などで販売する時、保護者がいないかぎり、未成年には販売してはいけない」というものがありできません。
Bの方法はメールアドレスなどを入力しなくてはいけなく、親のメアドしかないと思うので論外だと思います。
カッコが多すぎて申し訳ありません。
年下なのに偉そうにしているのも申し訳ありません。 わなはまはなまさなまさなさん(岐阜・13さい)からの答え
とうこう日:2021年1月4日 -
個人の意見ですが。。。 個人の意見ですが、子供だけで買えると思います!ですが、タブレットの設定など難しいと思うので、ちゃんと親には相談したらどうですか?私も詳しくはないですが、ちゃんと相談した方がいいと思いますよ(*´▽`*) 真菰さん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2021年1月3日 -
買えます 契約とかなしなら買えます #りおめろちゃ。*Rio_Mel~*さん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2021年1月3日 -
買えません タブレットは高いです 絶対クレジットカードが必要になります。回線の契約は大人でないとできません
なんか買えると思ってる人が多くて心配です
お母さんやお父さんが昔使ってたスマホ本体があれば、そこにLINEをダウンロードして使えるはずです 匿名さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年1月3日 -
少し答えます 契約書や同意書などを書かないといけません。また未成年で年齢虚偽(年をウソをつくこと)で契約や同意をしてしまうと保険などがきかなくなったり契約や解除などが出来なくなる場合があると思います。 あわさん(愛知・16さい)からの答え
とうこう日:2021年1月3日
35件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホが欲しいけど、親に言えない。01月06日
-
- なんだろうこれ..01月05日
-
- 面接おわた(o^^o)先輩助けてぇ01月05日
-
- (至急)お金のせいで我慢の限界01月06日
-
- 勉強疲れるー01月06日
-
- 修学旅行、被る…!01月05日
-
- 虫刺されなのにめっちゃ腫れる01月06日
-
- 部活を辞めたい01月06日
-
- SnowMan好きよ!集まれー!01月05日
-
- アトリエシリーズ知っている人いますか01月06日
-
- うざいですか?01月06日
-
- 好きな食べ物教えてください!01月06日
-
- スマホ欲しいなぁ01月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 同担拒否辛いぃぃ01月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。












