トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
推しをバカにされたときの対処法を教えてください。。。 時々、学校でクラスの男子数人が私の推しているグループをバカにしてきます。
キモいとかブスとか底辺グループだとか…
推しの画像に変なラクガキをしたりもします。

本当に嫌すぎて泣きそうになりました。さすがに学校だったので我慢したけれど、家に帰って号泣しました。
彼らの頑張りとか、努力とか、優しさとか、その他の色んな魅力とか…なんにも知らないくせに叩くだけ叩いて。
(Twitterとかでもアンチとか出てきて見ちゃったりしているんですけど、、)

その時は相手が結構クラスでランクが高い(?)男子だったし悲しくなって何も言い返すことができませんでした。


前置き長くてすいません、、、ここからが本題です。

推しをバカにされたらどう対処すればいいですか?

無視するのが一番良いとわかっているんですけど、どうしても何か言い返したくなったときとか…
なるべく精神的にやりたいです(?)
あと、堅苦しい感じ?なんか「なんにも分かってないくせにそういうこと言わないで!」 とかじゃなくて 変な感じで言いたいです。
おはようでやんす を連呼するとか…

どうすればいいか教えてください。
前半真面目に書いてたのに、後半ネタにはしっちゃってすみません。
もちろん変なやり方じゃなくて、ちゃんとした対処法でも全然OKです!(上からですいません、、)

沢山の回答待っています!
皆さんに回答していただけるだけで私3HPくらい回復しますわ(←!?)
シャープペンさん(宮城・12さい)からの相談
とうこう日:2021年2月1日みんなの答え:119件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ つぎへ ]
119件中 21 〜 30件を表示
  • わかる! 1番は無視しとけばいいよ!
    あとでなんか言われても「私、何にもあなたに対してやってないよ?」って言えば相手も言い返せなくなるし

    もし推しをバカにされてどうしてもやだかった場合は、、、
    ↑(私もこのタイプでした)
    推しをバカにされたからって推しをバカにしている人を傷つけるのは自
    分も悪い人になっちゃうから、先生に相談するのが1番いいよ!

    先生に言いにくかったら友達でもいいよ!友達に相談すると絶対に味方になってくれるから!
    しーちゃんさん(長野・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月15日
  • それなぁ~ うちもうちも男子とか女子とかに推しバカにされるー
    菊池風磨が大好きで菊池風磨の話をリア友と話してたら
    「きっしょ菊池風磨ブサイクう○こ」とか言われるから最近は(自分)
    「はぁ!お前さ自分の顔見た事ある?ないよねぇ?wお前の顔ブサイクだから鏡見てきたら?w菊池風磨よりかっこよくなってから言えよ!」
    って言い返したら何も言わなくなったーw
    李愛野さん(北海道・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月3日
  • それな! 僕の場合だとホロライブっていうVチューバー事務所のさくらみこさん推しなんですけど、同じ学校の人が一応Vチューバー好き(らしい)んですが、ちなみにその人は天音さん推しで、僕は天音さんの配信はあまり見ないんですがばかにすることは決してないんですよ。しかしそいつはみこちのことをバカにしています。例えばみこちはホロライブイングリッシュより日本語ができないからダメなどです。そいつはみこちのことを知らないくせしてそのようなことばかり言ってくるのです。それにキレて黙っているとなんで黙ってるの?と、尋ねてくるのです。そいつは多分本気でどうしてか分かっていない様子なんですよ。だから実際イライラして眠れない夜を過ごしているのですが頑張って我慢しています。だから頑張って我慢することが大切なのかな?と思います。あと同じ推しを持つ同士を見つけることはとてもいいことだと思うのですがあまり〇〇好きなんだよね!とかは言わないほうが良いのかな?って思ってしまいますよね。コレはあなたの自由なのですが私は二度と口にしたくないです。 君の味方さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月2日
  • シンカリオンが好きなのってそんなにキモイ 僕はシンカリオン チェンジザワールドの五稜郭シオンが好きと友達に言ったら五稜郭シオン キモいと何回もバカにされました授業中も遊んでる途中も勉強している途中も何回も 五稜郭シオンきもいと馬鹿にされましたしかも 五稜郭シオン 死ねとも言ってきましたどうしても辛くて何回も 五稜郭 シオン死ねと言われて五稜郭 シオンをバカにされる毎日にストレスが溜まっていましたさすがに僕も怒ったら何 本気になってんのと言われましたその後何回も何回も叩いたり殴られたりしましたしかもその後も毎日毎日叩いたり殴ったりしてくるようになりましたさすがにまた 怒ったら何度も怒られるし叩かれるしで苦しい毎日でした毎日五稜郭 シオンキモいと言われる毎日でしたその後に五稜郭 シオンキモいと言ってくる友達の好きなキャラクター聞いてそのキャラクターをキモいって言い返したらいつもより痛く 殴られましたそもそも誰がどのキャラクターを好きだろうと お前には関係ないと言ったらいじめられましたそもそも何で五稜郭 シオンきもいと言うのか聞いてみたら楽しいからと言われましたどうしてもやり返せなくて苦しかった シオンさん(千葉・9さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月5日
  • おかしい?? わたしは,推しを馬鹿にされましたちなみに好きなのは、ハリー・ポッターです私は、「好きなもの何??」と聞かれたので「ハリー・ポッター」とこたえたら、えーそんなもの好きなの笑笑と言われたので嘘をついて「うそうそ」といっちゃいましたその時「嘘」でしょおとホントのことをいわれてしまいました「なんでおかしくないじゃん!!」他の人達が・・「テメーがおかしいんだよ友達傷つけやがって」私をバカにしてきた人が「だまれ!!」と言って私を思いっきり押してきましたそれから私のことをもう馬鹿にしなくなりました(#><#)嬉しい えみさん(千葉・9さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月3日
  • 分かる! 私もゲームのキャラが推しなんだけどクラスの男子からすごく馬鹿にされるんだよねほんとはお前だまっとけ!とか言いたいけど言う勇気がないから言えないわ。本を
    もってきたらクラスのみんなにこいつのことがすきらしいぞー!とか言うしめちゃくちゃイラつくわ。確かにみんなからしたら変なキャラだと思うけどそんなに言わなくても良くないと思う。
    匿名Yです!さん(愛知・9さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月29日
  • まじでわかる 私も、学校で推しをバカにされた事があってその時に
    「は?こんなの推してんの??ブスじゃんwww」
    とか、言われました。ですが、こいつらはアホと馬鹿で群れてればいいもので、私がこいつらと会話する必要などないのでは??
    と思いそれから卒業までなんとか話さないようにしております。
    何か言われても、視野を広くして
    「私以外にもリスナーは居るんだぞ」
    って思ってみてください、心が軽くなりますよ!
    舟崎さん(東京・17さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月21日
  • 同じです。 分かります。私も今日少しつらい事があって私の家族なんですけど母、父、姉がいるんです。母と父が離婚していて私、姉、母で暮らしています。月に一度お父さんに会いに行きます。お父さんは私のおばあちゃんと暮らしていて、今日このグッズが欲しい、2万円になっちゃうけど誕生日お正月クリスマス全部あわせてでいいから!と言いました。でもみんな「どうせ、飽きるからそんないらない」「推し活なんかどうせすぐやめる」「バイトしろ」など他にもたくさん言われ泣きそうになりました私が、泣きそうになったのはグッズを買ってもらえないことではなく推し活を馬鹿にされたことです。姉に関しては自分も推し活をだいぶしていたのに「私もうグッズ集めてないから」のように言われ、母だけは推し活を理解してくれて。本当に帰ってから大号泣です。なので主様の文を読んですごい泣いちゃいました。解決策というのはすぐ思いつかないですが、やはり似たような境遇の人をみつけるのが1番良いと思います。そうしたらいやだったこと全部はきだせて、その男の子達は本当にやばいですが。お母様、お父様らがもし主様が推しているものに理解があるのなら相談するのもいいと思います。 別界隈だと思いますが。。。さん(静岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月5日
  • わかるー こんちは私はSnowManが好きなんだけど、SnowManってただの雪だるまじゃんwwとか言われるので、「そんなんも知らないのー世間知らずww」といっています。推しを馬鹿にされたら、まじでムカつくのでもし推しの写真に落書きされたら、マジで怒鳴るか、先生に言うか、やりかえすか、人の推しを馬鹿にしないといけないぐらい暇人でかわいそうww私はお前みたいにひまじんじゃないからと言うのが結構効果的です! すのしさん(兵庫・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月8日
  • わかります 私も推しを馬鹿にされたことがあります!
    私は何言ってんの?あ、自分のこと言ってた?と言います!
    るかさん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年6月26日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ つぎへ ]
119件中 21 〜 30件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation