がっこうたのしいの?
こんにちは。これはお母さんのスマホをかりてやっています。ことし小学1年生になりました。
ですが、お友だちができません。
おべんきょうも、むずかしいです。
せんせいのいうこともわからないときがあります。くやしいです。
ようちえんのときからたのしみにしていた小学校ですがふあんになってきました。
たのしめるほうほうはありますか?
おにいさん、おねえさんにききたいです。
みてくれてありがとう(*´`*)
ゆーゆさん(選択なし・7さい)からの相談
とうこう日:2021年6月8日みんなの答え:12件
ですが、お友だちができません。
おべんきょうも、むずかしいです。
せんせいのいうこともわからないときがあります。くやしいです。
ようちえんのときからたのしみにしていた小学校ですがふあんになってきました。
たのしめるほうほうはありますか?
おにいさん、おねえさんにききたいです。
みてくれてありがとう(*´`*)
ゆーゆさん(選択なし・7さい)からの相談
とうこう日:2021年6月8日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
めっちゃ楽しい 今年で卒業だけど中学生になりたくないキラ
お楽しみ会でアンパンマン見たりしてました
勉強は面倒くさいけど頑張った分だけ楽しいことがあるよ 亜美さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月13日 -
楽しいよ! こんにちは!ゆーゆちゃん!さくらんぼだよ!私は、いま3ねんせいだよ!学校は、えんそくはみんなとおべんとうを持っておでかけするんだよ!じゅぎょうは楽しい授業もたくさんあるから安心してね!お友達も、知らない間にたくさんできるからだいじょうぶだよ! さくらんぼさん(選択なし・9さい)からの答え
とうこう日:2021年6月12日 -
だいじょぶです!! 初めまして!!サクラです!!
ともだちができないのはまだまだ2かげつしかたってないしだいじょうぶです!!
この子といるとたのしそうだな〜!!っておもうひとをみつけて、その子に名前とかすきなものとかきいてるとなかよくなれますよ〜!
おべんきょうは、おかあさんにたのんでにがてなところがはいったドリルをかってもらったらどうでしょうか??
ゆーゆさん、ファイトです!! サクラさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年6月10日 -
こんにちは!! はじめまして!!ダヒョン推しAだよ!
ただただがんばれ!!
ままさん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月9日 -
だいじょうぶ ゆーゆさんこんにちは
ちゅうがくせいの1ねんせいのみそしるだよ
がっこうはたいへんだよね…
でもだいじょうぶぼくもひとりでいたりしてたよ。おべんきょうもたいへんだった。
わからないところがあったら
がっこうから、かえってきてきょうかしょをみてみたらどうかな
なにもしないよりはいいとおもうよ
それじゃあまたね(⌒0⌒)/~~ みそしるさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月9日 -
なれれば かんたんだよ! こんにちは!碧です。ゆーゆさんは学校がきっと不安(ふあん)なんだよね。
でもね、それはきっと最初(さいしょ)のほうだけだよ!
私(わたし)もとても不安(ふあん)だったけど、だんだん楽しく(たのしく)なってったよ!
お勉強(おべんきょう)も慣れれば(なれれば)簡単(かんたん)だし、楽しい(たのしい)よ!
私(わたし)はゆーゆさんを応援(おうえん)しています!
フレー!フレー!ゆーゆさん! 碧さん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2021年6月9日 -
なれれくればそのうちたのしめる! はじめまして!ぷらむといいます!
わたしもしょうがくせいにあがったばっかりのころ1ねんせいのときに、ひっこしてきたばっかりだったからともだちがまったくいなかったんだ。
でもせいかつになれていくうちにまわりにはたくさんのともだちができたよ!
だからきっとだいじょうぶ。ゆーゆさんもそのうちともだちいーっぱいできるよ!
おうえんしてるね! ぷらむさん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2021年6月9日 -
辛いこともあるけど楽しいよ! こんにちは!漢字分からないばあいはお母さんに聞いてね!
しょうじき、学校はたのしいことばっかじゃなくてべんきょうとかたいへんなこともあります。だけど、その分えんそくやうんどうかいなどたのしいこともたくさんありました!小6では修学旅行や卒業えんそくがあったり、学校によっては小5で林間学校などがあります。せんせいの言っていることがわからないときには、しょうじきに聞いてもいいんです。もしも聞くのがはずかしかったら近くの子に聞いてもいいんです。もしかしたら、それがきっかけでともだちになれるかもしれません!それと、わたしの行っていた小学校では集会というものがあって、小1〜小6まで集めた斑でいろんなゲームをしてあそんでたんです。もしも、ゆーゆさんの学校にも上級生話せるようなものがあれば、ぜひ話してみてください!きっとやさしくこたえてくれるはずです。
今はふあんかもしれないけど、小学校はたのしいこともたっくさんあります!今キライになるともったいないです。
ゆーゆさんにおともだちがたくさんできて、たのしい小学校生活をおくれるようにおうえんしてます! 碧24さん(大阪・14さい)からの答え
とうこう日:2021年6月9日 -
だいじょうぶだよ! どもどもーみなです
1年かー、なつかしいなぁ、
おっとはなしがそれた
時間がたてばきっとたのしくなるよ!
わたしもさいしょは友だちできるかな?ってふあんだったけど時間がたつと友だちはできるよ!
学校には6年とかおにいさん、おねえさんがいるからこまったら6年とかにそうだんしてみたらいいとおもうよ!
がんばってね!
では!またいつかー! みなさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月9日 -
うんうんわかるよ。 こーーんにちは♪舞菜(まいな)です
もとまあです。
ゆーゆさんへ
おともだちができなくてつらいのわかるよ。わたしも、てんこうせいっていって、まえのところからひっこして、おともだちとはなれちゃたの。
だからいまをたのしむために、おべんきょうが、わからなかったら、せんせいにきいたり、まわりのひとにたよればいいよ。
だから、いまをたのしんでね。
($・・)/~~~♪
まいなより 舞菜(元まあ)さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年6月9日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









