意地悪をされた…(相談に乗ってください)
こんにちは ゆいTVです。 これは弟の話なのですが…
私の弟の同級生にいる子のことです。その子をkちゃんとします。その子が弟の防犯ブザーを勝手に引っ張ったそうです。弟は何もしていないと言うのですよ。弟は言い返すのが得意ではなかったので、その時言い返せなかったそうです。これについて皆さんはどう思いますか?質問の答えを書いてくれると嬉しいです。
「質問」
@kちゃんのことについて皆さんはどう思いますか?
Aこの時の対処法を教えてください。(『私ならこうする』みたいな感じでokです)私も言い返すのが得意ではないので、ここの質問は特に書いて欲しいです。
B(Aに似てますが、)皆さんの周りにkちゃんみたいな人がいたら、どうしますか?
*これはあくまで弟の意見です。* ゆいTVさん(埼玉・10さい)からの相談
とうこう日:2021年6月17日みんなの答え:8件
私の弟の同級生にいる子のことです。その子をkちゃんとします。その子が弟の防犯ブザーを勝手に引っ張ったそうです。弟は何もしていないと言うのですよ。弟は言い返すのが得意ではなかったので、その時言い返せなかったそうです。これについて皆さんはどう思いますか?質問の答えを書いてくれると嬉しいです。
「質問」
@kちゃんのことについて皆さんはどう思いますか?
Aこの時の対処法を教えてください。(『私ならこうする』みたいな感じでokです)私も言い返すのが得意ではないので、ここの質問は特に書いて欲しいです。
B(Aに似てますが、)皆さんの周りにkちゃんみたいな人がいたら、どうしますか?
*これはあくまで弟の意見です。* ゆいTVさん(埼玉・10さい)からの相談
とうこう日:2021年6月17日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
私もそいうことあります。 1 遊んでいるのかもしれませんが、あそびたいのなら、自分のでやればいいのでは?もし本気ならおヤバイですね
2 私なら、おうちの人に相談してみます。おうちの人にk君のおうちの人に、注意してもらいましょう。
3 どのような事情があったのか、ききます。 ♪SAKUYA♪さん(神奈川・9さい)からの答え
とうこう日:2021年7月20日 -
ただの遊びだと思うけどね。 副委員長だけど腹黒!あたおか!
最強ポジティブ思考の楸です。
にゃるほどね。
ただのじゃれあいだとも思うけど
それが主さんとか弟さんにとって
意地悪的な行為なら駄目ですね。
1 どんなつもりでやったのか
わかりませんが弟さんが
嫌がる迷惑なことなら酷いです
2 相手に意地悪なの?と聞いて
意地悪だったら親や先生に相談 ただのふざけであれば辞めて。
相手がどんなつもりで
やったのかを確かめてみては?
3 楸だったら実際やられたときの
気持ちしだいだけど…
辞めてって言い続ける。 楸 #バレー部#コナン推し#副委員長さん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日 -
うーん。 1そんぐらい「やめてよー」で済む話しじゃない?
2言葉で言えないならやり返す
3笑う。やり返す。 グリーンティーさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年6月17日 -
答えますよ! 1,低学年だし(推測)多分ふざけてやったんじゃないかな?
2,私だったらやり返しますね。笑いながら、あはははは!ビヨーン(引っ張ったときの音)みたいな感じで!それで、やめてよって言われたら、え?なんで?人に自分がされて嫌なことはしないから、kちゃんはこれされるの嫌じゃないんでしょ?(語彙力無w)
ッて言いますね。
3,私の周りにはそういう子がいたら…っていうかいます。(登校班に)その子が嫌なことしてきたら、その度私は、ちょっやめろっ、て言いますね。ムカつく時は無言で歩きます。 マロンさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月17日 -
ウー う〜ん、悪気はなかったんじゃないかな?その弟さんが何も言い返さないから、そっちも楽しんでるって思い込んじゃったのかも。小さい子ってそんなもん。いじめって決めつけるより、やだったって伝えた方がいいんじゃない?弟さんに「あれ、もうやんないでね」と、いわせてみればどうでしょう? 111111111166さん(栃木・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月17日 -
私は… 1 私は、ちょっとおふざけで、したのかなと思います。
悪意みたいなものは、特にない。
それ以上の事があったら、意地悪かと思いますが…
2 普通に、やめてでいいと思います。それでもやめてくれなかったら、先生に言ってもいいと思う。
3 意地悪をしているなら、先生へ直行すると思います。
母にも言うかも。 みかぼすさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月17日 -
私なら… @1,2回程度なら、私なら何も言わないです。kさんにとっては防犯ブザーを引っ張るのは遊びやちょっとしたいたずらと考えているかもしれないですし…何回やめてと伝えても繰り返しやるならいじめかも…?
Aやめてと伝える→やられたときどんな気持ちだったか伝える→それでも何回もやってくるなら、先生に相談
って感じですかね…
B私とkさんが親しい関係だった場合、やめて!と強く言えると思います。親しくない関係だった場合、やめてと強くは言いづらいです。それでも繰り返しやり続けるなら、先生に相談すると思います。
あくまで私の考えです。人それぞれいたずらされたときの気持ちには個人差があると思うので、後で後悔しないよう、早めに対処するとよいと思います! シロイルカさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月17日 -
それ私のいじめの最初だ… @やばい人ですね…私は昔、いじめられてたんですけど、最初にやられたことが、筆箱を取られて隠されたんで…もしかしたらエスカレートする可能性も…
A私も言い返すの得意じゃなくて…黙り込んじゃった…けど…言い返したらエスカレートする可能性もあるし…一回やられただけだったら、まだわからないから…何回もやられたら先生に相談。
B私だったら…何も言えなくてスルーしちゃうかも…でも、やっぱりやられてる側はすっごく辛いから、先生にこっそり言うかな。
ふくふく☆ 元ふくふくちゃん☆さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPhone使っていてイライラします02月11日
-
- 宿題丸写しするのやめてほしい02月10日
-
- 休み時間外に行かないといけないことについて02月10日
-
- 趣味が合わない02月10日
-
- 点数上がる方法教えてください!02月10日
-
- 婦人科受診02月11日
-
- 夢と現実の区別がつかない02月10日
-
- 楽器の投票お願い!!Ob, Hn ,Sax02月11日
-
- おすすめのペンタブ教えてください!02月11日
-
- 呪術廻戦見る順番!!!02月10日
-
- 恋愛相談。02月11日
-
- 髪型悩む(男)おすすめは?02月10日
-
- 右利き?左利き?02月11日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 鬼滅の刃無限城編第1章猗窩座再来めっちゃ感動!02月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








