救われた(大切にしてる)言葉とかってある??
おひさま剄笂ケLOVE☆だよん。
救われた言葉や、
大切にしてる言葉ってありますか?? 。
因みに私は、あります。
坂道アイドル(乃木坂,日向坂,櫻坂)の、
メンバーの言葉です!!
みんなはありますか??
教えて下さい。
回答楽しみに待ってまーす(*^o^*)
ばいちゃん☆
※歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 おひさま剄笂ケLOVE☆さん(愛知・13さい)からの相談
とうこう日:2021年6月17日みんなの答え:62件
救われた言葉や、
大切にしてる言葉ってありますか?? 。
因みに私は、あります。
坂道アイドル(乃木坂,日向坂,櫻坂)の、
メンバーの言葉です!!
みんなはありますか??
教えて下さい。
回答楽しみに待ってまーす(*^o^*)
ばいちゃん☆
※歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 おひさま剄笂ケLOVE☆さん(愛知・13さい)からの相談
とうこう日:2021年6月17日みんなの答え:62件
62件中 51 〜 60件を表示
-
何かなぁ... こんにちは(」・ω・)
私が病んでた時に誰も何も言ってくれなかったので、自分で言い聞かせてました。
「死ね」
この言葉で悲しくならなかったら、死ぬ。それだけです。
「誰もお前なんて見ていない」
「努力しても結果が着いてこなければ努力していないカスだ」
「お前が努力してもみんな見るのは結果だけ」
「奇跡なんてない。全部お前がやったこと」
「秀才は凡人の延長線上であって、天才には叶わない」
「お前は欠けすぎて何も無いから、作るだけ」
「一生懸命やっても、お前は怠けてるようにしか見えない」
「世の中金と顔」
「お前はずっと赤ちゃん未満。だって何も出来ないダメ人間じゃん」
「死ぬなら役に立ってからだ」
byリン・ゴ・アーメ
私は綺麗事しか言わないくせに綺麗事と、優しい言葉が大嫌いなので、厳しい言葉を使ってひたすら自分を絶望させてました。
そうすることで、立ち直った時に偉そうにできるので。
ずっと大切な言葉です。 りんご飴さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日 -
人生かわった。 私は、昔から短気な性格でした。 家族も友人もうるさくて、イライラをためこむ毎日でしたが、私とつるんでたヤンキーが、「いやならなにもかも捨てればいいじゃん。」といってくれたので、今はゲームと戦国、マンガいがい全てどうでもいいです。 戦国武将好きさん(沖縄・14さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日 -
かんどう… こんちゃひぃです!私は「いやなことがあったらわすれよ!」(これゆめでみた)あと敗北ヒ−ロ−のかしとすきなことで生きていく(ころんくんです)しょうじきいろいろあったし9年の人生はこの言葉ですくわれてます!では! ひぃさん(奈良・9さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日 -
言葉は傷つける時もあれば救う時もあるから こんにちは!きむちから出来た人間のきむだぅ!
タイトル、自分も言ってみました!
聞いたことある人もいると思う。
ま、そんなこと、どうでもいいよね?
じゃあ本題へいこう!
国語の教師「言葉は人を傷付けるためにあるんじゃないんですよ。言葉は人を励ましたり癒すためにあるもの。言葉を大切に使いましょう。」
論語の現代文?「君子は周りのことも思っている。小人は自分の利益だけを気にしている。」
この2つが私の人を思う気持ち
言葉の大切さ∞生き方
について教えてくれました!!
さよならっ!
キムチタベタイナァ…(共食い) きむ#推しが今日もすばらしい(((引さん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日 -
先生が言った言葉 サンダーソニアです!
先生が言った言葉で、
・「これからもプラス思考で頑張れ!」
・「いつも笑顔でいてくれてありがとう」
・「いつも笑ってるから元気になれるよ!」
・「何かあったら相談して!」
・「明るいところ、努力家なところ、ずっと大切にしてね。自分を大事にして、自分を信じて頑張ってください」
など…まだまだありますが…
それぞれの言葉にエピソードが詰まってます! サンダーソニアさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日 -
めっちゃ大事にしてる言葉。 nii_no_miです。
私の大事にしてる言葉は、嵐の大野君の言葉です。
『今目の前にあることを頑張れないやつが、何を頑張れるんだ。』
この言葉を知ってから、勉強でもなんでも目の前にあるものを頑張ってやってます。
nii_no_miさん(愛知・14さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日 -
ありますよ 苺です!
推しの言葉とかではないですが、
「僕が君に優しくしようと思ったように、誰かに君が優しくされたなら、その人に優しさを返すのは当たり前だけど、それだけじゃなくて、君がその人にされたように、誰かに優しくしてあげなさい。」です。
他にもたくさんあるけど、1つにしぼりました。
莉☆くんの「生まれてから、」という動画で、莉☆くんに声優のレッスンをしてくれてた人(だったと思う)が言ってくれたそうです。
もちろん推しの言葉にも救われたし、大切にしてます。
ていうか、すと☆りは名言ばっか生み出すから500文字じゃ収まらない…全部かきたい…
ぐっばいび☆ 苺さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日 -
救われた言葉。 私が不登校だった頃、クリニックにいったとき、そこの先生が
「どんな道を歩もうが、学校に行けなかろうが、あなたはあなたの道を見つければいい。みんなと同じじゃなくていい。学校に行かなかったから生きれないわけじゃない。生活ができないわけじゃない。学校に行かなかったひとも大人になってから仕事をしたり、生活ができてる。普通なんてない。みんな違う。あなたは変なんかじゃないよ。」
と、優しく、でも力強く言ってくれて私は学校に行けるようになりました。
学校に行かなきゃ、と思っていましたが「私は私でいいんだ。」と思いしばらくは、安心して落ち着いて休むことができました。
そこから部活に戻りたいと本気で思ったので徐々に学校に行くようになり、大好きな部活にも戻れました。
今では学校に普通に行けるようになりました。
今でもその言葉には感謝しています。 @くるみさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日 -
続き 莉犬「何気ない毎日を大切にできる人でいよう」「会場が大きくなったり閲覧が増えたりしても君がそこにいることは変わらない」「永遠とか絶対なんてないかもしれない、そんなこと言ってる俺でも絶対幸せにする」「周りから馬鹿にされたならそれを俺たちの笑顔にしよう」
さとみ「平成で一番よかったことは君たちに会えたことだよ」
ななもり。「俺のことは馬鹿にしてもいいけどすとぷりを傷つけんなよ」
るぅと「僕が笑われても誰かの笑顔が咲くならそれでいいんです」
などこれ以上にもたくさんありますが、とくにこれが好きです。 きつねくんさん(青森・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日 -
いっぱいありますよ! すとぷり名言が特に好きです。
ころん
「誰だって主人公になれます。僕ができたんだから」「負けたっていい。でもそれで諦めちゃったら絶対後悔すると思う」「なにか今自分がやりたいことがあるなら頑張ってみようよ。
笑われたっていいじゃん。
負けたっていいじゃん。
自分なりに満足出来たらそれは大成功。
誰だって主人公になれるんだよ。
大丈夫。僕がついてるから。
だから前向いて1歩踏み出そう」
莉犬
「未来で過去の話をしましょう」
るぅと
「君は君で君以外は君じゃないんです」
ジェル
「開き直っちゃえばいいそんなことで悩んで自己嫌悪になる君は誠実でいい人だから」「完璧ってことは個性がないってこと」
ななもり。
「夢はある?じゃ一緒に頑張ろう沢山の人に見てもらって認めてもらおう?不安になることなんてないんだよ」「無理してでも幸せにしたい人達がいるから」
さとみ
「人のことを傷つけるのは人だけど暖かくするのも人なんだなって」
きつねくんさん(青森・12さい)からの答え
とうこう日:2021年6月18日
62件中 51 〜 60件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










