嫌いな友達…
いちごミルクです!私にはMちゃんという友達がいます。でも、最近その子のことが嫌いになってしまいました。嫌いになってからMちゃんとはあまり話したり遊んだりしたくないです。Mちゃんは私を見かけた時、「いちごミルクちゃん、やっほー!」と声をかけられます。無視したら、傷つくと思うので、いつも反応しています。遊びにはMちゃんから誘われるので遊びにも断りにくいです。Mちゃんとはこれからあまり関わりたくないです。Mちゃんを傷つけないで避けていくにはどうすればいいですか?
いちごミルクさん(神奈川・11さい)からの相談
とうこう日:2021年7月9日みんなの答え:2件
とうこう日:2021年7月9日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
うんうん はろー!凛♪です(*^^*)
私も苦手な子(M)がいます。
昔は好きだったんですけどね…
しかも私は(いちごミルクさんもかもだけど)その子と数人との仲良しグループみたいなのがあってグループにいづらいですね…
いちごミルクさんも優しい子、信頼できる子に相談してみたらどうですか?
あまりにもその子と仲良すぎる子には×かなと思いますが…
表面的には優しいけどその子を苦手だなと思っている子、きっといるとかなーと思います。
そんなときは友達の力を借りてみる、とか…
同じグループの子だといろいろとフォローしてくれる(?)かも! 凛♪さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月18日 -
分かる。難しいよね〜 こんにちはっ!すずりんです(*≧∀≦*)
分かります!難しいですよね…
私は苦手な友達に話しかけられたときは「あー、確かに!」など、簡単に返しています!
でも全く話さないのは可哀想なので、たまーに「おはよう!」と言ったり少し会話したりします!
遊びに誘われたら、「ごめん、最近疲れてて…少し休みたいんだ…」とか、「ごめん、最近忙しくて…」など言えばいいと思います!
ちなみに私は嘘にはならない嘘を言うことが多いですかね…(・・;)
例えば「ごめん、分からないから無理かな…」とか、「他の子と約束があるの…」とかです!
この回答がいちごミルクちゃんに役立ちますように…(*^^*) すずりんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2021年7月10日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









