トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
初潮ってどんな感じ? こんにちは、しろくまです!
私はまだ生理がきていないのですがいつ来るか不安なので質問です!

1.みなさんはいつ頃生理がきましたか?
2.初めて生理になったのは何をしている時でしたか?その時どうしましたか?
3.もし授業中とか塾とか外とかで生理になったらどうしたらいいですか?
4.生理がくるのってわかりますか?
5.おりものって何ですか?
量とか色とかどんなのですか?
6.失敗談とかあれば!


多くてごめんなさいよろしくお願いします!
しろくまさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2021年7月17日みんなの答え:19件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
19件中 1 〜 10件を表示
  • 答えます 1、小5。
    2、トイレに行ったら血がパンツについていた。
    3、生理用品を持っていったら良いよ。学校の場合で生理用品を持っていなかったら、保健室で生理用品もらったら良いよ。
    4、腹痛。
    5、透明、白色でネバネバ。
    6、生理用品忘れた。
    ニフティーマスターさん(京都・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月6日
  • 答えます! みーさんです!


    1、昨日です!
    2、学校でトイレ行ったら茶色いものが・・・
    3、トイレ行ってきてもいいですかという。(後ろ歩きで)
    4、トロッとしておりものかな程度で
    5、普段は透明。パンツにつくと黄色くなるよ。白い時もある。
    生理時きたときはパンツが茶色。おりものに赤いものが混じってる。
    6、年下の男の子にバレそうになった。(あぶね)
    かな。参考になるといいね!なんちゃって
    みーさんさん(大分・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月30日
  • 確か 1.小5の5月(去年)
    2.多分授業中お腹クソ痛かった
    3.私は学校だったから保健室でナプキン貰ったよー
    塾とかだったら女性の先生に言えば良いと思うよー
    4.私は授業中お腹クソ痛かったし織物来てたからそうかなーと思って休み時間トイレ行ったら来てた
    5.ネバネバしてキモい
    6.無い!
    スマイリーさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月29日
  • そういえば、、、! ハロハロ―!私わんこそば!初心者ですがよろしくお願いします!
    {本題}
    1.今年の4月!
    2.休日で朝起きてトイレ行ったら、、、わーお!その時は、とりあえずトイレットペーパーはさんだかな
    3.そこでなってもいいように、ナプキン、2〜3枚持ち歩いた方がいいかも!もし、なかったら、トイレットペーパー2、3枚を敷くしかないかも!
    4.全然わかんなかった!でも、前兆で「おりもの」が出たよ!
    5.透明?白?っぽい色のねばねばしたものだよ!カピカピになってる場合もあるよ!
    6.私は、血が広がっちゃって、漏れちゃったこと!腰ぐらいまであるナプキンつけときゃあよかった〜


    こんな感じかな!生理来るの不安かもしれないけど、心配しないでね!
    では!これ見て、安心してもらいたいな!ばいわん!
    わんこそばさん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月5日
  • ただいま生理中 1 1ヶ月くらい前
    2 朝トイレ行ったら
    3 ナプキンなかったらトイレットペーパーでしのぐ
    4 私はよく分からん
    5 透明なネバネバ?
    6 ナプキンズレててパンツに血が…ガッツリついた
    めさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年8月11日
  • えっとねー! どうも!ゆずはですー!

    1.6年生の5月
    2.算数の分割帰りにトイレに寄った時 急いでトイレットペーパー
    敷きまくった笑
    3.トイレに行ってその場しのぎのものを敷くか、ナプキン!
    4.分かる!2、3日前から茶色いおりものが出てくるよ
    5.人によるけど、そんなに多くないよ!おりものとは、膣の中を清潔に保つための粘液だと、、、思う!
    6.気づいたらナプキンめっちゃ股に挟まってて血まみれ
    ゆずはさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年7月28日
  • 今朝きた人← どもども!今朝生理がきたあらかるです!

    1 小6の夏休み
    2 朝おきててトイレにいったら
    3 わかんないです、すみません…
    4 うぉっ!なんかでてんぞ!って感覚がありました
    5 茶色いんですよ。初めて見たとき漏らした!?って心配になりました(笑)
    6 ナプキンずれてた…
    あらかるさん(滋賀・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年7月23日
  • 一昨日!w 1私は生理一昨日来たよ!
    2トイレに行ってパンツ見たらあっだったwすぐお母さんに言ってパンツ洗ってもらったよ(学校行く前)
    3そういう時のためにナプキンを持ち歩いておくのがいいと思うよ!授業中とかだったらトイレに行ってきますって言って腰にカーデガンでも巻いて(ズボンについてた場合)トイレに行けばいいから!ナプキンがなかったらティッシュ丸めてパンツに入れておこう!(痒いかもだけど我慢我慢w)
    4私はわからなかったけど人によって違うみたいだよ!
    5透明なスライムみたい(固まったら黄色っぽい?これってやばいのか?!)
    6「もっとナプキン持ってくればよかった」です!
    学校で思いのほかに血の量が多かった時思いました(特に2から3日目)
    こんな感じだよ!私は来たばっかりだからまだまだだけど参考になるといいな!
    ろあさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年7月21日
  • む だ い 1.小五(今年)の1月
    2.家に帰宅後、トイレにいって死にかけt((殴(そんな酷くなかったです)
    3.保健室!!!もうここしか頼れない!!
    4.おりものがきたら来る...カナ..(自信が..)
    5.透明。ちょっとネバネバしてる
    6.学校の時きてズボンについたーーーーーーーーー
    awona(あをな)さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2021年7月21日
  • 応えます @6年の最初です。11歳2ヶ月の時で5月に来ました。
    A家でまったりwiiしてる時です。風呂行こって思ってトイレに行ったら茶色の酸化した血の祭りが開催されていて気づきました。マッマに言いました。次の日映画見る予定だったので2日目に座りっぱなしでめっちゃ蒸れてかぶれフィーバーでした。笑
    B学校や塾では先生に言えばいいと思います。外だったら親がいれば親に言って、居なかったら、トイレに駆け込みティッシュペーパーをぐるぐるに巻いて挟んで応急処置をして大人に言ったらいいと思います。
    C私の場合は前兆がなかったので分かりませんでした。トイレ行ってみたら付いてた系です。
    D簡単に言えば子宮から出るいらないものです。量はまあパンツの股に当たるところの10分の7ぐらいで色は白とか黄色に近い色です。
    E失敗談ですか、まだ来てからそんなに経っていないので特にないです。長文失礼しました。
    ゆかりさん(新潟・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年7月20日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
19件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation