クラクラ
最近というか、前からお風呂に入ったあとに体を拭くためにお風呂を出ると数秒間周りが少し暗くなってクラクラします。ちょっとの間というか、10秒くらいでその症状は、すぐに何にもなかったかのようにすぐに治ります。あったまってのぼせないくらいでお風呂を出る時は、症状が出ることが多くてのぼせるくらいいつもよりたくさん入っていると、症状が出ることが少ないです。何か体の重い病気かも!って思ってしまいます!( i _ i )どうすればいいのー!
カモミさん(愛知・11さい)からの相談
とうこう日:2021年8月19日みんなの答え:15件
カモミさん(愛知・11さい)からの相談
とうこう日:2021年8月19日みんなの答え:15件
15件中 11 〜 15件を表示
-
あるよ〜 私もあります
急にクラっとするとびっくりするよね〜 来夢-らいむさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月20日 -
私も! 私もお風呂から上がった時とか、立ち上がった時、視界がサーッて暗くなってクラッとするよ。
なんでだろと思って鏡見たら、目の瞳孔(黒目の真ん中にある円いやつ)が小さくなってたんだ。
瞳孔は光を取り入れる働きがあって、暗い場所ではたくさん光を取り入れるために大きく、明るい場所ではまぶしくないように小さくなるんだって。
クラッとする時、瞳孔が小さくなるから暗くなるんだと思うよ。
重い病気ではないよ。大丈夫!
多分立ちくらみだと思うよ。クラッとして倒れそうになったり心配になることがあれば、親に相談してみて。
お風呂から上がったり、立ち上がる時はゆっくり立つことを意識してみてね。
長くなってごめんね。それではまた。 ポポさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2021年8月20日 -
ある! こんちはー!ニコ(*'▽')です!
はい!それ分かります!お風呂あがった瞬間なりますよねー!私は暑いのですぐ上がるタイプです!それでもなるということは逆に短いとなるんじゃないですか?まぁ、でも心配しなくて大丈夫だと思うよ!! ニコ(*'▽')さん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月20日 -
大丈夫です 私も、おなじくです。 大丈夫ですよ。私の場合はずっとしゃがんでいると、立った時になります。親が看護師なんですが、聞いたらなりやすいらしいです。 病気じゃないですよ らんらんさん(大分・11さい)からの答え
とうこう日:2021年8月20日 -
おんなじダヨ! こんにちは。エゾモモンガです。
私も同じ経験ありです!
湯船浸かってて、上がると目の前暗くなってクラクラするよね。
原因はわかないけど、貧血で倒れた時の軽いバージョンみたいに感じる。でも、大っきい病気ではないと思う。
では! エゾモモンガさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月20日
15件中 11 〜 15件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 【緊急】Yahoo!が使えなくなった01月12日
-
- 5人組の人間関係01月13日
-
- 志望校迷っています01月13日
-
- 親に言えない01月12日
-
- 受験のコツー!01月13日
-
- 生理の前兆とかってありますか?01月13日
-
- 聞き間違えを治したい01月12日
-
- 部活悩み中01月12日
-
- ボカロ好きな人ー!01月13日
-
- 名探偵プリキュアについて!01月12日
-
- 恋愛マスター助けておくれぇ01月13日
-
- デパコス01月12日
-
- 教えてください!01月12日
-
- 欲しいものが多すぎるー01月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- どうしよう...01月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









