スピッツ好きの人いませんか?
どうも〜。miniumiと申します!
もう秋!芸術の秋!ということは、音楽の秋!
それは置いといて、私は、スピッツ大好き人間です(笑)。
でも、私の周りにはスピッツ好きの方っが全然いないんです!(涙)
なので皆様にお聞きします!
スピッツファンの方、スピッツを知っている方々…とにかく誰でも大歓迎です!
≪質問内容≫
@何でスピッツを知った?(好きになった?)
Aスピッツの曲で好きな曲は何?
B好きなスピッツのメンバーは?
Cその他スピッツについて。
です!
スピッツについて語りましょう!!
ちなみに私は、、、
@お母さんがたくさんスピッツのCDを持っていてたくさん聞いたから。
Aりありてぃ、恋する凡人、見っけ、俺のすべて、加絵で、8823、醒めないなど、、、
…いや、全部!!(笑)
Bアちゃんと、マサムネさん!
C9月2日の「千鳥のクセが強いネタGP」で、EIKOがロビンソン歌ってくれたのが、ちょー嬉しくて、面白かった!
スピッツだいすき〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
…てとこですかね。(笑)
見てくれてありがとうございました!!
じゃあね〜(@^^)/~~~
miniumiさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2021年9月3日みんなの答え:8件
もう秋!芸術の秋!ということは、音楽の秋!
それは置いといて、私は、スピッツ大好き人間です(笑)。
でも、私の周りにはスピッツ好きの方っが全然いないんです!(涙)
なので皆様にお聞きします!
スピッツファンの方、スピッツを知っている方々…とにかく誰でも大歓迎です!
≪質問内容≫
@何でスピッツを知った?(好きになった?)
Aスピッツの曲で好きな曲は何?
B好きなスピッツのメンバーは?
Cその他スピッツについて。
です!
スピッツについて語りましょう!!
ちなみに私は、、、
@お母さんがたくさんスピッツのCDを持っていてたくさん聞いたから。
Aりありてぃ、恋する凡人、見っけ、俺のすべて、加絵で、8823、醒めないなど、、、
…いや、全部!!(笑)
Bアちゃんと、マサムネさん!
C9月2日の「千鳥のクセが強いネタGP」で、EIKOがロビンソン歌ってくれたのが、ちょー嬉しくて、面白かった!
スピッツだいすき〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
…てとこですかね。(笑)
見てくれてありがとうございました!!
じゃあね〜(@^^)/~~~
miniumiさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2021年9月3日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
えっと… おはこんばんにちわおん!どうもスピネスピッツです★以後お見知りおきを。。
@母がささなみCDを持ってて、やっぱそれに影響されました。。
Aロビンソン、チェリー、夢じゃない、シロクマ、優しいあの子、大宮サンセット、桃、クリスピー、砂漠の花、魔法のコトバ、春の歌、空も飛べるはず、8823、トビウオ、ジュテーム?、大好物、紫の夜を越えて、猫ちぐら、猫、h……
このままいくと止まらなくなるからやめる。。
B草野さんですかね。作る歌詞がいい!((でも、おっぱい って知ってる?その曲の歌詞はどうかと思ってしまうのは私だけなんでしょうか?
C切れた電球をいまー取り換えれば明るくー この歌なんでしょうか?
答えは、「桃」です★知ってる人も多かったかもしれませんね。
以上、スピネスピッツでした!
スピネスピッツさん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2023年2月24日 -
スピッツ大好きー いた!学校には分かり合える人があんまいないから!
やっと語れる笑
1、両親がスピッツ大好きで、めっちゃ聞いてました
2、優しいあの子 君は太陽 ババロア 小さな生き物 あじさいどおり シロクマ 青春生き残りゲーム 若葉 放浪カモメはどこまでも 日向の窓に憧れて 初恋クレイジー 遥か 稲穂 運命の人
3、さきちゃんです!コロナ禍でライブに行ってもドラムのスティック投げてもらえなくて残念です,,,
4、うめぼしって知ってますか?
私の両親はそれが好きなんです!
ほとんどの歌詞がうめぼしたべたいなんです笑
そんなゆるい感じのスピッツ、いいですよね。 君は太陽さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月24日 -
スピッツ! miniumiさん、スピッツ好きなんですね!とげまる。さんもですか!
私もスピッツめっちゃ好きです!
スピッツは、私の音楽人生を変えてくれたまさに神!
今度出る「花鳥風月+」が楽しみです。家には花鳥風月がありますが、それにヒバリのこころなどが入るとか絶対買います!
(ちなみに、花鳥風月の中では、俺のすべてが好きです。)
好きな曲は、りありてぃと、恋する凡人、俺のすべて、Na・De・Na・Deボーイ・P・僕はジェットなど
好きな人は、リーダー(田村さん)。これは、ギャップがすごいから(笑)。
あと、miniumiに、、、
訂正
加絵で×→楓◎
じゃあね〜! 小さな生き物さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月10日 -
さっきの続きです! 長くてごめんなさい!
でも、好きなんですよ!(笑)
4.miniumiさんと同じで、その番組を見てたら、母と一緒に
「ロビンソンや!」ってなりました。(笑)
あとは、友達におすすめの曲を教えたら「え、いいやん!?神やん!」
と、言われその友達二人も、スピッツの沼にハマりました…!
あと、スピッツが主題歌になった、「昨日何食べた?」
という、映画が11月2日に公開されるんです!最高か?((つい、心の声が…
スピッツ、これからもよろしくですーーーー!
という感じです。長くてごめんなさい。
でも、久しぶりに語れて良かった…!
では、またどこかで! とげまる。さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月10日 -
大大大好き! どもども、とげまるです!
いた!スピッツファンがいてくれたー!(失礼しました。
質問へゴー!
1.やっぱり、両親の影響ですね。子守唄も、スピッツの楓でした(笑)
特に母が大好きで。十枚持ってます(笑)
ファンになってから、私のものになってます(笑)
あとは、初めて自分で聞いた曲が、CDプレーヤーに入ってた、
「色色衣」の、スターゲイザーだからかな。
2.新月、不思議、大宮サンセット、スターゲイザー、P、砂漠の花、
五千光年の夢、アパート、ほのほ、稲穂、魚、全部!(笑)
特に、Pと不思議、新月が好きです。あと、大宮サンセット!
3.田村さんですかね…!一見、メンバーの中で一番暴れないと思ってた自分。
ライブを見て、一回、目が飛び出しました(笑)
でも、かっこいいなあって。リズム感があって、
ベースが隠れて活躍しているところを、ちゃんと引き出しててくれる?感じです。
((上から目線すいません。
だから、高校生になったら、軽音部になってベースをやりたいです。
ごめんなさい、500文字超えそうなので、長いですが、次書きます! とげまる。さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月10日 -
スピッツをこよなく愛してます! @両親がスピッツ好きで、小さい頃から聞いてました!本格的にハマったのは、2016年の『醒めない』のアルバムからです!
A好きな曲はもう、全部なんで、好きなアルバムで言うと『とげまる』『醒めない』『さざなみCD』です!
B全員好きです!草野さんのつくる歌詞、歌声大好きです!三輪さんの間奏時のギターの音色は特に好きです。
Cスピッツって言うと、みんなチェリーしか思ってないけど、もっといい曲沢山あるから!ぜひ、聞いてください!! わんこさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2021年9月4日 -
いそがしい〜 こんにちは!今いそがしいので、ちょっとしか答えられませんがそれでもよければっ↓↓↓↓
私のお父さんが大のスピッツ好きで、物心つく前から聞いていました。CDも5さつ以上もってます。
最近は、いそがしくて聞けてません。なので、好きな曲は、今は、今はですよ?ありません。
いそがしい理由は気になるなら見てください。→友達と夜ぬけだして夜のおさんぽする計画立ててます(今曰します)
ごめんなさい。さようなら。
マンガ大好きさん(高知・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月4日 -
答えます!! こんにちは!!
@夏空ですね!(広瀬すずちゃんの出てた朝ドラ) 夏空のオープニング曲!! Bすいません!知識不足です(゜ロ゜) C声がいい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ BTSWithluvさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月4日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










