仲良くなれるかなぁ…
中1吹奏楽部です。
うちの部の先輩方はとても仲がいいです。
誰とでも仲良しな感じです。
けど、1年生は、仲が悪いわけではないですが、いくつかのグループに別れて行動しています。
グループLINEとかはちゃんとあります。
お母さんは、いつか仲良くなれるよって言いますが、本当に先輩たちみたいに、みんなと仲良くなれるのでしょうか…?
にいぬさん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2021年10月4日みんなの答え:3件
うちの部の先輩方はとても仲がいいです。
誰とでも仲良しな感じです。
けど、1年生は、仲が悪いわけではないですが、いくつかのグループに別れて行動しています。
グループLINEとかはちゃんとあります。
お母さんは、いつか仲良くなれるよって言いますが、本当に先輩たちみたいに、みんなと仲良くなれるのでしょうか…?
にいぬさん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2021年10月4日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
なれますよ。 僕も吹部で、チューバを吹いています。
僕の学校の吹部は男女関係なく仲が良いです。
吹部って男女で分かれがちですよね。
譜面関係で分からないところとかを訊いてみるのはいかがでしょうか。
最初は大体そんなものです。そのうちきっかけは訪れます。 Mozukuさん(兵庫・14さい)からの答え
とうこう日:2021年10月6日 -
大丈夫です! みんなに積極的に話しかけてみてはいいんじゃないですかね?
私も吹部の1年生の中で何個かグループがありますが、必ず1日1回みんなに話しかけてます!
それに、一緒に音楽を奏でる仲間なのだから、いつの間にか、ひとつのグループとなって仲良くなかよくなれてると思いますよ!
勇気もって話しかけてみてくださいね!応援しています!
お互い頑張りましょうね!
のんさん(鹿児島・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月5日 -
こんにちは! こんにちはー。
同い年だね〜。風鈴です!
私も吹奏楽部で、兵庫に住んでるんだよ!
めっちやオンナジ!
で楽器は何?わたしはアルトサックスでs((質問にとっとと答えろ
ハイ。すみません、、
〜本題〜
大丈夫です!
みんなそのうちにね、愚痴で仲良くなるんだ〜。
安心してください!
私は、にいぬちゃんの味方だよ☆
うまくいくこと願ってるね!
それじゃ、バイチャ☆ 風鈴さん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月5日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









