もういじられキャラ嫌だ。。。
最近友達がいじってきます。。。本当は好きじゃない男子なのに「あんた○○のこと好きでしょーーー」って言ってきます。違うと言っても聞いてくれません。しかもその友達が本人に言ったらしく男子たちに「キモ。ないわああああ」って言われます。その噂が親にわたってきて。。。もういやです。転校したい。。確かにその男子とは仲良くしていました。何故それだけで。。?って思います。男子と喋っちゃ悪いですか??ホントに転校したい。。。助けてください。。。
男になりたいココアさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2021年10月12日みんなの答え:6件
とうこう日:2021年10月12日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
もうだいじょうぶ。たすけるよ。 男になりたいココアさん、私も三年間そうだったよ もうだいじょうぶ。
でもいまはへいき。方法知りたい?教えなーいっていうのはウソ。
わたしもね、てんこうしたくて、本当に転校するの?って言われて、いいえというせんたくしをえらんだんだよ。そして先生に相談するとか、かんがえたけど、じぶんでいうのはいいにくいから、教育面談の日にママに言ってもらうことにしたの。
今では仲直りっ いろさん(埼玉・8さい)からの答え
とうこう日:2021年10月15日 -
大丈夫だよ 私の友達にもそういう人がいました。
そういう場合は先生に言ったらどうですか?
その友達がいじられていて、私が先生に言いました。
そしたら先生は友達と真剣に向き合ってくれたそうで、
友達をいじった人にもしっかりと話してくれたそうです。
だから、今は友達も安心して学校に来ているし、
いじった子も友達をいじるようなことをしなくなりました。
しかも、いじられる、いわゆるいじめについて前、みんなで話し合う場もつくりました。
だから、自分から先生に言いづらい場合は、ココアさんのお友達に伝えてほしいと言ってみてはどうでしょうか。
きっと先生はわかってくれるはずだよ。
勇気出して頑張ってみてください。
そうしたら、早く問題は解決するよ。
ココアさん、がんばれ。
暖かな光さん(富山・11さい)からの答え
とうこう日:2021年10月13日 -
わかる! こんにちは!スズだよ☆
はじめまして!ココアさん←略しちゃいました スミマセン
わかりますよ!私もたまに言われます。違うって言ってるのに決めつけてきて。
友達にも言ってみたら良いじゃないですか?気持ちがわかると思います。
ココア「あなたも○○の事好きなんでしょ?」
トモダチ「好きじゃないし。」
ココア「私の気持ちわかった?嫌だからやめてね。」 みたいな?
トモダチとの仲が壊れないように少し優しめに言うと良いですよ!
言われなくなったら良いですね。
ココアさん参考になったら嬉しいです!サヨナラ〜♪
スズさん(宮城・11さい)からの答え
とうこう日:2021年10月13日 -
私も同じ! ココアさん分かる〜!私も同じ!
友達のYと委員会が一緒ってだけで「LOVE ですな〜」と周りに言われます。しかも今席替えして、Yが私の前なんです、、、
Yは後ろチラチラ見てなにかと口挟んできます。(きっと私のこと好きなんでしょう)
私はいじられても全部無視しました。それが一番です!
だって好きでもない人と付き合う必要は無いんですから!
(あ、ちなみにYに告られたらはっきり振るつもりです( ´∀` )b)
少しでも参考になれば嬉しいです! リトルさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年10月13日 -
はらたちますね一それ、あっそうだぁ一… 次にそんなこと言われたら、その女の毋ちゃんに言えばKOで一す!カンカン力一ン!ノックアウト アップルド一ン!!さん(鳥取・11さい)からの答え
とうこう日:2021年10月13日 -
別にいいじゃん! 私も同じもう1・2年くらいいわれてるけど言われてるうちにその人のことが少しずつ好きになっていきました。今は、そのことをみんなにかくしています。ココアさんに初めて言いました。なので気にしないでください。応援しています!その友達もいつかあきらめてくれると思います!がんばれーココアさん! うさぎさんさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月13日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









