もし友達が人間不信だったら
どーも( ・∇・)ヨルです☆
長いの嫌な人、★まで飛んでもらって大丈夫です。
カテゴリしつもんと迷った…。
でも一応、友達が、って設定なんでここにします。
えっと、色んなとこで言ってるんで知ってる人もいるかもなんですけど、自分人間不信なんですね。
特に理由もなく。誰も信じられんのですよ。
不定期で本当に人が信じられなくて辛くなるときとかあるんだけど、今は全然大丈夫です。安心してください!履いてますy(((
★んで、今日質問したいのが、もし友達が「私、実は人間不信なんだ…」って言ってきたらどんな対応取るかってのを聞きたいです。
人間不信とかよく分かんないしって意見も大歓迎です!
簡単に答えてもらっても全然喜びます。(笑)
教えてください!
では!☆彡 ヨルさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年10月24日みんなの答え:11件
長いの嫌な人、★まで飛んでもらって大丈夫です。
カテゴリしつもんと迷った…。
でも一応、友達が、って設定なんでここにします。
えっと、色んなとこで言ってるんで知ってる人もいるかもなんですけど、自分人間不信なんですね。
特に理由もなく。誰も信じられんのですよ。
不定期で本当に人が信じられなくて辛くなるときとかあるんだけど、今は全然大丈夫です。安心してください!履いてますy(((
★んで、今日質問したいのが、もし友達が「私、実は人間不信なんだ…」って言ってきたらどんな対応取るかってのを聞きたいです。
人間不信とかよく分かんないしって意見も大歓迎です!
簡単に答えてもらっても全然喜びます。(笑)
教えてください!
では!☆彡 ヨルさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年10月24日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
ヨルちゃん!! ヨルちゃん、こんにちは!
元綾世の夢星Negai☆です♪
回答遅れてゴメン…m(__)m
それと、この前回答ありがとう!!
では、本題へ☆彡
私だったら、信用してもらえるような人になりたい!って思うよ!!
嫌いになるとかは絶対ない!
困ったこと・不安なこと、などあった時に、その子の相談相手になれるように
なりたい!
私は、そう思う☆
これからもヨロシク(/・ω・)/←この顔文字ハマってる笑
またねッヾ(≧▽≦)ノ
夢星Negai☆#元綾世さん(大分・13さい)からの答え
とうこう日:2021年10月28日 -
ヨルちゃーん! こんぴ(*´∇`*)元くりーむぱんのつむぎです!
ヨルちゃんやっほ(*^^*)人間不信がわかんなくて((バカ、調べて来たっっ☆
本題...
最初はとりあえず驚く(?)けど、今まで通り同じように接するかな。
それで態度を変えたら相手が嫌がるかもしれないし、同じ態度で接して欲しいとかも思うかもしれないから。
同じように接するのは難しいことかもしれないけど、嘘みたいに信じられないことはもちろん言わないようにしたり、相手が気楽に居れる方法を考えて行動したいなー。
では♪( ´▽`) つむぎ*♪#元くりーむぱん#今日修学旅行さん(広島・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月28日 -
ヨルちゃん! こんにちは!海月です(。・・。)
回答遅くなっちゃってごめんね!
見てるか分からないけど答えるね。
私は特に何も思いませんよ。
「へぇー。そーなんだ」って思います。
人間不信でも受け入れるのが友達だと思うし。
それに、私が信頼できる立場になってあげよっ!って思います。
でも、みんな言ってるけど「私のこと信じてないの?」ってなる人もいるんで、やっぱ本当に信頼してる人に打ち明けた方がいいよ。
私も病んでるときあるよ。
なんか人が怖くなっちゃうんだよね…
では!
@海月
海月#元ぱーかー。#風邪気味さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月27日 -
人間不信…… ヨルさん、こんにちは!
私は誰かにそう言われても、「へぇーそうなんだぁ」ぐらいで終わってしまうかも……(;゜゜)
なんというか、その人が私のことを信用してくれたら嬉しいな♪とは思うけど、だからどうするとか、どう思うとか、あんまない気がします♭…
つまらない回答でゴメン(´-ω-`) 菖蒲(あやめ)さん(大分・15さい)からの答え
とうこう日:2021年10月25日 -
んー HELLO( ´ ▽ ` )ノめうだよっ♪
ヨルヨルやっほ〜!めうだにょーん(?)
おひさかな?
んー人間不信かぁ…まあ私も人の事なんて言えないけどやっぱ、「この子も裏切るのでは…」とか「かげて悪口言われてるのかな」とかすごい考えちゃうなぁ。
ひねくれてんだよね私w
私の友達が人間不信って言ってきたら、私があなたに信頼されるような人間になる!って言いたいなぁってか言うかなぁ…
ヨルヨルにとって私はネッ友てきな立場だから色々信頼やしの字も出てこないと思うけど。。
私だったら信頼できる立場になってみせるよって思うよ(*´∀`*)
では!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ めう(華舞・秋桜)さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年10月25日 -
えっと、 こんにちは!♪♪♪響香@ヒロアカ好きです!♪♪♪
名前を覚えてくれたら嬉しいです。
ヨルさんこんにちは!お久しぶりです!
本題へ。
人間不信かあ。
私ならあまり気にしません。「そうなんだ、打ち明けてくれてありがとう」って感じです。
でも猫になりたかったウニさんもおっしゃってる通り、伝えると「私の事信じてないの?」ってなる人もいると思うので、話す相手は選びましょう。信頼できる人になら、言っても大丈夫だと思いますよ!
では! 響香@ヒロアカ好き#色々不安定さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2021年10月25日 -
私も... こんにちは(*^^*)
私も人間不信です。昔、2回親友に裏切られて...
だから、私はそこまで気にしません。でも、ちょっとお互いに大丈夫かな?と不安になったりします。
あと、伝えるのはいいですが、直接その子に言うと人によっては
は?私のこと信じてないん?
と不快になる人もいるので気を付けるべきかと...
お互い頑張って治していきましょう(^-^)
では~ 猫になりたかったウニさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2021年10月25日 -
めっちゃ長くなってしまった…ごめんよ! さっきのナツです!
だから、ヨルっちのことも完全信用してるわけじゃないけど、文面とかすごく素敵だな、っていつも思ってる!
でね、私が人間不信のとき辛かったのは、「信用したいけど傷つくのは嫌だ」っていうことだったの。一度裏切られた?ことがあって、それがトラウマだったからさ、傷つくことがすごく怖かった。だけど、「傷つきたくない」って思ってる自分が弱く感じて嫌だった。私かっこよくて強い人憧れてるから、余計。
だけど、憧れる人ができて、信用できるようになった。
ヨルっちがどういうことで辛くなっちゃうのかは分からないけど、とりあえず、自分のしたいようにしたほうがいいよ!100ゼロで考えなくてもいいわけだから、「信用できる」「信用できない」じゃなくて、「こういう部分は信用できる」「こういう部分は信用できない」でもいいし!
話長くなってごめん!かなり逸れてるし…。
少しでも参考になったら嬉しい! ナツ#るとくん誕生祭2021!!さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2021年10月25日 -
続き! さっきのナツです!
それに、思うだけならなにもないじゃん?私の友達が私のことをどう思ってても、私はその子のことずっと大好きで信頼してるし。それくらいその子のことは好きだよ。だから逆に、その子とそのくらいの関係性まで持ち込めたから、「人間不信なんだよね」って言われても、その子がそれで悩んでいるかは別として、私的には超ちっぽけじゃんって思う。
でね、ここからは私の話になるから、読んでも読まなくてもヨルっちの自由!(読んでほしいっていうのが本心だけど…笑)
私が人を信用できたのはね、好きな人ができたから!あ、ここで言う「好きな人」は「恋愛的な好きな人」じゃなくて、「人として好きな人」!
ネットの人なんだけど、凄く信念があって、凄く活動に熱心で、その人の「個性」がその人らしく輝いてて、めっちゃ憧れた!さっきも言ったけど、ネットは言ってしまえば嘘が簡単につける場所だから、最初は趣味程度でその人の活動を見てたんだけど、だんだん「その人自身」に惹かれていったんだよね。それから、「その人自身」がある人は、私は信用してるかな。
次行きます! ナツ#るとくん誕生祭2021!!さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2021年10月25日 -
えっと、 こんにちは!ナツです。
ヨルっちやほ!
こういうの正直話してくれて、不謹慎かもしれないけど、私は嬉しいよ!悲しいけど、ネットで嘘をつこうと思ったらいつでもつけるから、本当かどうか分からないこともあるじゃん?だから、嬉しい!
本題入ります!
人間不信ね。わかるわかる。私も前までそうだったもん。
でもさ、自分と違う人のことを信じるなんて簡単に出来ないと思う。それに、自分で自分がわからなくなるときもあるんだし(ヨルっちがどうなのかは分からないけど私はある)、人間なんてすぐに信じなくてもいいと思うし、信じる人がいなくてもいいと思う。もちろん、ヨルっちが人間不信のままでいいなら、っていう話ね。
私の友達がたとえ人間不信でも、別にどうとも思わないよ。というか、そう言われたことあったし。「私人のことを信じてないんだよね」って。「あっ、そう。」って感じだった。あと、私が大好きで信頼してる友達がいるんだけど、その子に人間不信って言われても、多分「あっ、そう」って答える。正直、相手が本当に自分のことをどう思っているかなんて分からないから、しょうがないかな、って思う。
次行きます! ナツ#るとくん誕生祭2021!!さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2021年10月25日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- YouTubeのコメントって親にバレる?02月14日
-
- 友達って何?02月14日
-
- 寂しいです…02月15日
-
- 思春期だからなの?02月14日
-
- 理由が意味不明な宿題をさせられる02月14日
-
- 生理&おりものについて02月15日
-
- そうじゃないんだけど・・・02月15日
-
- バレー部でくせ毛ショートの皆様に聞きたい!02月14日
-
- BMSG好き集まれ!!02月14日
-
- うる星やつらのあたるってかっこよくね?02月14日
-
- 好きな子に陰口を言われました もうこれって無理ですか? 02月15日
-
- 修学旅行のコーデ教えて!02月14日
-
- バレンタインについて!02月15日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- iLiFE!好きさん語りましょ( ´∀` )02月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








