本当に好きな友達って何人いますか?
高1のあいです。
私は心から一緒にいて楽しい
友達が4、5人しかいません。
しかもみんな中学の友達です。
高校でも仲良い人は普通にいますが
一緒にいるとなんとなく疲れます。
これは私だけですか?
みんなは一緒にいて心から
楽しい友達は何人いますかー? あいさん(選択なし・16さい)からの相談
とうこう日:2021年11月15日みんなの答え:11件
私は心から一緒にいて楽しい
友達が4、5人しかいません。
しかもみんな中学の友達です。
高校でも仲良い人は普通にいますが
一緒にいるとなんとなく疲れます。
これは私だけですか?
みんなは一緒にいて心から
楽しい友達は何人いますかー? あいさん(選択なし・16さい)からの相談
とうこう日:2021年11月15日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
本当に好きな友達は何人いますか? 私も疲れるって時があって最終的に1人かな みちゃさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2021年11月17日 -
1人いれば充分。 どうも。おねこでございます。
むしろ私は、「えぇ、4人もいるんだ!すごい!」
って思いましたよ。
私が自信を持って本当の友達と言えるのは、ただ1人です。
1人いれば充分だと私は思います。
他に友達がいないこともないんですけど、、、
そんなに仲良くないっていうか、
あんまり好きじゃなかったり、あんまり好かれてなかったり、、、?
その子は男の子だけど、男女の壁などぶっ壊してなんでも話します。
「好きな人いる?」とか「死にたい」とか、
時には真剣な話をしたりもします。
今まで一緒にいろんなことを経験して、仲を深めてきました。
それでもいつかは別れは来るものです。
もしかしたら10年後とかは友達じゃなくなってるかもしれません。
それでもその子と過ごした時間は、良い思い出、経験となり、
今後の私を形成していくでしょう。
えーっと、つまり、何が言いたいかといいますと、
「友達は大事にしよう。」
です!
参考になれば幸いです。それでは! おねこさん(鹿児島・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
本当に大好きな友達! 年下からの回答、失礼します。
私は5、6人ぐらいです。
小学校の友達2人、中学の友達4人です。
小学校も中学も友達はそこそこいるのですが、私も主さん同様たまにですが、疲れます。
あと、「4、5人しか」と書かれていますが、他の方も言うようにちょうどいい人数だと思います。 謎に包まれたAさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
私は、、、、 こんちゃ!ひかり@キッズカウンセラーですっ!
私も凄く信用出来て一緒に居て楽しい友達は、、、2人くらい?でしょうか、
うちのいつメンは、4人なのですが、AちゃんHちゃん2人(私含めて3人)と居ると面白いし、最高の空間なのですが、、、
Sちゃんが入ってくると私は気を使いがちなんですよね…
HちゃんはSちゃんに気を遣ってなさそうなのですが、、
Aちゃんと私はやっぱり気を使いがちかと、
なので、私の信用出来る友達は2人です♪
ひかり@キッズカウンセラーさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
大丈夫だよ! 私の友達は3人しかいないので大丈夫だと思うよ 碧犬ちゃんさん(広島・9さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
ぼっちやわ… こんにちわ。私,ぼっちでした。だおです。
今,思えば、ちゃんと本音で話せてるのって1人くらいじゃって思えてきました。やっぱ、私ってぼっちじゃんって。小学校の友達関係リセットして,がんばりたいなって思ってたのに………。
あぁー。学校やだー。
バイバーイ(`・ω・´) だおさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
少しなら。。。 どうも〜。期末終わってパラダイスなminiumiです!!
私に本当に大好きで、一切一緒にいて疲れない友達は5人います!!
3人は小学3年の時からの仲良し4人で大の大親友!
このグループで映画に行ったり、勉強会を開いたり…。
思い出はほかの友達の倍以上あります!!
3人といて本当に楽しいです!
1人は幼稚園に入る前からの友達で、私よりも一個上です。
もともと家が隣だったの仲良くなりました。(初めての友達です!)
学校が違かったりして会うことは減りましたが、大の仲良しです!!
1人は中学に入ってからできた友達です。
その子は横浜から来たのですが、出身が私と同じということと、弟が同じクラスというところで仲良くなりました。
クラスは違いますが、部活は同じなのでよく話します。
一緒にいて楽しいです!!
…こんな感じですかね。
もちろん、ほかの友達といても楽しいです。
でも、楽しさが違います。
これからも友達を大切にしていきます!!
それでは!
miniumiさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
私はクラス全員の女子と仲がいいです! まだ、小3ですが、答えさせていただきます。(多分、ご参考にはなられないでしょうが...)
10人、本当に大好きな子がいます。
私は遠くで壁を作られても潜り込もうとして話しかけますね!
話していて疲れる子は、いないと思います。
私と話していて疲れる方はいるかもしれませんが。
あいさんの本当にお好きなお友達のお方々はすごくいいお方なのでしょう。
お大事にした方がいいですよ。
友達は合計で100人近くいます。その自身はあります。
4、5人、いましたら、ご充分だと思いますよ。
年下なのにお馴れ馴れしく書いてしまい、謝罪いたします。
私の意見、ご読みになられましたら、嬉しいです。
長文大変ご失礼いたしました。
大変ありがとうございました。
はなもふ さん(選択なし・9さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
大体そんな感じですよー 私は1人います(少なっ)。もともと人に壁を作ってしまう方なので、友達はかなり少ないです笑。だから4,5人でも結構いる方だと個人的に思いますよ! 373@語彙力皆無さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日 -
うーん… おはこんばんにちは!にこりんです☆
一緒にいて本当に楽しいのは1人です。
いつめんは私、A、B、Cの4人ですけど、B、Cは少し
私と考え方が違ったり性格に少々難有りだったりして
一緒にいて本当に楽しいかと言われるとちょっと…という感じです。
B、Cにはよく気を使いますし……。
でも、Aは基本的に一緒にいてめっちゃ楽しいです。
BやCといるのも楽しいですけどね。
同年代だとAは1番話しやすいです。
ぶっちゃけ親の次ぐらいに仲良いかもしれないです。
ではではーっ、また会う時は笑顔で会おうっ☆ にこりん#暗殺教室大好きさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月16日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- プロセカ好き集まれっ!語ろ!!02月15日
-
- どうやって伝えればいい?02月15日
-
- 最近学校に行けてないです!どうしたらいいですか?02月15日
-
- 反抗期きたぁ…。02月15日
-
- もうダメなのかな…02月15日
-
- 卒業式と生理が被りそう…02月15日
-
- かゆい!!!02月15日
-
- バスケ部ですがバレーしたい02月15日
-
- 親からSwitch取り返せたのにぃ02月15日
-
- 逃げ上手の若君好き集まれ〜02月15日
-
- バレンタインー!!!02月15日
-
- おすすめのコテ教えて!!02月16日
-
- 好きなパンはなに?02月15日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなならどうする?02月16日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








