トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
昨年のみんなの卒業式の様子を教えて! もうすぐ卒業式の季節がやってきますね。
コロナの影響があって、卒業式も変化があったんじゃないかなと思います。
今回は、「昨年のみんなの卒業式の様子」について教えてください!
以下の質問「1」「2」「3」それぞれの回答を書いて投稿してね。

Q1.昨年みんなの小学校での卒業式はどんな感じだった?(※1つだけ選んでね)
①卒業生だけ参加
②卒業生+保護者のみ参加
③卒業生+在校生のみ参加
④卒業式が中止だった
⑤コロナ前と変わらなかった

--------ここからは【卒業式があった人だけ答えてね】---------

Q2.卒業式で歌った卒業ソングは?

Q3.卒業式で友だちと写真をとる時、どんなポーズにした?

-----------
【例(卒業式があった人の場合)】
Q1:②卒業生+保護者のみ参加
Q2:旅立ちの日に
Q3:定番だけどピース!

【例(卒業式が中止だった人の場合)】
Q1:④卒業式が中止だった
(もし卒業式の代わりになにか別の行事をした、などがあったら教えてね!)

みなさんからのたくさんの投稿、よろしくお願いします!
新人キッズ@niftyスタッフさん(東京・27さい)からの相談
とうこう日:2022年1月14日みんなの答え:307件

※SNSボタンについて

この相談に答える

みんなの答え

[ まえへ ]  22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  [ つぎへ ]
307件中 291 ~ 300件を表示
  • スタッフさん!いつもお世話になってますっ ども!りのです! スタッフさん。いつもお世話になってます(*- -)(*_ _)ペコリ

    本題へ~
    ②の卒業生+保護者 でした!

    今年、卒業式、、なんか緊張しとるww
    ばいちゃ☆
    りの#自撮り真顔で草さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年1月14日
  • 卒業式か・・・ 編集部さん、いつもありがとうございます!!おかげで、たくさんのなやみが解決しました!!

    【本題】
    Q1.①です!たしか、保護者の人は別の部屋で見ていたと思います。写真やビデオは、プロの人たちがとってくれていたと思います。
    桃花さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年1月14日
  • 卒業! こんにちは!スヌーピーです!

    スタッフさん、いつも頑張って頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )

    【本題】

    私は今年、卒業します!

    なので…

    Q1,③

    ですねー

    ちなみに曲は、「旅立ちの日に」を歌う予定です~

    卒服はもう買って、準備万端です!!笑

    けど…卒業は寂しいなー。

    では!
    スヌーピー@いみちぇん!好きさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年1月14日
  • 再来年卒業式です! しのななです!
    早速答えます!
    ①です
    それでは~(^o^)/~~~
    しのなな(元マスカット、元うり)さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年1月14日
  • 今年6年ですがお答えします! Q⑤ですかね
    Q5年は大切なもの 6年は桜の雨
    Qピース
    そあさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年1月14日
  • 現中一でございますっ! Q.1 卒業式に行けるのは②の、卒業生と保護者2人まででした!

    Q.2 旅立ちの日に、変わらないもの、ハナミズキ、校歌と国家を歌いました!

    Q.3 集合写真は撮っていませんが、個々で撮った友達との写真では、ピースやキュンですの指ハートをしました!笑

    以上です!
    マヨ♪さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2022年1月14日
  • 今年卒業ですっ! 編集部さんお疲れ様です!いつもありがとうございます!

    私はまだ卒業しておりませんが、
    答えます!

    Q1 ②
    Q2 旅立ちの日に、命の歌
    Q3 個性強いですが茶道ポーズ!

    卒業楽しみです!
    残りの小学校生活を全力で過ごします!
    まぐろさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年1月14日
  • 答えます Q1⑤ ちなみにおととしは②でした。 Q2 ふるさと 私たちは旅立ちの日にです。 Q3まだわかりません これからもよろしくお願いします。 キャンディー #今年の卒業生です。さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年1月14日
  • 続きです! 最後にスマホで15枚ぐらい【ピース】で撮りました!
    今でも、泣けてきます(泣)


    読んでくれてありがとうございました!
    これからも頑張ってください!
    おもちさん(大阪・14さい)からの答え
    とうこう日:2022年1月14日
  • 五年生だけど答えます! 1,は①です!
    卒業式の時は、いつもなら下級生がプレゼンみたいなのを披露するんですが、去年はありませんでしたね。今年も、まだ何も聞いてないし、こんな状況だし、ないと思います。
    私は来年で最高学年なので卒業式がなかったらいやだな~と思います。
    あるといいな!
    では!
    ひにゃさん(青森・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年1月14日
[ まえへ ]  22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  [ つぎへ ]
307件中 291 ~ 300件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
短編小説への回答を書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5~19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
投票しよう

大阪・関西万博行く?


※エラーがあったら表示。

投稿日を選択:

実施中のアンケート
  • 調査アンケート:校則

    アンケート実施期間:~4月28日まで

  • 調査アンケート:コスメ

    アンケート実施期間:~5月12日まで

カテゴリごとの新着相談
推し自慢第2弾
映画紹介コーナーリニューアル
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation