学校休みたい、、、
こんにちは
私はHSPという人一倍敏感な人です。
それで罪悪感もすごいと思いますが学校を休みたいと思っています。
親に1日でもいいから休みたい、ストレスが溜まってしんどい、という内容を手紙で伝えたいと考えました。
何か例文や励ましでもいいので回答お願いします!
ひなのなのさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2022年1月18日みんなの答え:6件
私はHSPという人一倍敏感な人です。
それで罪悪感もすごいと思いますが学校を休みたいと思っています。
親に1日でもいいから休みたい、ストレスが溜まってしんどい、という内容を手紙で伝えたいと考えました。
何か例文や励ましでもいいので回答お願いします!
ひなのなのさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2022年1月18日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
ここに仲間がいると聞いて 面と向かって言わなくても伝わると思うよ やめるさんだぞさん(北海道・15さい)からの答え
とうこう日:2022年1月20日 -
私もHSPですっ! はろー∩^ω^∩瑞葉です☆
ひなのなのさんどーもー('ω')((どういう顔
ワタシモナンデスヨー((なぜに半角
ただただ「お気に入り生徒」じゃなくて対応がちょっと荒かった(?)だけなのにあんなに病んでさ、もう全部嫌って。
でも心配させんのはもっと嫌だった。だからぜーんぶ隠した。
教室にHSPは辛いですよね…
どうしても1人でいたいときは我慢しなくていい。
自分のいたいようにいればいいんだ。
寝たいなら寝ればいい。ここに来たいならここに来ればいい。
誰にでも自分らしく生きていく権利はあるんだから。
では∩^ω^∩
瑞葉#みずは。#キーホ作れるぜ(・∀・)さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2022年1月19日 -
HSPって大変だよね… わかる。私もこんな感じだけどHSPなんだ。
一人でいる方が落ち着くし、トラブルとかあったらすぐ落ち込んじゃうし…。辛いよね。
でも、HSPだけにしか気づかない気づきっていうのもあるよね。
人一倍疲れる性格だけど、人一倍幸せに気づける人、とも言われてるよ。(ママが言ってた!(((パクんな!)
学校、行きたくなくなる時あるよね。
クラスに入りたくない、とか。
私も、一度「吐き気がする…」ってズル休みしてみたんだけど、ものすごい罪悪感で。、
だから、今はクラスの時間も楽しむ様にしてます。
一度、遊び心を爆発させて、クラスの中で楽しんでみてください。
学校の楽しさに目覚めるかもしれませんし。
とにかく、その時は「休みたい」と思っても、罪悪感で死にそうになるんで、そこはご了承の上で、。
じゃ、バイにゃん☆彡
アホのミカサ好きさん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2022年1月19日 -
うちもHSPです。 おはこんー!亜紗菜でっす!
実は、うちもHSPなんだよね…辛いよね。分かる。
学校うるさい系?
うちの学校は、リア充過ぎ軍団がくっそうるさいから、頭痛くなります。
あ、それで、学校休みたいと手紙を書くのであれば…ですが、例文書きますね。
お母さんへ
私、HSP持ってるんだ。
それで、学校がうるさくて辛くてそのせいでストレスが溜まってるの。それで、これ以上学校行きたくなくて。
一日でもいいから、学校休ませてくれないかな?
ひなのなのより。
みたいな感じですかね!
んじゃ、またねー(^-^) 亜紗菜〈Asana.〉ー元茜ーさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月19日 -
つらいよね わかるよ 私もHSPもちです。特に光と聴覚がすごくて。
勇気を出して親に伝えられてよかったな。ストレスが溜まって爆発する前に落ち着いて自分と会話してみよう。
ただぼーっとするだけでもOK。
また元気になったら学校に行こう。
人より敏感で、なんで私だけ、って思うかもしれないけどそれはひなのなのさんだけがもらったギフトだから。
お休みするときはもうインターネットも切って、部屋の電気消して、布団にもっぐって自分だけになろう。
お休み中はあんまりスマホとか触らないほうがいいかも。
読書が好きなら「繊細さんの本」っていうのがおススメ。
対処法とか書いてあるから、ぜひ読んでみてね。
じゃあ、ゆっくり休んでね。 雪見ウサギさん(愛知・15さい)からの答え
とうこう日:2022年1月19日 -
私もHSPです ひなのなのちゃん、こんにちは!私もHSPで、学校が辛くなって六年生になってから学校に行けてません。
休むときは罪悪感がすごいけど、自分の体が一番大事だからね。
教室の空間ってHSPにはつらいよね。分かる。
多分ひなのなのちゃんは、直接親に言うのがなんとなく嫌だから手紙で伝えると思うんだけど、いつかは直接話すことになるだろうから、自分の状態とか、気持ちとかをある程度自分の言葉で伝えられる準備はしといたほうがいいと思う!
あと、HSPが原因で「うつ病」っていう病気になっちゃうこともあるよ。実際、私もHSPが原因でうつ病になっちゃって、今は心療内科に通ってます。
ひなのなのちゃんも、悪化してきちゃったら精神科か、心療内科に行くといいよ。その人の状態によって、薬を出してくれたり、相談に乗ってくれたりするから、一度行ってみてね。
今はHSPのせいで悩んでるかもだけど、上手く活用出来たらHSPは色んなところで役に立つから、HSPは悪いものじゃないよってことを覚えててほしいな。
長くなっちゃってごめんね。頑張りすぎないように、自分の体が一番大事! みのむしさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月19日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









