ついに
こんにちは。みかんです。
私の学校は、コロナが出ずに、元気にたもってたんですよ。
で、音楽の先生や、いろんな先生が、○○小学校は、元気だ!って、張り切ってたんですけど、いもうとの、幼稚園もコロナがでてしまって、ついに、私の小学校も出たんですよ。
それがとても悲しくて、それに、どの学年の誰がコロナになったかも、分からないので、ものすっごく心配です。
だから、休校で、ストレスがたまり、
スマホばっかり。どうすれば良いですか? みかんさん(大阪・10さい)からの相談
とうこう日:2022年1月21日みんなの答え:12件
私の学校は、コロナが出ずに、元気にたもってたんですよ。
で、音楽の先生や、いろんな先生が、○○小学校は、元気だ!って、張り切ってたんですけど、いもうとの、幼稚園もコロナがでてしまって、ついに、私の小学校も出たんですよ。
それがとても悲しくて、それに、どの学年の誰がコロナになったかも、分からないので、ものすっごく心配です。
だから、休校で、ストレスがたまり、
スマホばっかり。どうすれば良いですか? みかんさん(大阪・10さい)からの相談
とうこう日:2022年1月21日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
学校は毎日コロナ、妹もコロナ 私の学校では1週間前、必ず誰かが毎日感染していました。
そして私の妹の幼稚園でコロナが出て、妹が感染…
私はまだpcrしてないので分かんないですけど。
因みに2年ほど前の緊急事態宣言以来、
私の学校一度も休校なってません笑笑
だらだらとネット見てる感じです、はい あいりるんさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月28日 -
濃厚接触者2回経験ありです 一回目は、私のお母さん。
2回目は、友達。
私のとこは、私とかかった人だけ
お休みになったよ。
とりあえず、健康に気を付けて。
ファイトだよ! しおりん#ソーニャちゃんのスタンプゲットさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日 -
私の学校も昨日初めてでました... やっほー。ぽのりんだよっ。
みかんさんやっほー。
私の学校も今まで1回もでていなかったけれど、昨日初めてでました....
でも休校にはなりませんでした...
そこで、スマホ意外に楽しめる方法を教えます。
1つ目。お菓子作り。お菓子を作った達成感とかあって初心者でも大丈夫です。
2つ目。手芸。編み物など、様々な手芸があります。100均などにセットも売っているので楽です。
こんな感じです。((私が冬休みにやったこと((ゴロゴロ星人になってたけどね?
じゃあ、ばいばいっ。 ぽのりんq(≧▽≦q) 元ドラぽにょさん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日 -
私も… こんにちは。スヌーピーです。
私の学校にもコロナの感染者が1名出ました。
とりあえず私は不安でいっぱいでしたね。
ちょうど休んでいた前の席の子がいたので、その子じゃないかな?もしそれで、卒業式出られなかったら…。
など。
私の行っている学校は全部で300人ほどの小さい学校なので、なおさらです。
結局、小6ではないみたいです。
感染者は悪くないし、悪いのはコロナなので、今はあんまり気にしてないですけどね。
心配なのは分かるけど、生活習慣は整えて。
スマホばかりではなく、読書とかどうですか?
では!
スヌーピー@ペンギンラバーず#今日英検さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日 -
こんにちは 私の学校もコロナ出たことあります。(私の学年ではない)その時は学級閉鎖になったらしいです。私がみかんさんだったら、アニメとかゲームですかね(笑)でも制限とかあるのでずっとはできないので…やっぱり自主学習とかですかねそれでも長続きしなかったら寝る! マーヒーくんさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日 -
うちの学校まだ出てない… ドモ!瑞葉です∩^ω^∩
ガチで怖い…うちの小学校まだ出てない…
でもね、濃厚接触は多分何回かあって、担任もそうだったんだと思います。(誰も何にも言ってないんだけどね!)
怖いだろうな。私も怖い…
本を読んでみるとかいいんじゃないですか?
意外といいですよ!
では∩^ω^∩ 瑞葉#みずは。#担任キター!さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日 -
スマホ以外の暇つぶし方! 画面しょっちゅう私も見るんですけど散歩とか秘密基地作ったりとかですっごく面白いです!後は仲のいい友達とかでメール、交換日記してはどうでしょか? 夜月ぃさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日 -
私も同じ状況! どもっ、ジブリ女子ですっ!
私も同じ状況で隔離されてるので、
くっそヒマです。
勉強する以外はこのサイト来てます笑
スマホ時間増えますよね〜。
私は、塗り絵してます笑
なんか、ストレスとかが緩和される、『クスリ絵マンダラ塗り絵』ってやつです。
あとは、本読んだり、ちょっと庭に出てみたり!!
頑張って乗り越えましょ〜。
ではまた!
ジブリ女子さん(島根・14さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日 -
仕方ないよ… どーも卑弥呼です。
みかんさんこんにちは!
実は私も今コロナで学級閉鎖になっています。今は今までにないぐらい感染者が出ているので、仕方がありません。だから、悲しまないでください!
基本的に「誰がなったか」は公開されません。でも、せめて学年はしりたいですよね、
貴方は安静にしていればいいのです。
もし、体調に変化があったら、すぐに学校に連絡してください。
そして、私は今かかってラッキーだと思っています。それは、6年生は、卒業をすぐに控えています。もし、2月後半にかかってしまったら、卒業式ができなくなる可能性があるからです。
みかんさん。学校に行けるようになっても、「誰がなったんだろうね?」とかを友達と話さないでください。なってしまった人が嫌な思いをします。
それでは、気を付けてください! 卑弥呼さん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日 -
大丈夫!! こんにちは(≧∇≦)b愛莉珠(ありす)です!!
(多分)はじめまして!!みかんさん!!
[本題]
私の中学校にというより、私のクラスにコロナの陽性者が出ました!!
よって、私のクラスが一週間、学級閉鎖になりました。
てか、私のクラスだけでいいの??1週間だけでいいの??と思います。
私もストレスが蓄積されていきます。
そこで、自分の趣味に没頭してみたり、3分だけでいいからベランダなどに出て外の景色を眺めながら空気を吸ってみたり、ひたすら紙に文字としてストレスを吐いたりしています。
なんか答えになっていないよね。
ごめんなさい。m(_ _;)m
でもこんな辛いことを一生懸命乗り越えた者だけにでも、死ぬ前に良い事があると私は信じています。
以上です。 愛莉珠さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2022年1月22日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









