頭痛が多い
こんにちは。
つぅららです。
読み方としては「つらら」です。笑
↓本題
最近、頭痛や耳鳴りが多いです。
前は2ヶ月に一度ほどでしたが、
今では毎日一回は頭痛・耳鳴りのどちらかが起きます。
今自分はうつ病の可能性がものすごく高いです。
うつと頭痛って何か関係ありますか?
わかる方教えてください! つぅららさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年2月12日みんなの答え:6件
つぅららです。
読み方としては「つらら」です。笑
↓本題
最近、頭痛や耳鳴りが多いです。
前は2ヶ月に一度ほどでしたが、
今では毎日一回は頭痛・耳鳴りのどちらかが起きます。
今自分はうつ病の可能性がものすごく高いです。
うつと頭痛って何か関係ありますか?
わかる方教えてください! つぅららさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年2月12日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
俺も 自分語りだけど3年の頃から今までずっと頭痛がある毎日を送っているぜ!
寝て、ストレスを消せばまだ間に合うはず……俺はずっと放置してるし、ストレス発散方法がゲーム(目とかいっぱい使う)だから無理だったけど、多分間に合う!
頑張! 樹さん(奈良・11さい)からの答え
とうこう日:2022年2月15日 -
私も毎日なる〜((うぅ〜 こんにちはピーコです。
私も毎日なるからつらいです...
私はゲームを毎日しています。多分そのせいなんですけどその時以外にもなります。縄跳びやるときもすぐ痛くなるですしその後もずっと痛くて授業に集中できなくなることもあります!もし痛くなった時の私の対処法は痛くなったらすぐに寝ることです!みなさんもすぐ寝てみてください!
ピーコChanさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月14日 -
そうっすね… 僕もつぅららさんと同じ症状が毎日続くようになったことあるんですけど、常に憂鬱な気分になったんで、心療内科に行ってみました。
そしたら事前アンケートに、『頭痛がする』、『耳鳴りがする』の項目があったので……精神病と繋がっている可能性がありますね。
結果的に僕は『うつ病』と診断されて、体の症状(涙、頭痛、腹痛等)を抑える薬と、神経を和らげてリラックスできるようになる薬を処方してもらいました。
ですが心の方は全く解決しないので、精神科の方へ行きました。
心療内科は主に精神病からくる体の症状を診る科です。そして精神科は、主に精神病からくる心の不安定さを診る科です。
どちらも精神病には対応していますが…もし、主さんが辛い思いをしているのなら、両方に診てもらうことをオススメします。
後、うつ病は基本的に時間が経てば経つほど、治りにくくなるので早めに行ったほうがいいですよ 佐伯さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年2月13日 -
うつ病の可能性はあります。 僕も多分うつ病で腹痛、頭痛が多いです。
調べてみると腹痛、頭痛、他にもたくさんうつ病が原因で体の調子が悪くなる事がかいてありました。
不安でしたら精神科に行くことをおすすめします。
もし精神科に行くことが難しいのであれば内科でもいいです。
僕は精神科に行きたいけど小学生だったらだめなのかなとか親に言わないといけないのかな、など考えてしまってまだ行けていません。
お互い頑張りましょう。
りくさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月13日 -
一応あるそうです 鬱病の症状を調べてみたのですが、どうやら頭痛や目まいも関係があるそうですね。他にも、食欲がなくなる、体の倦怠感、肩こりや下痢などの症状があるそうです。
鬱病のこと(症状や治療法など)について書かれているサイトを見つけたので、もしよかったら見てみてください。厚生労働省のサイトです。「うつ病 症状」と検索すると出てきました。 なしさん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月13日 -
同じく こんにちは!ナツです。
私も同じく頭痛多いです。そしてかなり酷い…
うつ病かどうかは正直自己診断だし、あまり考えすぎるのもどうかなーと思いますが、一応うつ病と頭痛は関係あります。
頭痛が酷いなら、頭痛薬を飲んでみてはどうでしょうか?
もし飲むなら「バファリンルナ」いいですよ!水もいらないし味も不味くなくておすすめです♪ ナツさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2022年2月13日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









