病みました。
リスカが親にバレました。
ほんと病んで病んで辛くていつの間にか依存してた。ダメだって分かってる。
リスカは苦しさ、悲しさ、怖さ、不安、全部を忘れさせてくれた。
親バレしてやめてっていわれたんですけどやめられそうにないです。
どうすればいいですか? 〇〇ちゃんさん(広島・12さい)からの相談
とうこう日:2022年4月7日みんなの答え:23件
ほんと病んで病んで辛くていつの間にか依存してた。ダメだって分かってる。
リスカは苦しさ、悲しさ、怖さ、不安、全部を忘れさせてくれた。
親バレしてやめてっていわれたんですけどやめられそうにないです。
どうすればいいですか? 〇〇ちゃんさん(広島・12さい)からの相談
とうこう日:2022年4月7日みんなの答え:23件
23件中 1 〜 10件を表示
-
怖い 私もティックトックがばれそうで怖いです りのさん(富山・11さい)からの答え
とうこう日:2023年12月27日 -
ちょっとだけ……… 私は、リスカが怖くて出来ません。
「やりたい!(リスカ)けど、怖い」と言う気持ちが強くて、出来ません。でも、前、指をホチキスで「カチッ」と穴を開けたことがあります。全然痛くなく「スッ」っと入り血は出ませんでした。
でも、いつかリスカをしそうです。 少し病んでるのさん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2022年8月17日 -
分かる分かりすぎる 私もリスカをしていて.親にバレてやめて.と言われたけどやめませんでした.だってつらいですもん えぬさん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2022年7月1日 -
辛いよね 僕もリスカをしているのでその気持ちはよくわかります。僕的にリスカはやめなくてもいいと思う。
リスカは依存すると辞められないから。僕も3月に親にバレて辞めてって言われたけど未だに辞められてないから笑
だから大丈夫。無理に辞めなくてもいいんだよ。
君が辞めようって思ったらやめればいい。
君の身体は親に貰った物(物じゃないけど)だけど君だけのもの。
だから君がその身体をどうしてもいい。
どうしようと人が口出し出来ることじゃない。
僕はこういう事しか言えないけど。否定はしない。
まずリスカしてる人が否定出来ないわ笑
だから君もそんなに考えなくて大丈夫。
僕は君の味方だよ。頑張れ。 千夜さん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月30日 -
少しずつ減らすのはどうかな? 私はリスカしてないからわかんないけどやる回数を2日に一回とかペースで減らしていけばいいと思う! ばななさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月12日 -
大丈夫! 自分を傷つけても、何の利益にもならないから、1日終わった後に自分は頑張ったってほめてあげるといいかも! 猫!さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月9日 -
辛いよね… 自分はリスカはしてないけど、OD(風邪薬とかを過剰摂取すること)してるんだけど、なかなかやめられないんだよね…
自分はODしたくなったら、とりあえず愛して愛して愛してとかシ〇タイちゃんとかの病み曲聴いたりしてる…
これからも頑張って生きていこうね
九十九 葬夜さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年4月9日 -
分かります 分かります俺は親にばれて強制的にやめさせられたのですが、主さんは、少しずつ回数を減らすとか、してみるといいかもしれません!!あと少し暗めの曲とか聞くと落ち着くかもです!!
病んでるのはそれだけ頑張った証拠です!今は辛いけどすこしづつよくなりまくよ!! 羅緒さん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
わかる。 こんにちは、ゆるぅ。です。
わかります。僕もリスカしてます。
そろそろ、親バレしそうで怖いです。リスカしてる、理由の大半が家族なのに、どうしたらいいのでしょう。まぁ、僕のことは、ほっといて。
依存しちゃいますよね。リスカしてるときだけ、辛さ、苦しさ、生きづらさ、自分の存在を忘れられて。やめてって言われても、すぐにやめられるものじゃないし。僕は、もう最近、痕が、結構残っちゃってて、ヤバイんですけど、諦めましたけど。
自分を傷つけて、楽になれるなら、いいじゃないですか。人を傷つけるよりはましですし。でも、少しでも、やめようと思ってるのなら、溜め込まず、叫び出して見ましょう。それでも、まだだめだったらまた、相談してください。いくらでも、僕は、相談に乗りますから。
では。あなたに明るい未来がありますように。 #ゆるぅ*。#くん。@夜行性さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
自分のペースでやめてみて。 こんにちは!ひまわりです。
質問者様は、本当に辛かったんだなとこの文章を読んで分かりました。
私も、本当に怖くて辛くて自分の存在価値がよく分からなくって、
自殺してみれば、誰か心配してくれて存在価値が見つかるのかなって
思ってた時がありました。
だから、質問者様がリスカに依存して心が少しでも安定しているのなら
私はリスカをやめなくてもいいんじゃないかなと思います。
でも、自傷行為の他に依存出来ることを探すといいと思います。
リスカをしてしまうと、将来に影響してしまうかもしれないので…
すぐにはやめられないと思いますが、頑張ってください。
病んでしまった時は、ネガティブになってしまう事が
多いですが出来るだけポジティブに捉えて、無理せず自分なりに
頑張ると、少しずつ辛いと思っている事が少なくなりますよ。 ひまわりさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日
23件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホを変える05月05日
-
- やばいかも、、、05月05日
-
- 私の推し先生が異動してショック…05月04日
-
- どうすればいいですか、、、?05月05日
-
- (至急)英検二級の勉強05月05日
-
- これってあれなのかな?05月05日
-
- 外食が苦手!05月04日
-
- エースの役割って?05月04日
-
- まんがほしい…05月04日
-
- ブラフラ推し集まれっ!05月04日
-
- 悲しいことに…05月05日
-
- 日焼けを防ぐ方法と日焼け止め!05月04日
-
- 転スラ好きな人語ろ!05月05日
-
- SHEIN05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 鈴木兄弟っていったら誰を思い浮かべますか?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











