病みました。
リスカが親にバレました。
ほんと病んで病んで辛くていつの間にか依存してた。ダメだって分かってる。
リスカは苦しさ、悲しさ、怖さ、不安、全部を忘れさせてくれた。
親バレしてやめてっていわれたんですけどやめられそうにないです。
どうすればいいですか? 〇〇ちゃんさん(広島・12さい)からの相談
とうこう日:2022年4月7日みんなの答え:23件
ほんと病んで病んで辛くていつの間にか依存してた。ダメだって分かってる。
リスカは苦しさ、悲しさ、怖さ、不安、全部を忘れさせてくれた。
親バレしてやめてっていわれたんですけどやめられそうにないです。
どうすればいいですか? 〇〇ちゃんさん(広島・12さい)からの相談
とうこう日:2022年4月7日みんなの答え:23件
23件中 11 〜 20件を表示
-
無理しなくて良いですよ 私も親にリスカがばれて、強制的にやめさせられました。
でもリスカは、生きるために必要なことなので、無理してやめなくてもいいと思いますよ! 七瀬。さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
つらいね よくないと分かってるのに辞められないなら、心の病気かもしれません、チャイルドラインとか、相談窓口に相談するのはどう? るるるさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
無理しないでくださいね.....? 〇〇ちゃんこんにちは
まりん。です(#^^#)♪
私の個人の意見としては無理にやめなくても良いと思う。
これで嫌なことを忘れることができるんだったら、無理にやめなくても良いし自分の素直な気持ちを大事にしてほしいです。
リスカをしても良いと思うけど体を大切にして、今までよりも少し回数は減らしましょう。
本当に無理しないでくださいね。
長文失礼しました。 まりん。さん(新潟・13さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
個人の意見。 わたしは〇〇ちゃんさんのことを何も知らないので、無理に止めることはできません。でもこれだけは知っておいてほしいです。
血が出た時に痛みを感じるのは、自分の命が危ないからです。例えば、大量に出血したらどうなるかはわかると思います。自殺よりマシだと言っている方がいますが、そんなつもりなくても死につながるかもしれません。
なのでわたしは、止めることはできませんが、逆に「やめなくていいよ」とも言えません。自分の体は一つだけです。代わりはありません。
〇〇ちゃんさんは、他の方も言っているように、カウンセラーさんなどに相談することができます。一回、誰かに気持ちをぶちまけてしまうのはどうですか?長文失礼しました。 りんりんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
やめなくていいよ。 無理にやめなくていいよ。
リスカをして、自分の苦しさを忘れられたらいいと思う。
少しは楽になるから、
親、大人に、自分の苦しさを理解してもらったらいいと思う。
また辛くなったら、このサイトに相談しに来たらいいよ。
みんなあなたの味方だよ。
ちゃちゃさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
大丈夫。生きてるだけで偉いよ。 こんにちは。チョコです。
リスカって辞めようとすればするほどもっとしたくなると思うんです。
だから無理に辞めようとしなくてもいいと思うよ。
でも跡が残らないようにするのは気をつけた方がいいよ。
これから夏で隠したりするのも大変になるけど一緒に頑張って生きよ! チョコさん(岡山・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
自傷行為するなとは言わないがが 「病んで病んで」とありますが、まず、その原因を出来るだけ取り除ければいいと思います。具体的に何で悩んでいるのかは分かりませんが、できればそれが一番です。
でも周りの大人も酷いと思いますよ?貴方が嫌な思いをしても救ってくれなくて、それから逃げるためにリストカットしていたのに。今度は「リスカするな?」理不尽極まりないですね。だったらリスカに手を出す前に助けろよ。責任は周りの大人にあるんじゃねぇの?
失礼。
自分は、リストカットは自〇よりはマシだと思っていますが(個人の感想です)一般的にあまり良いことではないと思われています。まだ子供だし、将来に影響もある可能性だってあります。(傷跡などからバレたり)
リストカットの目的は色々あると思いますが、
痛みのため→手首に輪ゴム巻いて弾く
血が見たいため→手首に赤い線を引く
などの方法を試してみてはいかがでしょうか。
aさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
考えすぎないでね 質問者さん、きっと辛いんでしょうね。
私にも辛かった時期がありましたが、リスカではなく、産毛を抜いていました(笑)
リスカよりは産毛を抜く方が安全ですし、試してみてはどうですか?
それと、本当に病んでいる人は周りに「病んだ」と言うことすら出来ません。質問者さんは「病んだ」と言える、それだけの元気がまだあるのです! 病んだと思い込んでいるだけかもしれませんので、もう少し楽に考えてみてはどうでしょうか…? リステリンさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
あなたはあなた、でも… 無理にやめなくてもいいよ
あなたの気持ちはわたしにははっきりとわからない
だからあなたは自分の望むことをして
でも、いつかハッとするときがくる
何でリスカしてたんだろ
そう思えればゴール、自分に勝ったってことだから
そこに行くのは簡単じゃない
でも行けたら、あなたは全てから解放される みおみこさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日 -
無理に辞めなくて大丈夫ですよ。 誰に何と言われたって貴方の気持ちは貴方にしか
分からないので無理に辞めなくて良いです。
私も前はしていたんですけど今は完全にやらなくなりました。
跡とか残って心配されるかもしれません。
湿布で大体隠す事が出来るのでやってみて下さい。
少しずつストレスを減らす事で傷の数も減っていくと思います。
これからは無理の無いように過ごしていきましょう。
私からは何もしてあげられないですが、
少しでも貴方の傷が減ることを願っています!
のんびり生きていきましょ〜!
0(:3_ )〜眠いさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年4月8日
23件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 誤爆ラインしたことあります??04月05日
-
- もう辛い…04月05日
-
- 新学期が不安すぎる...04月06日
-
- 祖父が短気でうざい、、、04月05日
-
- もっと思い出を。04月05日
-
- 下着について04月06日
-
- 何でもかんでも考えすぎちゃう…04月05日
-
- 部活について04月06日
-
- みんなの好きなアニメ教えてー!!04月05日
-
- ギャルなキャラ探してます!04月06日
-
- 片思い相手とのデートについて!04月05日
-
- アイメイク怖くない?!04月05日
-
- 席隣の人とどう話せばいい?04月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来が不安04月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








