みんなと違う、、、
私は、生まれつき右足にあざがあります。私のお母さんにもあざがあって、遺伝性のものだと言われました。あざは白で、太もものところにあるので、夏に半ズボンなどを履くと見えてしまいます。みんなに気づかれると、「これなに?」「病気?」「どうしたの?」などと言われます。みんなよってきて、恥ずかしくなって、泣いてしまいます。あざがあるのは、おかしいことでしょうか、私は普通じゃないですか?励ましのメッセージなどをもらえると嬉しいです。辛口はなるべくやめてください。よろしくおねがいします。
パナップさん(山形・11さい)からの相談
とうこう日:2022年5月13日みんなの答え:10件
とうこう日:2022年5月13日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
なかま!!! 私も左腕にあざがあります。
これから暑くなるので半袖にしなければなりません。
みえる!!!こまる!!
頑張りましょう。お役に立てずすみません アイスクリーム大好きさん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年5月17日 -
ああ〜 実は、私にも、体のあちこちに大きなあざがあり、手術しないといけないほどでした。(3回)まだ手術の傷跡が残っている(一生)ため、みんなに「ナニコレ」と言われます。その時は本当はとても嫌です。なので、パナップさんの気持ちはとても分かります。そんなこと気にせずごまかしたりして、1回しかない人生楽しんでください!ちなみにまだあざが残ってます。 このみんさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2022年5月15日 -
大丈夫。同じような人はたくさんいます! こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
りぃ莉。です!
私も生まれつきのあざ?が顔にあります。
保育園のとき、それを見て、男子に『チョコレートついてるwww』
って笑われたことあります。そんときに誰にも相談できずに一人で泣いていました…だから、パナップさん、相談できただけでも凄いですよ!
私のあざ?は顔だから今はマスクでなんとか隠してるけど、、、マスクをとったら怖い泣
パナップさんは足…今から半ズボン。゚(゚´Д`゚)゚。
私だったら本当のことを説明してわかってもらう!
友 「〇〇さんこれなに?」
パ 「あーこれ、生まれつきで、遺伝がなんか?かな?」
ってぱーーーって済ませればいいと思います!
お互い頑張ろう!
以上!
りぃ莉。からの「応援」でした笑 りぃ莉。さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2022年5月15日 -
メッセージ 人それぞれちがうことは、必ずある。だから聞かれたときは素直に言うといいよ。もしいじめられたら大人に相談したら解決するよ。自分の気持ちをしっかりと言って行けば聞かれることはなくなるよ。頑張れファイト!!!!! 考えますさん(東京・9さい)からの答え
とうこう日:2022年5月15日 -
うちは生まれつきのシミ パナップさんはじめまして!
うちには、生まれつきのシミがあります。
本当にシミかどうかはわかりませんが、多分そうです。
別に、アザとか気にしなくていいと思います。
逆に、それをファッションにしちゃいましょう!
友達とかに、「なにそれ?」って聞かれたら、
「ああこれね。生まれつきなんだよねー。治らなくて困っちゃう。汗」
みたいな感じで流したら良いと思います。
バカにされても、気にしない!
それがパナップさんなんだから。 yuzu♪さん(奈良・10さい)からの答え
とうこう日:2022年5月15日 -
あ〜... それならそこにばんそうこうを張ればいいと思います。
それなら皆に{あっ、けがしたんだ。」
って思うと思うのでいいと思いますよ! ジャニーズ大好きさん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2022年5月14日 -
返答。 私にもあざがありますよ。
あなたのとは種類が違うかもしれませんが、生まれつきのものです。友達に事情を説明したことがありますが、特に気味悪がられたりはしませんでしたよ。もしそのことで差別をするような友達がいたのなら、そこまでの、頭の古い人間だったと言う事です。
話は変わりますが、あなたの友達が歌がとても上手いとして、それをあなたは嘲笑いますか?
貴方の知り合いにものすごく美人な人がいたとして、貴方はそれを軽蔑しますか?
しませんよね。
それと同じです。
周りと違うことは、おかしくなんかありません。
むしろ個性です。
堂々としなさい。
辛かったら、誰かに頼っていいんですからね。 ちまさん(神奈川・18さい)からの答え
とうこう日:2022年5月14日 -
あ ルッキズムとかやけに難しい言葉じゃなくてお友達はパナップさんを心配してるか興味本位で聞いてるんじゃないかな?
痣を見て虐待を心配したりね。
太ももの痣ってぽいですから勘違いされやすいです。そこで泣くと余計、、ですね。
そこは泣かずに生まれつきなんだーとでも言っておけばいいです。 なたはさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年5月14日 -
おかしくないよー 容姿に普通も異常もないし、優劣もありません。
でも世の中は外見至上主義(ルッキズム)が蔓延してるから、そういうアザとかを「え!普通じゃない!」って思う人が出てくるんです。こんな世の中は変える必要があります。
私の親にもふくらはぎにアザみたいなのがあります。
どんな容姿でも優劣をつけられず、異常視されず、ただそこにいることが当たり前で、良い意味で「気にされない」「気にならない」世の中になることを望みます。 はるちゃんさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2022年5月14日 -
。 僕も母親にもあざがありますよ。やっぱり遺伝子がナントカ〜とか言っていたので全然おかしくなんですよ!友達には遺伝子のなんかでぇー元々あるんだよぉーとか行って見たら良いんじゃない? アラタさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年5月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









