生理のこと言えない
のんのんです
私は6年生の6月位から生理が始まりました。
なんですが、まだ親に言えてません!(一年経つぞ?w)(・・)エ?
もうすぐプールなどが始まるので被るかもしれません!!
親になんて言えばいいですかね???
言わないとヤバいですよね?????
親になんて言えば良いか&なんて言ったか
教えてください! のんのんさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2022年5月20日みんなの答え:15件
私は6年生の6月位から生理が始まりました。
なんですが、まだ親に言えてません!(一年経つぞ?w)(・・)エ?
もうすぐプールなどが始まるので被るかもしれません!!
親になんて言えばいいですかね???
言わないとヤバいですよね?????
親になんて言えば良いか&なんて言ったか
教えてください! のんのんさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2022年5月20日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
わかるその気持ち 親にはお腹痛いしそれが一週間くらい続くんだーと言えば察してくれると思う!もし気づいてくれなかったらあと血みたいなのが出るんだーと言えば確実に気づくと思う!気づいてくれたらナプキンの話にして買う!プールも休もうかなって言うそしたら連絡帳とかに書いてくれると思う!生理嫌だよねーー ななかさん(鳥取・10さい)からの答え
とうこう日:2024年8月28日 -
私はちょっと変だけど.... こんにちは!ほのかです!
♪~~~本題~~~♪
私はナプキンっていうのが恥ずかしいから
1.「ムーニーなくなったから買っといて!」
2.「パンツに血ついてた...」
です!
ほのかさん(長野・11さい)からの答え
とうこう日:2023年10月10日 -
わたしも言えてない わたしは今、6年生で4年生の時に生理が来たけど、未だに言えてません。プールの日は、先生に言えなくて名札のはりで指さして、血をたくさん流して休みました。ww親につたえるのがん張ってね。 kさん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2023年9月27日 -
わたしも… わたしも2日前から生理来ています。けれどいまだに言えてません。奇跡的に学校なかったんで良かったです。けどもうすぐプールの授業があるので言おうと思います!
私の作戦
あえて学校がある日に言って「ママーパンツに血が付いてた」と軽く言う。そしたら多分「あらそう!よかったじゃない」って言ってくれるとおもいますよ。
生理って言いにくい時は「女の子の日きた」とか「パンツに血が付いてた」とかって言っとけばたぶん大丈夫だと思います!
一緒に頑張りましょう!
( 長文すみません、、、)
Yさんさん(岡山・10さい)からの答え
とうこう日:2023年5月13日 -
がんばってください! 私は去年の10月くらいにきました!
今年の3月ごろになって、お母さんから
「生理きた?きたならすぐに言ってね」
と言われ、咄嗟にまだと言ってしまいました。そのあと、ナプキンの使い方や置いてある場所などを教えてもらいました。
その2ヶ月後の5月に、学校で尿検査がありました。運悪く生理とかぶり、流石に言わないとなと思いました。
妹がお風呂に入っている間にお母さんに
「ねえねえ、私、、、生理きた」
と言いました。お母さんには
「そうなんだ」
と言われました。案外普通でした。そのあとお母さんと話して、二次検査の日に出すことにしました。
話す時はすごく緊張したけれど、言ったらスッキリしました!
私は、初回のプールの授業に生理が被ってしまいましたが、お母さんには言わずに、先生にだけ入れないと言いました。理由を聞かれたら、生理と答えようとあらかじめ考えていたので。
勇気を出して頑張ってみてください!年下からすみませんでした。 Aさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年6月17日 -
恥ずかしいよね〜! 私は、姉に聞かれたくなかったので、姉がお風呂に入っているときに、結構急いで、お母さん!なんと、パンツに、血ついてたの!ていいました。シンプルが一番いいと思うよ!ファイティン!!(≧▽≦) さきさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年5月21日 -
ちゃんと言って! 行ってしまった方が楽でいいよ。
ママさんには6年の6月から来ていたことをちゃんと伝えよう!
婦人科に行ったとき等に初経を聞かれるけど、いつ来たかによって状況がかなり変わってしまうから、正直に行ったほうが無難だよ。
勇気を出して頑張って!! kuma(。・ω・。)さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年5月21日 -
私は、、、 こんにちは オニオンです
では本題に入ります。
私は、2021年1月16日に来ました。
来たときはすごいびっくりしたけど、その日のうちにお母さんに言いました。
でも、学校から帰っても2,3時間は、どうやって言おうか迷ってました。
結局、私は結構軽い感じで「生理、来たよ」って感じで言いました。
言うときは結構緊張したけど、言っちゃえば大丈夫です。
のんのんさんも頑張ってください。
バイバ〜イ m(__)m オニオンさん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2022年5月21日 -
きてない ちぃは、きてないけどいってみヨ! ちぃさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2022年5月21日 -
言わなきゃ…! ナプキンとかどうしてたんですか?(・ω・`)
恥ずかしいならLINEとか手紙で伝えたらいいよ!
「生理」と言うワードを使いたくないなら「女の子の日きた」とか。 みゅう★さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年5月21日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









